難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
買うは一瞬の躊躇、売るは永遠の恐怖
2016年03月03日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
そーせい任天堂は資金不足で買えないので今日も断念!

FFRIは躊躇してタイミングを逃がしてからは、
ずっと右肩上がりなのに、上げてくスピードの遅さに
イライラしそうだったので、こいつも断念したら
結局+700円のS高まで大暴騰・・・(>_<)

そんな中、朝の貴重な急騰タイムに手を出したのは
のらりくらりのリミックスで、無駄な時間を過ごしてしまい
勿体ない事してもうた。。

そして次に、今日も強そうなアイサンに手を出して
6120円で薄利チキン売りした矢先、6300円まで急騰…

次に、はてなで取って取られて
2272円で損切ったら、2537円まで高騰っす…
わしの行動が   やん・・・(T_T)

極めつけは、そーせいみたいに滅茶苦茶強い
インベスターズ8410円でINした直後、
売り板にビビったわしは8390円(-2千)で損切ってしまい
そのあとは、いつものお約束の9080円まで大暴騰・・
腹が立ったわしは、急騰中一度もINしないで泣きながら睨みつけてました…

午後も、2,3回チャンスがあって、
最後、14時40分以降のマネパの暴騰にも
1000株INする準備だけして、14時52分(?)頃の
678円でも、スンドメで躊躇・・・

これが、わしが永遠に大きく勝てない理由なのです。

躊躇した時も、結構頭ん中は冷静で、
 680円前後まで押してきた時に、、、

(( 679円で1000株INして、671円に逆指値を入れたら
 最悪でも今日の利益が無くなるだけやん!))
(( もしも上に動いたら、+2万ぐらいは上積みできるんやし
 勝てる確率は8割ぐらいやろ? ))

と、心の中で結論出して、
あとは、買い注文をクリックするだけの状態だったのに、
いざその時になったら、怖くなって(利益を守りたくなって
マウスから手を離してしまいました… 苦っ(はぎしり)・・・orz
 (そして、、終値729円なのね・・)

この負け組根性のまま、明日大胆にトレードすると
週末の大負けコースになってしまいそうなので、
そもそも全体に強いのか?弱いのか?を
見極めてから、+2万の壁越えを目指したいと思います。

≪取引≫ 23勝5敗2分(分割決済も個別にカウントしてます)
2158 UBIC +780円
1435 インベスターズ -2.046円
3930 はてな +3.076円
3825 リミックス +3.272円
4667 アイサン +967円
3914 ジグソー +3.758円
8462 FVC +692円

≪本日の最大ドカーン↓≫
はてな -2.912円

≪本日の収支≫(税引前)
+10.499円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
867.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

右(下から上)→左(下から上)の順
松井20160303-1 松井20160303-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。惜しかったですね!後一歩が!
値嵩株は恐いので2000円位迄しか入れませんw
資金も66万位なので?130から減り続けてます。

よし爺さんは負けないから、次はガッチリ稼いで
下さい!

2016/03/03(Thu) 16:46 | URL  | みならい #-[ 編集]
お疲れ様です。なかなか2万円の壁を突破できないようですが、連勝街道まっしぐらじゃないですか。記憶に間違いが無ければ先週から負けなしですよね。羨ましい限りです。
私は取ったり取られたり、仕事もしなくちゃいけないしで、なかなか利益が伸びません。
今日も9時過ぎに出かけるので、朝1回だけそーせいを15970円でINして16060円で決済。その後日経・マザーズ指標がアゲアゲなのに そーせいは16000円で動かず。16010円で買ってそのまま出かけようかと思いましたが、やはりチキンですね~、怖くて買わずに仕事に出掛けてしまいました。昼に帰ってビックリ、17000円近くまで上昇してるじゃないですか。後場は上げていくチャートをただただ見てるだけでした。ここまで上げると私のようなチキンには手が出し辛い領域のような気がしますので、明日以降は他銘柄を物色しようかと思います。
私は月5万円程度の小遣い稼ぎのつもりですので気が楽ですが、よし爺さんは生活が懸かっているようなので、頑張って2万円の壁を突破して下さい。応援してます。
2016/03/03(Thu) 16:49 | URL  | アル #-[ 編集]
よし爺さん9連勝!
今日は強かったですね。
初めてそーせいやったのですが、10分で-3.3万で損切です。
もし、持ち続けてたら-14万でした。。。。
売りでとちったら、買いに変える勇気は持てないものですね。

2万の壁を意識した今日は-3万でフィニッシュです。気持ち切り替えれたら少しは取り返せたのに場中の気分転換は難しいですね。その後、目を離したらチャンスがきそうで1ティックを取ったり取られたりでとても疲れました。
2016/03/03(Thu) 17:07 | URL  | 堀 #-[ 編集]
はじめまして
よし爺様、はじめまして。
最近よし爺様のブログの事を知りました。
私はまだ還暦ではありませんが重病を患っており、現在も治療中です。
一日家にいて専業主婦をしながら、株をやってます。
私は200万からスタートしましたが、なんと、半分近くまで損をし、でも最近アゲアゲで少し調子がよく、とりあえず200万まで戻したいです。
一度はそーせいを持っていたのに、1万行く前に手放してしまい(←バカ)買えなくなりました。。
よし爺様のように私も一日2万を目標に稼げたら、生活が楽です。
がんばりましょう。
2016/03/03(Thu) 18:22 | URL  | ひまわり #5DAqCEzw[ 編集]
初めまして
初めまして
いつも拝見させて頂いてます
初心者トレーダーです
質問させて下さい

スキャをやるなら楽天より松井の1日信用の方が良いですか?
わたくし、楽天の1日信用で毎日負けてます
自分が下手なのは、わかっているんですが
たとえば500円の株を1000株買ったとして
同値で含み益表示はマイナス1400円ぐらいです 手数料諸々の表示もされてて
プラスに持っていくには、4円ぐらい粘らないといけなくて、すぐ下落この繰り返しです
松井証券は、1円でもプラスになりますか?
是非、お教えください
変な質問で申し訳ありません
2016/03/03(Thu) 18:48 | URL  | MAX #-[ 編集]
よしじいさん、はじめまして。
いつも楽しみにして読んでます。

いつも思うのですが、銘柄選びはとても素晴らしいと思います。
手がけてる銘柄の中には3倍や4倍なんて銘柄もあるようにも思えます。。
たまには小ロットでも良いので、これはと思う銘柄に中期で入ってみてはいかがでしょうか?
2016/03/03(Thu) 20:52 | URL  | ぼくちゃん #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
お疲れ様です!
私も、3桁株を100や200株でチマチマしてますので
数百円の利益ってのが多いです。
これは何とかして直さないとあきません!
みならいさんは資金が約半分まで減ったということですので
+-0をキープできるようになるまでは
極小ロットでやられたらどうでしょうか?
よく〇〇万支払って高い授業料になってしまった、と
言いますが(経験者です^^;)あれ、嘘です。
失敗しながらだんだん勝てるようになると信じてますが
勝てるようになるまでに資金が底を付いてしまったら
めちゃくちゃ勿体ないですし。
週末は注意しながら+で終わりましょう!!
2016/03/03(Thu) 22:22 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: アルさんへ
お疲れ様です!
そういうアルさんも一撃で+9千おめでとうございます!!
私だったら、15990円でチキン売りしてたと思います。
外出前にそーせいを買うのはかなりの勇気が必要で
怖くて無理ですが、もし行動に移してたら
ウハウハでしたね!・・・
時間の制約で難しい中を月5万は簡単ではないと思います。
お互い目標達成を目指して頑張りましょう!
2016/03/03(Thu) 22:28 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
移動平均線乖離率とボリジャーバンドを利用したスイングトレードって、よし爺さんはどう思いますか?
2016/03/03(Thu) 22:45 | URL  | まぁ #-[ 編集]
Re: 堀さんへ
こんばんはー!
そーせい人気ですねぇ
ま、人気だから派手な動きをしているのでしょうが、
-3万強は痛いですねぇ
株価が株価だけに、スキャでなければ、
そのぐらいの損益がでてしまうと思いますが
おっしゃるとおり、動いてる方向に素直に入ればいいのに
やってる最中はむきになってたり、逆にやる気が無くなったりで
儲け損ねたり、往復ビンタを喰らったりで、
そんな後悔はもう御免なので、そろそろ
柔らか頭になりたいものです(と自分に言い聞かせてます)
明日こそ、お互いチャンスで上手いこと行動しましょう!!
2016/03/03(Thu) 22:53 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: チェ~さんへ
お疲れ様です!
はい、知ってますよ。
違った意味で羨ましい部分があります。
今日のことは引きずらないで、
無理すると失敗の元なので、チャンス以外は慎重にして
とにかく+を目指しましょう!
2016/03/03(Thu) 22:57 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: はじめまして
ひまわりさん、こちらこそ、はじめまして!
コメント有難うございますm(_ _)m
ご病気と戦い、家庭を守りながらのトレードで
大変だと思いますが、これも又人生。
どうせ生きるなら、面白可笑しく生きないと
絶対に損です!
私も120%応援しております!!
お互い、大切な人と自分のために、
楽しみながら頑張りましょう!!
2016/03/03(Thu) 23:05 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 初めまして
MAXさん、こちらこそ初めまして!
コメント有難うございますm(_ _)m
情報量やツールの有無や操作方法や
レスポンスとかで、
どっちがいいかは一概に言えませんが、
費用対効果だけで言えば現在の費用は痛すぎます。
こっちがいいですとは言えませんし、
私も目的に応じて数社を使い分けてます。
いろんな比較サイトをご欄になられたら、
詳しく載ってますので(宣伝が多いけど…)
調べられたらいいと思いますよ。
2016/03/03(Thu) 23:13 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ぼくちゃんさんへ
こちらこそ、はじめまして!
コメント有難うございますm(_ _)m
やっぱ、そう思いますよね!!
そんなんです。 でも、
そう思って去年マイクロニクスを保有したら
酷い目に遭いました><
持つか持たないか?でも、負の連鎖があるみたいです。。
本当はマネパをスイングしたかったのですが、
私が持つとどんな株でも落ちてしまう気がして
断念しました。 ま、一番大きな理由は
余裕がないからでして、資金が200万超えたら
スイングもやりたいです。(いつになるか分かりませんがw)
ご指摘、有難うございました!!
2016/03/03(Thu) 23:20 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: まぁさんへ
私は以前FXでボリンジャーを使って
何度もダマシに遭ったのがトラウマになってしまい
今でも苦手ですが、使ってる方も多いので
その人達より半歩早く行動できるようになれば
いいと思いますよ。(これは私の目標でもあります^^;)
2016/03/03(Thu) 23:28 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
今までの売買履歴を見直して検証したらいかがでしょうか?例えば、損切り1%利確3%ルールとしてどうなるかですね!儲けが有るならルールは有効ですね?

ルールに基づいて機械的にトレードすることに寄って、感情的になるのが多分防げると思います。
1000円の株なら990円で損切り1030円で利確ですかね。自分はルールが無いので、損切り1%を目指してますがw 利確が無いと資金が無くなるので中々難しいですが?

感情的に本能的にトレードしていては冷静な判断が不可能と言うか?入る前に入った後の行動をあらかじめ決めておき、それを厳守出来れば最高です。儲からない私がアドバイスするのはおかしいですがwww
2016/03/04(Fri) 06:07 | URL  | みならい #-[ 編集]
本当は自分もデイで勝負したいんですけど、チャートを常に見てる時間がないのでm(_ _)m
2016/03/04(Fri) 07:21 | URL  | まぁ #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
そうですね!いろいろご指摘有難うございます。
冷静に計画を遂行できるよう頑張ります!
みならいさんも、あとは実行あるのみ!です。
頑張って下さい!
2016/03/04(Fri) 19:18 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: まぁさんへ
デイをする上で
チャートや板といったリアルタイムの情報が見れないのは
致命傷ですよ。
2016/03/04(Fri) 19:38 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可