難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
しくじり先生 三時限目
2016年03月07日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
週明け早々、自分を裏切って後悔タラレバのオンパレード…
過去の教訓がまったく生かされてない一日でした・・

一発目のしくじり先生は、
インベスターズが、どこかで噴くはずだ!と期待して
永遠右肩下がりの中を、何度も何度も挑戦しては
損切り連発…(>_<)

逆指値を入れたら、見事に届いて刈られてしまったり、
自分の売りで下髭チャートを作ってしまうという醜態・・

そんなトレードが何度も続くと、
流石に心が折れてしまう下髭男爵…
そんなええもんかー! って意見がチラホラ・・

そして、、身も心もズタボロになって、完全に諦めた頃、、
わしをあざ笑うかのように、突如、急騰ww…(T_T)

インベ20160307

今日のしくじり先生には、もう一つ大きな失敗があって、
こちらは、臆病(躊躇)の大失敗なんす・・

マネパがS高崩れから売りが売りを呼んで、
ドスンと特別売り気配でナイアガラ状態になった、その時、
特売りにぶつけて500株買い注文を入れたのに、
怖くなって注文キャンセル・・
すかしっぺ

でも、ここで躊躇すると又、あとで絶対に後悔するので
失敗してもいいやん!と自分に言い聞かせて、
再度、特売りにぶつけて500株注文!!

しっかーし、かかし、お菓子は明治!
売り買い一致で約定しそうになった直前に、
売り板が増えて4万株ぐらいの差ができたのを見た瞬間、
怖くなったわしは無意識に注文を再度キャンセル・・失禁

そして、、その数秒後に値が付いて、
こんなことになっちゃいました… んぐぐ・・(脱糞
マネパ20160307

日記に書いてる目標がまったく行動に移せてない!!
優柔不断というか、無責任というか、
ええ歳こいて、1万とか2万になんでビビってるん?

トレードすればするほど、自分が嫌いになってしまうし、
少しは信念と自信を持って大きな器でトレードしようよ!!

連敗を恐れず、
明日こそ、予想したことは責任を持って行動しないと!!

≪取引≫ 24勝13敗3分(分割決済も個別にカウントしてます)
1435 インベスターズ -12.405円
2158 UBIC -23円
8732 マネーパートナーズ +190円
3825 リミックス +2.475円
8462 FVC +1.399円
2497 ユナイテッド +2.367円

≪本日の最大ドカーン↓≫
インベスターズ -7.051円 逆指値に刈られた

≪本日の収支≫(税引前)
-5.997円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
862.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

右下から左上の順
松井20160307-1 松井20160307-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。連勝ストップしちゃいましたね。
最後のインベスターズは私もただ見ているだけでした。8970円で入ろうかと思ったのですが、ずっと右肩下がりだったので怖くて入れませんでした。あそこで入る勇気が欲しいです。
また明日から頑張りましょう。
2016/03/07(Mon) 17:07 | URL  | アル #-[ 編集]
よし爺さんお疲れさまです。
今日は個人的に難しく感じましたね。
いつも調子のいい前場開始直前も取れず、-3千円でフィニッシュでした。
思った方向でないのに、行けそうなタイミングを無理に探って入ろうとすると、約定直前でキャンセルしたり、約定してもチキン薄利になりますね。
一日の中で2、3回は『これは』と思えるチャンスとそうでない時を自分で分けれたら少し下げてても信じて粘って待てると思うんですが、負けが先行していると粘れず薄利に終わりますね。

あと約定寸前の取り消しは、大抵はそのまま約定した方がよいことがあるのですが、これもなかなか治りませんね。。。私の場合ですが。
2016/03/07(Mon) 18:51 | URL  | 堀 #-[ 編集]
急落しているのに入るのは勇気が要りますね。
逆に急騰しているのに入るのも勇気が必要で。

負けたくないと思うと、思うように動けない
感じがしますが?何故なんでしょう?
トレード中は先の事がどうなるのか分からない
ので、どうしたらよいか中々難しいですね!
2016/03/07(Mon) 19:35 | URL  | みならい #-[ 編集]
一つ質問いいですか?
スイングトレードにおいて、ボリジャーバンドはどのように利用した方がいいと思いますか?
2016/03/07(Mon) 20:20 | URL  | まぁ #-[ 編集]
Re: アルさんへ
お疲れ様です!
9000円割れたところで精魂尽き果ててしまい
諦めてしまいました。
何でいつも諦めたところが底なんでしょうかねぇ
ほんと、嫌になってしまいます。
おっしゃるとおり、9000円割れたところで
INできる人が勝つのでしょうね。
そろそろ教訓を生かしたいです!! 頑張りましょう!
2016/03/07(Mon) 22:17 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
よし様お疲れ様でした。

その日の銘柄選びって日足を見て決めてるんですか?
2016/03/07(Mon) 22:19 | URL  | 隠れ読者 #-[ 編集]
Re: ひ~さんへ
こんばんは!
利確、おめでとうございます!
私も負けないよう、がんばります!

2016/03/07(Mon) 22:19 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 堀さんへ
お疲れさまです!
おーー!同志と呼ばせて下さい!
まったく同じで
注文をキャンセルしたあと急騰ってのがやたら多いです。
損切りも、躊躇したあと、更にドスンってのも多いですし。
要するに躊躇するな!ってことなんですが、
今日みたいにやってもやっても損切り地獄ってことも
あるので、ほんと、難しいです。
あまり動かない時に張り切ってしまうとダメなんだってことが
よーーく分かりました。。
どっちにしろ、勘違いに早く気付けってことですね^^;
2016/03/07(Mon) 22:25 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
> 急落しているのに入るのは勇気が要りますね。
臆病なのに無謀なんですね、きっと(T_T)
ピンチで攻めないで、チャンスで攻めれるように
明日は頑張ります!!
2016/03/07(Mon) 22:27 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: まぁさんへ
あいやーー、この前も書きましたが
FXしてた当時、ボリバンがトラウマになってしまい、
それ以降、一度も使ってないのですよ。
それにスイングもやってませんし・・
スイングの事はスインガーに尋ねられたらどうでしょうか?
2016/03/07(Mon) 22:31 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 隠れ読者さんへ
こんばんはー!
怠慢こいてまして、一度登録したら
暫く放置したままなのと、あとは直近IPOとか
世間で話題になった動きの元気な銘柄ですが、
本当は日足とかでテクニカル的に判断すべきなんでしょうが
気にすると委縮するタイプなので、
見るには見ますが、あまり気にしてないです。
これがダメトレの原因かもしれませんが・・
2016/03/07(Mon) 22:36 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可