難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
風見鶏トレード
2016年02月19日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



朝からずっとイライラしてて、
途中で休憩してから一旦は少し落ち着いたけど
何度も思うようにいかないトレードが続き出すとイライラMAX!

終了間際も、
ジグソー6510円6550円損切り2連発したら
直後の終値は6650円ざんす・・・ シェェー!

朝、最初に狂いだしたのもジグソーで、
逆の意味で天才的な逆指値にドンピシャで刈られてしまったり
せっかく下髭で仕込めたのに怖いから薄利チキン売りしたりで
もう言い訳できないぐらい、滅茶苦茶でした。。(T_T)

これ以上、細かく書いてしまうと、
小学校低学年の子供が、母親に分かってほしくて
必死になって説明するみたいになるので、
詳細を書くのは止めておきますがww^^;
ジグソーだけを取っても、この酷さ・・
ジグソー20160219

思ったとおりに動いたのに、
思ったとおりに行動しなかった時に湧いてくる後悔と
そのあと起こるイライラモード・・(´へ`)

今日なんか、INした直後に動かなくなった時、
本来買おうと思ってた銘柄が噴いてしまうと、
わざと損切ってまで噴いた銘柄(ジグソー&インベスターズ&FVC)に
飛び乗っては、損切りの繰り返し・・

こんな風見鶏トレードしてたら、勝てるわけないやん!(`へ´)
鶏はもちろんチキンの事

IPO抽選に虎の子資金を回した影響で、
そーせいが買えなくなってしまったのもイライラの原因かも?

一撃必殺のカウンターパンチを食らったんじゃなく、
自分で勝手にスリップしてダウンしたり、
わざと)間違えてラウンドガールにクリンチしたりして、
ルール違反の減点を重ねた結果、
大差で判定負けしただけに、いつも以上に情けないです・・

しっかし、、
ふがいない自分に対するイライラが強くなると
制御が利かなくなってしまい、無意味なトレードが増えてしまいます。
特に飛び付き買いが酷いし…)ほんまに困った性格ですわ
これじゃぁ、ルールを決めてる意味無ッシング!!

来週、一度でもジャンピングキャッチしたら、
かなり重いペナルティを課せる事に決めました。

これ以上悩むと精神上良くなさそうなので、
一旦忘れて、又、一から(マイナスから?)出直します!!

ではでは素敵な週末を!!

≪取引≫ 26勝18敗4分
1435 インベスターズ -3.313円
7777 3DM +483円
1570 日経レバ -664円
4667 アイサン +909円
3778 さくら -1.828円
3914 ジグソー -485円
8462 FVC -3.258円
3466 ラサール~投資法人 -1.558円

≪本日の最大ドカーン↓≫
ジグソー -8.035円

≪本日の収支≫(税引前)
-9.714円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
962.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20160219-1

松井20160219-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
冷静に淡々と…
お疲れさまです。
『冷静に淡々と』とは、株を始めた当初から誰でも聞いたことがあるセリフ。
しかし、いざパソコンの前に座った途端に精神は興奮状態に陥り、制御不能となる。

昨日は意味不明の両建て2回、そして今日は何と掟破りの持越し(3時に気付かず)とメチャクチャな日々が続いております。

トレードのセンスが希薄なため、色々な本を読みましたが、その中に『トレードは退屈な事務作業。』という言葉があります。

値動きに一喜一憂せずに、予め決めていたことをただ、こなすだけ。とか…。

しかし、それができないのが人情というもの。

月曜日は、持越しがどうなるのか?

掟破りには罰則がつきものです…。

2016/02/19(Fri) 17:09 | URL  | はにわ #mQop/nM.[ 編集]
師匠お疲れ様です!ご無沙汰です!第一生命のサラリーマン川柳いつも応募しようと思いながら…師匠!
デイトレ川柳してみたらどうですか?といいながら考えても浮かんでこないのですが…
「ジグ一途 思えど今日は ベス(テラ)不倫」お粗末です(^_-)
数日前までなんか値動き見てたらあほくさくなって、損失こいたりで…と思ってたらなんか値動きが戻って来て…。そんでもって色々研究してました~
よし爺さん、さすが色々改革されてますね~。さすが師匠!参考になります!
 私は、あともう少し!と思いながら出鼻をくじかれるのをずっと繰り返していると思います。
神様がいるなら聞いてみたいです。「千里の道も 一歩から 今何歩?」
2016/02/19(Fri) 18:53 | URL  | すかい #-[ 編集]
Re: 冷静に淡々と…
はにわさん、お疲れさまです!
私も200株の売り注文のうち100株だけしか
約定してないのに気付かずにそのまま
持ち越したことがありますが、予期せぬことが起こった場合は
ほぼ100%悪い方へ動きます。。
予期したことが起こっても、悪い方へ動くので
どっちにしろダメなんですが・・

成功されてるトレーダーさんの中には、
最初の1、2年は、薄利を続けてたり、
人によっては勝ったり負けたりを繰り返していたのに、
何かキッカケがあったのか? 極意を掴んだのか?
だんだん自信ができてきたのか?
ある時期を境にして安定的に大きく勝ち続けるように
なってる人が結構おられるけど、
一体それが何なのか?謎なんですよねぇ・・
やっぱ感情をコントロールなんすかねぇ
お互いに、そろそろ何とかしたいですよね!!
ガンバ!!
2016/02/20(Sat) 00:10 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
すかいさん、お久しぶりです。
ベステラでトレードされてたって事ですよね!?
それって人気アイドルとのXXXじゃないですか!
爆騰だったみたいやし! ((うらめしやーー))
千里先までたどり着いたら、きんとん雲に乗って
迎えにきて下さいませ、おっしょ様www
2016/02/20(Sat) 00:19 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
おはようございます。今週もお疲れさまでした。
昨日の最後の上げはビックリでした。そーせいに入ろうかと前日終値を超えたところで13470で指値し、一瞬の押しで約定したかと思ったらタッチの差で約定せずそのまま上へ・・・・・あとはいつものとおりただ見てるだけでした。

「予期せぬことが起こった場合は、ほぼ100%悪い方へ動きます。」
そうでもないですよ。以前の事、取り消し忘れていた買い注文が、席を離れた隙に長~い下髭で約定していた事がありました。私にしては久々の一発20000円の利益になりました。ずっと見ていたら絶対に薄利で返済したんだろうなと思います。また、返済売りのつもりが新規売りで両建てになってしまうミス(今でも時々あります)をした時も行って来いで両方利益が出た(一歩間違えれば両方損失もあり得た)こともあります。
確率でいえば半々のはずですが、予期せぬ事でパニックになってしまい冷静に対処できずに大きな損失になってしまい、記憶に強く残ってしまうという事ではないでしょうか。

やはり、現実に金銭の損益がかかっているので冷静になれないですよね~。
エアトレードでは上手くいくのも、現実の金銭の損益には関係ないので冷静に対処できるんでしょうね。
頭では分かっているのに実際のトレードになると上手くいかないものです。

どこかで脱皮しないといけないと思っているのですが、それがいつなのか、何がきっかけになるのか分かりませんが、生涯損益がプラスになったらもう少し大胆にトレードできるような気がします。現在投資金額の半分にも満たないので、まだまだ先になりそうですが・・・・
2016/02/20(Sat) 09:28 | URL  | アル #-[ 編集]
Re: アルさんへ
お休み中、こんにちは!
操作ミスで+2万って、神様のプレゼントですね!
この2年間で恐らく100回以上操作ミスをしてると思いますが
+2万ってのは一度もないです。
逆に損切りも遅れて-2万以上ってのは何度もありますが・・
ベストタイミング(結果的に)でINできてたはずなのに
ボタンが決済状態になったままだったので、注文エラーになって
買えないまま急騰ってミスは毎週起こってますし、
金曜は大チャンスのそーせいにINしようとしたら
資金不足でエラーになってしまったり・・
両建てになるミスも毎月1,2度は起こってますし、
プチパニック&ミスしてる状態が嫌なので
速攻で両方決済して空売り手数料分損するケース。
とにかくミスじゃない本来のトレードで
利益を積み上げていくしかないので
塵も積もれば何とやら、で頑張っていきましょう!!
2016/02/21(Sun) 11:40 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可