難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
風見鶏トレード
2016年02月19日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



朝からずっとイライラしてて、
途中で休憩してから一旦は少し落ち着いたけど
何度も思うようにいかないトレードが続き出すとイライラMAX!

終了間際も、
ジグソー6510円6550円損切り2連発したら
直後の終値は6650円ざんす・・・ シェェー!

朝、最初に狂いだしたのもジグソーで、
逆の意味で天才的な逆指値にドンピシャで刈られてしまったり
せっかく下髭で仕込めたのに怖いから薄利チキン売りしたりで
もう言い訳できないぐらい、滅茶苦茶でした。。(T_T)

これ以上、細かく書いてしまうと、
小学校低学年の子供が、母親に分かってほしくて
必死になって説明するみたいになるので、
詳細を書くのは止めておきますがww^^;
ジグソーだけを取っても、この酷さ・・
ジグソー20160219

思ったとおりに動いたのに、
思ったとおりに行動しなかった時に湧いてくる後悔と
そのあと起こるイライラモード・・(´へ`)

今日なんか、INした直後に動かなくなった時、
本来買おうと思ってた銘柄が噴いてしまうと、
わざと損切ってまで噴いた銘柄(ジグソー&インベスターズ&FVC)に
飛び乗っては、損切りの繰り返し・・

こんな風見鶏トレードしてたら、勝てるわけないやん!(`へ´)
鶏はもちろんチキンの事

IPO抽選に虎の子資金を回した影響で、
そーせいが買えなくなってしまったのもイライラの原因かも?

一撃必殺のカウンターパンチを食らったんじゃなく、
自分で勝手にスリップしてダウンしたり、
わざと)間違えてラウンドガールにクリンチしたりして、
ルール違反の減点を重ねた結果、
大差で判定負けしただけに、いつも以上に情けないです・・

しっかし、、
ふがいない自分に対するイライラが強くなると
制御が利かなくなってしまい、無意味なトレードが増えてしまいます。
特に飛び付き買いが酷いし…)ほんまに困った性格ですわ
これじゃぁ、ルールを決めてる意味無ッシング!!

来週、一度でもジャンピングキャッチしたら、
かなり重いペナルティを課せる事に決めました。

これ以上悩むと精神上良くなさそうなので、
一旦忘れて、又、一から(マイナスから?)出直します!!

ではでは素敵な週末を!!

≪取引≫ 26勝18敗4分
1435 インベスターズ -3.313円
7777 3DM +483円
1570 日経レバ -664円
4667 アイサン +909円
3778 さくら -1.828円
3914 ジグソー -485円
8462 FVC -3.258円
3466 ラサール~投資法人 -1.558円

≪本日の最大ドカーン↓≫
ジグソー -8.035円

≪本日の収支≫(税引前)
-9.714円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
962.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20160219-1

松井20160219-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!