難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
利確も損切りも、2秒の壁
2016年02月12日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
あと2秒粘っていたら、売る暇もないぐらいの
ハーレム行き超高速バスに乗れていたのに
自ら乗車拒否して窓から脱出・・・
めっちゃ悔しい日になってしまいました。
要するに、売った1秒後に100~200円上げてる状態・・
そんなことが午前中に2回ありました(´へ`)

そーせいみたいな、じゃじゃ馬に飛び乗ってるくせに
相変わらず、予想どおりの方向に動いた時に、
2ティックや3ティックしか取れていないのが致命傷・・
逆に動いてしまった場合は-1~3万ぐらいは
簡単に大損するんやから、この致命傷を治さない限り、
今の生活から絶ーー対に脱出できまへん!

そして、いろいろあって、今日も看病で昼から病院へ。
わしが外出するといつも日経が大きく動くので
今日の場合は留守中に大きく上げる事を願って外出しました。
(来週上場予定のREITを保有しているので・・・)

で、外出直前の12時半に日経がぐんぐん上げているのを見て、
おーーー!これはマジで反発かも? と、
期待して出発し、、18時にワクワクして帰宅したら・・
あっちゃーー(>_<) 期待外れで終わったようで、
チャートを見たらを描いてまんがな・・・orz

現在、日経先物が15000円キープで推移してるみたいなので
何とかキープして底入れしてほしいです!

で、話しはトレードに戻って、
ほぼそーせいに粘着してたのに、午前中何度も噴いた時には
初動に遅れたり、売った瞬間に噴いたりして、
いつものタラレバトレードを繰り返してしまい、
-11千の損切りも、一昨日の失敗がトラウマになっているから
損切ってしまったけど、このトレードも最大であと3分粘っていたら
+500円ほどの大暴騰を経験できていただけに
めっちゃ悔しいです。

午前の反省が6割で、
午後イチにトレードできなかった悔しさもが2割ですが
とにもかくにも、連敗を免れたという安堵感が2割・・

来週は反省や後悔を5割以下にするトレードを心がけよう!

ではでは素敵な週末を!!

PS.
 昨夜の報道ステーション、拓郎が元気そうでよかった!

≪取引≫ 14勝4敗
1435 インベスターズ +898円
1570 日経レバ +5.401円
4565 そーせい +9.536円
8462 FVC -414円

≪本日の最大ドカーン↓≫
そーせい -11.062円

≪本日の収支≫(税引前)
+15.421円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
974.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20160212

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
一本バラシがあったようですが、釣れたようですね。
少し残念ですが、おめでとうございます。
九州地方 呼び名 ヤズ⇒ハマチ⇒ブリ  左記以外細かい名称もあるとか

4565は寄り付きでハマチからブリへ成長・・・しかし、再度ハマチへと退化し
たのを見てINもよぎったけど・・・昼休みで、水入り、 
後場再度ハマチへと進化この段階であきらめ・・・さよなら・・・
大引けにかけて ヤズに戻って行きました。
とさ・・・チャンチャン。
おらには、これを釣り上げる、技術と勇気がありまっせぇーん。
2016/02/12(Fri) 19:43 | URL  | 招き猫 #-[ 編集]
お疲れ様です。実は私も水曜日はそーせいでヤラれたので、今日もそーせいに粘着して水曜日の損を取り返そうとしてました。前場は「昨年の利益が無くなってもいいや」位の気持ちで、早売りだけ気を付けて、なんとか6万の利益を確保。11時過ぎから来客があり、前場の底値11030を見逃してしまったのが悔やまれます。後場も調子に乗って取引していたら2万ヤラれてしまいました。開き直ったことで少し粘れるようになった事が今日の一番の収穫でした。来週もこの調子で頑張りたいのですが、日本株はどうなってしまうのでしょうね。
2016/02/12(Fri) 20:05 | URL  | アル #-[ 編集]
お疲れさまです。
それでもプラス。羨ましい限りです。
同値撤退敢行中につき、損切りは恐ろしく速いのですが、何しろ、エントリーがへたくそでね。
今日も乗り遅れ多発でした。
また、基本的に取引は午前中なので、午後からの上昇は遠くで眺めるしかなかった(WSCOPE)。
残念❗
2016/02/12(Fri) 20:07 | URL  | はにわ #mQop/nM.[ 編集]
Re: 招き猫さんへ
こんばんは!
バラシは黒マグロでした。。
関西ではヤズとは言わず、ツバスと言ってまして、
イカダで豆アジを泳がせてよく釣ってました。
なので、ツバス(ヤズ)で満足なので、
来週は生餌の豆アジ釣りから始めましょう!!
2016/02/13(Sat) 00:21 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: アルさんへ
お疲れ様です!
+4万のリベンジおめでとうございます!
開き直りでもなんでも勝てたらいいので、
キッカケになればいいですね!!
+4万なんて、私の場合いつから取ってないんやろ?
私も何かキッカケを掴まないと!!
その調子で来週も頑張りましょう!!
2016/02/13(Sat) 00:26 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: はにわさんへ
お疲れさまです!
午後イチの急騰は凄かったみたいなので
お互い、痛かったですよね。。
とにかく一瞬の躊躇が天国にも地獄にもなりますので
お互い、なんとかして克服しましょう!!
2016/02/13(Sat) 00:29 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: チェ~さんへ
お疲れ様です!
いつも有難うございます!!
休日はリフレッシュしましょう!!
2016/02/13(Sat) 00:31 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
初めまして!!
昨年の11月から株を始めまして、いろいろと参考にさせてもらってます。
初めて買ったゆうちょの株では、痛い目にあってますけどw

デイトレードは奥が深いですね。
僕も何回かやってみましたが、ボコボコにされました(笑)

一日で1万5千円の収支、イイですねー
早く僕も稼げるようになりたいです。

これからも、デイトレの勉強させて下さいね!!
2016/02/14(Sun) 09:58 | URL  | まさぼ~ #JjuufYjI[ 編集]
Re: まさぼ~さんへ
こちらこそ、初めまして!!
コメント有難うございます。
時々暴走しますので、
反面教師にして頂ければ、幸いです^^
2016/02/15(Mon) 00:08 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可