難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
損切り劇的ビフォーアフター
2016年03月11日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
まず最初に狙っていたのはディップ

9時前から段々買いが膨らんできてしまい、
んもーー!と思ったけど、
躊躇はダメなので、自分を信じて始値の2497円でIN!

買った直後も、悪い感じではなかったので、
暫く粘ろうとして放置してたら、、、、
あっちゃぁーーー(>_<) 
突如、売りが売りを呼ぶ展開になってしまい、
わしの考えは間違っていたんかぁww!と諦めて
2479円で損切ったわし・・・

そのあとの損切り劇的ビフォーアフター
下記↓画像をご覧下さいまし・・・(T_T)

次の粘着はインベで、GDスタートから、
今日の安値になる10410円まで落ちた直後、
ここでいつも躊躇するからあとで後悔するねんでー!
珍しく気付いてしまった僕ちゃんは、Wボトムの餌食にならないよう
反発を確認してから10500円で勝負のIN!!(`へ´)

でも、この時間帯はまだみんな半信半疑の状態で
板の動きも、小刻みなジャブの応酬だったので、
保有”というプレッシャーが危険回避の回路にスイッチを入れてしまい
まだ損益の結果が出てないのに、同値で逃げてしまった小市民・・

はい、その直後のチャートは下記をご覧下さいませ・・・

ディップ&インベ20160311

という事で、、もうハチャメチャ・・(T_T)

おまけに高値掴みの損切りも何度かやってしまったし、、、
儲ける気がないというか、わざと負けようとしてるんちゃう?
って思えるようなトレード連発でした。。
昨日今日始まったチキントレードじゃないけど、
特に今日のスカタントレードは、
さとみちゃんと美玲ちゃんにカラオケに誘われたのに、
間違えてカンオケに入ってしまったようなもんです・・

予想は大正解だっただけに、この精神面の非力さは重罪です。

なので又一から出直しです!!
来週からは、もっと自分に自信を持って行動しないと!!

それと、証券口座と先物口座の間を資金移動しても、
即時に反映されるって事に、今頃気付きました^^;
証券会社によって違いがあるかもしれませんが、
今日は午後に先物用口座から資金を持ってきたので、
任天堂で何度かトレードできました。(で、負けてるというオチ・・orz
そして、再度、先物口座に資金を戻したので、
やるやらないは別にして今夜の日経ミニのトレードが可能です。

---

震災から早いもので5年が経ちました。
わしが秋に手術した翌年だったので、忘れはしません。
被災で亡くなられた犠牲者のご遺族、お友人の方へ
心よりご冥福をお祈り致します。又、行方不明者の方々の
遺骨や遺留品が一日も早く発見される事を願っております。
これは私個人のたわごとですが、
どうしても原発再稼働をさせたいのなら高浜じゃなく、まずは福島第一の再稼働やろ!!
全ての国力をそこにつぎ込むべきで、それが無理なら原発はすべて廃炉にすべき!
(無論もんじゅも!)


≪取引≫ 36勝9敗2分(分割決済も個別にカウントしてます)
1435 インベスターズ +2.351円
2424 ブラス +1.480円
1436 フィット -1.272円
8732 マネパ +2.843円
4667 アイサン +1.937円
2379 ディップ -894円
8462 FVC +784円
7974 任天堂 -1.940円

≪本日の最大ドカーン↓≫
任天堂 -4.588円 

≪本日の収支≫(税引前)
+5.289円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
903.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20160311-1 松井20160311-2 松井20160311-3

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
本当に!トレードは心理的な事で左右されますね。
そして、その心理的な問題を解決するのは、物凄
く至難のわざだと認識してます。
まして、命金を賭けている訳ですから負けられない
勝たなければならないプレッシャーは半端無いと!

タラレバは、タラレバで終わるのが悲しいですね!
結局、結果はすべて自分が作っているものですから
製造責任者として受け入れるしか無いですね!w
そんな自分も後場のサイバーダインでトントンです
から、これは受け入れて行きますw

よし爺さんは今日もプラスですから大したものだと
思います。金額的にはチャンスに左右されますね。
2016/03/11(Fri) 18:10 | URL  | みならい #-[ 編集]
師匠お疲れ様です!最近ブログが宴たけなわで、まさしく宴上してますね~。なんか師匠最近開眼しました?なんとなく自信満々ぽく思えるのですが…なんか3桁銘柄も積極的ですし。スタイル変わりましたよね~(ライザップ通ってます?)私はダメです。(T_T)最近相場はいい動きなんですが…只今心理学の勉強中です!今日朝の2トレードだけでルールさえ守れば、安く見積もっても45000円いってるんですが…たった4000円では…いつも自分に「ボケとったらいかんど!アホちゃうか!!」とブツブツいいながらやってます。恐怖心、逃避心、を我が心より払いたまえ清めたまえ… 美人さんとか先日お久しぶりでした軍○さんなんか凄いですよね~利が乗っても乗っても売らないと言う心理を教えて貰いたいものです。とにかくお疲れ様でした~。
2016/03/11(Fri) 20:21 | URL  | すかい #-[ 編集]
よし爺様、今週もお疲れ様でした!
ハチャメチャなんてお書きですが、本日もプラスとなりましたね♪
また来週もじっくり取ってくださいね!
震災から5年、被災地の復興がもっと進むことを願ってやみません。
2016/03/11(Fri) 22:30 | URL  | ひまわり #.nxo0QUs[ 編集]
Re: みならいさんへ
少し話はズレますが、
自分って一体何だろうって思います。
微量の電気信号のネットワークなのに
一体それのどこに自分(心)が存在してるんやろ?って。
元々受精する前は1個の細胞だったのに
いつ?どこから”心”はやってきたの?
こんなわけの分からん事ばかり考えているので、尚更
自分の事がコントロールできないのかな? と
感じてます^^; もっと素直にならないと!!
2016/03/11(Fri) 23:15 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
こちらこそ、お久しぶりです^^
開眼とまではいってませんよww よくて独眼竜政宗です。
(そんなええもんかい!)
連勝まっしぐらの以前の絶好調男はいずこへ? 
ついに学問の世界へ両足突っ込んじゃいましたか!
開眼されたらご教授よろしくです。
3桁が苦手なのは、同じボリュームにしようとしたら
ロットが数千株になってしまい、1円の重みがズシンと
のし掛かってくるからなんす。 でも、3桁でもロットは
極小200株とか500株なので、その部分が大きく違うわけです。
要するに、苦手以前の問題なんです・・
粘れる遺伝子って先天性のみ存在してるんでしょうかね?
後天的な変化は難しいのかも?と弱気になってきます。
ほんとに謎です。 来週こそ粘りましょう!!
2016/03/11(Fri) 23:29 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: チェ~さんへ
お疲れ様です!
そうでしたか。
私は手術直後から耳鳴りと視界の揺れが24時間続いてまして
夜中は自分の耳鳴りがうるさい時があります。
投資本はずっと自己流が好きだったので
まったく読まなかったのですが、
そんな事言ってる場合じゃなくなったので、
最近はたまにメンタル系の本を読んだり、
ネットに載せてくれてる無料のサイトを検索したりしてます。
2016/03/11(Fri) 23:38 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
よし爺さんお疲れ様です。
本日メール送信させていただいたのですが届いておりますでしょうか?
2016/03/11(Fri) 23:47 | URL  | 堀 #-[ 編集]
Re: ひまわりさんへ
お疲れ様です! 有難うございます。
今もダダ漏れの汚染水を止めることと、地域全体の除染ですね!!
経済もかなり不安定になってきてますが
良い方向へ向かってほしいものです。

2016/03/11(Fri) 23:47 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 堀さんへ
> 本日メール送信させていただいたのですが届いておりますでしょうか?
ホットメール宛てに返信してますよ。
ひょっとして、入力されたアドレスが間違っているとか?
或いは迷惑メールに入ってませんか?
今気づいたのですが、
ホットメールって.coじゃなく.neとかじゃなかったですか?
念のため、ご返事を待ってから再送します。
2016/03/12(Sat) 00:13 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
よし爺様
メール拝読いたしました。
心から感謝致します。一読者にありがたきお言葉。心が温まりました。
これからしっかり研究させていただき、トレード続けることにいたしました(^^♪
2016/03/12(Sat) 00:14 | URL  | 堀 #-[ 編集]
Re: 堀さんへ
届いててよかったです^^
お互い、ひと花咲かせましょう!!
2016/03/12(Sat) 00:30 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
こんにちは、今週は2万円台がでてよかった。ほんとうによかった。あと、文面がいつも楽しそうで、可笑しい。<すみません>  わたしも、頑張ろうという気になります。こつこつと毎日1000円です。ですが、先生が2万円の日、実はわたしもなんとしたことか1万円利益が出ちゃいました。来週も、株日記読んで頑張ろうと思いますよ。
2016/03/12(Sat) 12:25 | URL  | てらかどっす #-[ 編集]
Re: iW~さんへ
こちらこそ、お久しぶりです。
気になって時々訪問しておりました。
一気に答えを出すんじゃなく、
どうか粘り続けて、いつか必ずコツコツどかんの
呪縛から脱出してください!!
(時々、遊びに来て下さいね^^)
2016/03/12(Sat) 23:21 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: てらかどっすさんへ
こんばんはー!コメント有難うございますm(_ _)m
+1万おめでとうございます!
その調子で毎日コツコツと無の精神で
気付けば、あら不思議!今日も1万稼でるじゃwwん!って
感じになっちゃってくださいまし。
2016/03/12(Sat) 23:28 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可