難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
2月第2週収支
2016年02月14日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今月も早や前半が終了したのに、
相変わらず、収支はスズメの涙で、
今月の収支はまだマイナス収支・・・
崖っぷち生活から一向に脱出できまへん・・(T_T)

わしには、性格上の問題点がいくつかあって、
感情の起伏が大きいので、ちょっとしたキッカケで
奈落の底へと落とされてしまいます。

酷い時には、心のどこかで
どれだけ損するか試してみよう と自虐的な気持ちになってしまい、
逆に動いてしまっても、とことん損切りしないで
放置する時があります。
ぐんぐん利益が増えてる時に、この精神状態になればいいのですが…

冷静さを失ったままトレードを続けてしまうと、
必ずこの自虐的な精神状態(ヤケクソ)に陥ってしまうので
これを止めるのはトレードそのものを強制終了させるしか
手立てがないのです。

これさえ無くなれば、
8勝2敗ペースで収支が+になるはずなので
損失トレードを-1万以内に収める事が目標です!!

そして、もう一つの永遠の課題はチキン売り・・

いつもなら10秒で売ってしまうところを、
1分とか時には5分ぐらい粘れるようにはなってきたけど、
不思議なことに、粘ってる間に噴いたことがありましぇん…

恐らく、噴いてないから粘れてるんだ と思います。

そのくせ、粘ろうが、薄利で売ろうが、
売った瞬間から数十ティックも急騰するので、
自分がやっている事が、どれだけナンセンスなことなのかを
理解しないとあきません!!

これも恐らく、
噴き始めの兆候が出て評価益が出だしたので
焦って薄利でチキン売りしたんだ
 と思います。

今週こそ、
大きな損失を無くすか、或いは大きな利確を1日1回目指すか、
どちらか片方でもいいので、実行したいです!!

そして、、一番重要なルールは、マイルールを守る事!!

興奮しないで、の境地で頑張ろう!!

 8日(月): +16.417円
 9日(火): +15.171円
10日(水): -19.507円
11日(祝):  --- 
12日(金): +15.421円

週間収支:+27.502円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!