難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
目指せ!薄損チキン売り
2016年02月17日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
急遽、耳鼻科へ通院のため、早めに書いとります。
 
様子見してたので、朝イチの急騰にはまったく乗れず、
それでも少し遅れてそーせい
+2千11610円で薄利チキン売りしたら
あれよあれよで+500円強の大暴騰・・

狙いはいいんやけど・・ んぐぐ・・ む、無念!

取れなかった悔しさで、そのあと精神面が乱れてしまい
損切り3連敗を喫して、このまま続けたら損失が膨らんで
又後悔しそうな悪寒を感じたので、
10分間、FMを聴きながらコーヒーブレイク。

とにかく今日は、素早い損切りを徹底することだけ考えて
行動してました。

二兎を追う者は一兎をも得ず なので、
必然的に利確を粘ることは諦めて、
損切りの躊躇だけしないよう注意してました。

心がけてた事は、
(1)チャンスと感じた時は、売らずに粘ってみる。
(2)最初から損切りするつもりでINする。
(3)損切りは買い板にぶつける(或いは逆指値を入れる)。
(4)トレード数は10回以内に抑える。
(5)利益が1万超えたら、何時であってもトレード終了。

実行できたのは、(2)(3)(5)
出来なかった事は、(1)と(4)

(1)はわしの性格やトレード手法からしてほぼ不可能で
簡単に治せる代物ではございましぇwん! と、キッパリ!
だってよしリン、2年経っても治せないんやもーん!
と、可愛い子ぶる還暦前のエロ爺じぃ^^;

まずは利確と同じように、
損切りも 薄損チキン売り を目指すべき!!

1個当選してたリートIPOの
ラサールロジポート投資法人を初値で売却して
わしが売ったので多分上げるでしょう
+4806円(税引前)の利益が出てくれたので
合わせ技で1万越えたのを確認し、
午前中でトレードを終わらせました。

話しは変わって、
現在も歯性上顎洞炎の治療中なんですが、
今でも鼻汁や鼻血が出るのが心配で
今日は16時から久々に耳鼻科なんす。
これからも暫くの間、歯科と耳鼻科と内科に
ちょくちょく通いますので、日記更新の時間帯が
ランダムになりそうです。m(_ _)m

そして明日はお義父さんの看病のため
日記更新は20時頃になりそうです。

とにもかくにも、連敗ストップ!!
ほんとによかったぁww! か・い・かん (安堵感で腰砕け

行動を伴わない想像力は、何の意味も持たない
 by チャップリン

≪取引≫ 15勝4敗1分
1570 日経レバ +444円
4667 アイサン +892円
3778 さくら -949円
3914 ジグソー +2.940円
4565 そーせい +1.937円
8462 FVC +3.544円
3466 ラサール~投資法人 +3.520円 ←IPO当選分の売却含む

≪本日の最大ドカーン↓≫
アイサン -3.027円

≪本日の収支≫(税引前)
+12.058円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
970.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

全明細(下から上の順)
松井20160217-1

松井20160217-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
連敗脱出おめでとうございます。私の祈りが効いたみたいですね。(冗談です)
やはり日経は押してしまい、またまた16000円を割ってしまいましたね。今日は下げの予感がしたので、出かける前の成買いはやめておきましたが、そーせいは強かったみたいですね。そーせい成買いして出掛ければ数万円の利益が・・・・とタラレバの話はこれくらいで。
仕事も明日の午前中で終わりそうなので、午後からトレード復帰の予定です。とにかく負けない事を意識して、1000円でも勝って終わりたいです。
今週も残り二日、連勝して笑顔で週末を迎えましょう。
2016/02/17(Wed) 16:02 | URL  | アル #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/02/17(Wed) 16:03 |   |  #[ 編集]
粘り負け
お疲れ様で御座います。
「上がるか下がるかなど誰にも分からない。確率は二分の一。」などとよく言いますが、実際はエントリーの良し悪しで全く違った状況になります。
此方はエントリーが下手くそで、直後からプラスになることは2割程度でしょうか?!
ただ、日に一回程度ある暴騰銘柄との出会いが何とか損失を掻き消してくれるのですが…。
そんな訳で今日はマイネット。
良いタイミングでインするも、珍しく粘ってみようと我慢に我慢を重ね、漸く1万程度の利益が。
ところが、粘り前提のために低い位置にロスカット設定。案の定と言おうか何なんでしょうか、見事にロスカットに掛かり利益は483円。
苦労に苦労を重ねた結果がチキン売りと同程度のものとなりました。
その後、マイネットは予定通りにS高。
にくいですねェ。
2016/02/17(Wed) 17:26 | URL  | はにわ #mQop/nM.[ 編集]
Re: アルさんへ
こんばんは!有難うございますm(_ _)m
今夜も祈って下さいねww^^;
日経は肩透かしの連続で超難解ですよね。
今見たら先物が16000円超えてますし・・
今夜のアメの動きによってどうなるか分かりませんが
このままいけば、明日はGUスタートで、
又もや私がやられるパターンっぽいので要注意です!
明日は冷静になって、負けなけりゃいいやって
気持ちで挑みましょう!!
2016/02/17(Wed) 19:46 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: チェ~さんへ
お疲れ様です!
いやーー勿体なかったですねぇ
この前の自分を思い出しました。
明日も負けないトレードを心がけて
無理せず余裕の精神状態で楽しい一日にしましょう!
2016/02/17(Wed) 19:50 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 粘り負け
はにわさん、お疲れ様です!
あっちゃー、同じようなことが起こってますね…
なんでカットラインに引っかかってしまうんでしょうかねぇ
広げても、広げたところまで一度だけ落ちてきて、
髭に刈られたのを合図にぐんぐん反発ってパターン。。
でもこの前の私みたいに、損切りしないと
更にドスンと落とされて想定範囲の2,3倍の大損を
一発で出してしまうし。。ほんとに難解です。
実は今日二度だけ逆指値を入れたうちの一つがアイサンで
その時に刈られた損失が今日の一番の失敗トレードだったので
つくづく逆指値の相性が悪い(というか下手っぴ)です。
たぶん中途半端なんだと思いますので、
トレードスタイルを長短どっちかに
すべきなのかなぁとも思う今日この頃ですが、
試行錯誤しながら最適で快適なトレード手法を
あみだしましょう!!
2016/02/17(Wed) 20:02 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可