難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
きちんとチキン
2016年03月02日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
最初、ジグソーが強いので
エントリーしようかどうか悩んでいたら、
ぐんぐん上昇して、途中からは高値掴みの悪寒を感じたので
INしないで見てたら、弱気なのはわしだけなのか?
結局、8500円から5分間で8910円まで急騰っす。。。

今日は実家のため30分間限定トレードだったので
とにかく大失敗は絶対アカン!と言い聞かせてたので
いつも以上に臆病でした。

でも、その反面、
昨日、弱気になって売ってしまったあとでS高になった
リミックスが今日も大幅GUだったので、
今日こそは!と、突如大胆になった、わし。

やっと付いた始め値で勝負のIN!! ←無謀…

ところが昨日と違って、下げる下げる・・・
マネパが一瞬でS高に張り付いたので、
リミックスも追撃やww!
外出予定を15分もオーバーし、
更に禁断のナンピンまでして、ひつこく粘ったけど、
いいところなく撃沈…(T_T)
極小ロットだったのが唯一の救い?

ずっと見てたら売りたくなってしまうので、
リミックスを保有しながらアイサンでもトレードしてて、
急騰直前の5210円で買えたのに、
やっぱり、きちんとチキン売り・・・(なんのこっちゃ?

REMIX&アイサン20160302

大きく取れるチャンスでは、直前で逃げるのに、
永遠下げ続ける銘柄は後生大事に抱きかかえ、
負の連鎖というか、常に逆の事をやってしまう精神状態は
一向に治りまへん・・・(´へ`)
もろタイプの女性は自ら敬遠し、
二番手、三番手と付き合った青春時代を今も引きずってる?

外出中も日経は大きく上げたようなので、
明日も買いが買いを呼ぶ展開になってほしいです!

明日は終日トレード出来るので、
明日こそは、蚊帳の中に入ろう!!

≪取引≫ 5勝2敗(分割決済も個別にカウントしてます
3825 リミックス -2.408円
4667 アイサン +4.885円

≪本日の最大ドカーン↓≫
リミックス -2.002円

≪本日の収支≫(税引前)
+2.477円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
858.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20160302

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。セレスで一撃4300円の損切りしてました。高値追いから落とされてw下がるとは思わない段階で失格でした。ゾーン120回読んでも大事な内容が身に付いてない。明日から又読み込んで反省ですw

トレードに恐怖心あると、中々上手く出来ないので、いかに恐怖心を感じないようにするかですね!

明日も頑張ってください。
2016/03/02(Wed) 21:22 | URL  | みならい #-[ 編集]
1時間弱で2.5千円なら考えようによっては悪くないような、短時間の時って以外と勝率高くないですか?

専業でしたら一日2万は取らないと税金分や未達成の日のこと考えるとボーダーかもしれませんね。INを粘るといつまで経っても始まらないのでoutをどれだけ粘っていけるかが鍵ですね。多少被弾しても爆勝ちの日がないと勝ち方が身に付かないんですかね。私はチキンなので怖くてできません。

他のブロガーさんで資金100万から30日で倍近くにされてる方もいるようなので、一日2万はいけるラインなんですね。
まず2万の壁を突破するには粘るしかなさそうですね。。。
2016/03/02(Wed) 22:41 | URL  | 堀 #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
お疲れ様です!
あっちゃー残念でしたね!
どこでも同じような事が起こってるようで、
おっしゃるとおり、恐怖心=臆病=チキン決済なんだと思います。
1000万ぐらい貯金してる状態だったら
1万や2万でドキドキしないと思うのですが
無い者は無いままなので、難しいですが
淡々と計画を実行できるようになれるよう、
お互い、修行しましょう!!

2016/03/03(Thu) 00:43 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 堀さんへ
こんばんは!
そうなんです!2万の壁なんです。
いきなり5万とか10万なんて現実的では
ないですし、でも2万以下だったら
負ける日の額にもよりますが、生活費を差し引くと
資金が減ってしまうわけです。
それには毎日2,3回あるチャンスで
粘るしかないと思うのですよ。
当然勝率は低くなるけど、それに耐えれる精神力を
身に付けるしか、生き残れないのです。
2016/03/03(Thu) 00:48 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可