難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
空売りを損切ったところが今日の高値・・
2016年02月23日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
毎度お馴染みの
チキン勝つ定食を食べた直後の、急騰タラレバ定食(停職)は、
もう慣れっ子になってしまったけど、、
今朝は更にもう一点、
操作ミスによる痛恨の損切りをやらかしてしまった…(>_<)

朝イチは、インベスターズ8250円8280円で二度も
薄利チキン売りをした直後、、、8950円まで大暴騰・・orz
(一度でいいからこんな時に200円ぐらい取りたいです…)

そして、インベの急騰を横目(涙目)で見ながら
実際にわしがエントリーしたのは、日経レバの空売りww!

ほぼ天井でINできたのに、ここで痛恨の操作ミス・・
INした直後にピョコン!と日経にしては珍しい素早さで
売値を超えてしまったので念のために、逆指値を入れたら、
入れた瞬間に決済されてしまい、、、な、な、なんで??

それも、タイミングが最悪で今日の日経レバの
頂上に立つ一本杉(10810円)で買い戻すという大失態・・(T_T)
こんなん逆の意味で奇跡やん!(まるで騎乗位中にトリプルアクセル

決済されてしまった理由はすぐに分かりました。
逆指値に設定してない状態の時に
10830円に(逆)指値注文を入れてしまったので
要するに、普通に成り注文を入れたみたいになってしまったのです。

そこから午前中は400円ぐらい一本調子に下げ続けただけに
ほんまにスットコドッコイです…(まるで社長に挨拶イナバウワー
ま、持ってたとしても薄利でチキン決済してたと思いますがw(発狂

これで完全に萎えてしまい、戦意喪失・・
11時過ぎまで惰性でトレードして、昼から病院へ向かいました。

結局、薬局、今日も薄利の壁を破ることができず、
それどころか、ノックすら出来ないまま終わってしまいました。

このパターンだと、明日2万ぐらい負けてしまう定例コース?
そんな醜態は懲り懲りで絶対に嫌やー!
まるでステテコ60前爺さんのビールマンスピン…ゲロゲロ

それだけはよし爺さんなので、
大怪我だけはしないよう注意しつつ、明日こそは!!!

≪取引≫ 7勝2敗2分
1435 インベスターズ +5.771円
1570 日経レバ -1.614円
4667 アイサン +1.977円
3914 ジグソー +1.584円

≪本日の最大ドカーン↓≫
日経レバ -2.529円 ←痛恨の操作ミス

≪本日の収支≫(税引前)
+6.096円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
975.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

下から上の順
松井20160223

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
よし爺さん私も今日同じく操作ミスで泣きを見ました。
あと外出予定があると粘ることができないので、より損しやすいですよね。
午後トレードできない時に限って自分の得意な流れになってて( ;∀;)
明日も勝って連勝街道を走ってください。
2016/02/23(Tue) 19:42 | URL  | 堀 #-[ 編集]
操作ミスで得するほうなら良かったんですが。。
それでも早めに気づいて良かったです。
2016/02/23(Tue) 20:04 | URL  | 堀 #-[ 編集]
よし爺さん こんばんは!
僕は基本逆張りばかりで勝率90%
にはなるんですが
いかんせん
よし爺さんと同じ薄利決済です。
そして
たま~の底と思ったところから
さらに下げ~のでコツコツドカンです。
今のまま、これから勝ち続ける自信がありません。
プラスにはなっておりますが
大きな失敗で絶対にマイナスになると確信しております。
過去テスタ氏のブログに分割決済で利益を伸ばすとありましたが
今の僕には利益を伸ばす方法として思いあたるのがこれくらいしかないです。
最低2枚買って(利益が乗ったとして)
1枚はいつもの薄利で決済(とりあえず一安心)
もう1枚は根性でホールド(同値撤退を心がける。でも更なる下がきたときは即切り対応)
みたいなことをと思っているのですが
上手くいくかどうか
明日から実験です。
でも、ゆきゆ氏のブログを見ると本当に
上手にリカクしてるので
どうやって伸ばしているのかといつも感心して
おります。
根性で伸ばしてるんじゃなくやっぱり
板やチャート、歩み値などを参考に分かる人には
分かる
まだ大丈夫だという他人には見えないものを
見ているのだと感じております。
僕みたいな凡人には一生手に入らない技術かも
しれませんが
少しでも近づきたく日々精進するしかありません。
ということで
もし良ければ分割決済に関してのお考えありましたらご意見お願いいたします。
2016/02/23(Tue) 20:09 | URL  | なか #-[ 編集]
すいません追加です。
逆張りのタイミングは
よし爺さんと同じ感覚でやってると思います。
ただ僕の場合は動きがきっちりあって板が分厚いのばかりです。
動きはあるが薄い銘柄はできません。
過去に超急落で死んでしまうことが何度かあったので、マイルールで禁止しております。
ちなみに今日の取引銘柄は
パナソニック
UFJ
サイバネット
がメインでした。
2016/02/23(Tue) 20:19 | URL  | なか #-[ 編集]
早や合わせっだったようですね・・・
ヒラメだったのでしょう・・・ね?

ヒラメ40・・・というそうです。獲物によってあたりが微妙ですね・・・
私も未だ釣り上げたことありませんが・・・



2016/02/23(Tue) 21:41 | URL  | 招き猫 #-[ 編集]
Re: 堀さんへ
掘さん、コメント有難うございます。
外出する時は尚更ですが、終了10分前から
ヘマをやらかさないかとドキドキしてます。
留守中になにこれ?って動きもしょっちゅうですが、
ちょっとトイレに行ったり宅配を受け取ったりしてる
1分間に大きく動いてる事もありますよ。
でもきっと、見てたとしても何もできてないと思いますし
下手すりゃ調子に乗って返り討ちにあってたかも、です。
結局、飛び乗らなず、常に冷静にならないと!と
思うのですが、これが尋常じゃなくめっちゃ難しい・・
お互い、日別で勝てるトレーダーを目指しましょう!!
2016/02/23(Tue) 23:18 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: なかさんへ
こんばんはー!
私と同じという事ですので、、、
勝率だけがやたら高いのは薄利で逃げてる証拠なんですよ。
粘れるようになったら、その反動で勝率は下がるはずですし。
おっしゃるとおり、コツコツどかんを続けてる間、
未来はないと思います。
恐らくどんな方法でもいいので、利を伸ばせさえすれば
勝ち組になれるはず!!!!!!
でもこれが凡人(私の事です)には非常に難しい。。
私もFVCみたいな千円台の銘柄を200株以上仕込んで
100株づつ分割決済する時もありますが、
やっぱそれでもちょっと上下しただけで残り株を決済して、
0株になった途端に噴いてしまうので、
もっと根本的な部分の行動と衝動に原因があるようです。
エアトレードでは出来るのに実弾だとチキンに変身…
頭で分かっているつもりでも、反射的な行動は
逆の事をやってしまってるので、
どうすりゃいいの?と悩みまくりですが、
ならば、損切りもチキンらしくびびって
速攻でチキン損切りできるようになるほうが
近道じゃないか?と思い、この前から挑戦してます。

今日インベを取り逃がした時に思った事ですが
高値や踊り場で仕込んだ場合はチキン売りも有効ですが
それ以外のあわよくば大きな利益を取れそうなタイミングで
仕込めた時は、板の動きに一喜一憂しないために
(怖いのですが)板は見ないほうがいいかも?
ま、これは浅はかな思い付きで、
チキンには到底無理ですがww
いろいろ挑戦されて、良いアイデアがあったら
こっそり教えて下さーい^^
2016/02/23(Tue) 23:43 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 招き猫さんへ
気が短いので、しょっちゅう 早や合わせでばらしてました。
餌ばかり無くなってたので、カワハギが湧いていたのかも?

2016/02/23(Tue) 23:49 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可