難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
一瞬だけ見えた春のお花畑
2016年03月17日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今日はリミックスSJIマネパを狙ってて、
まずは先に275円で値が付いたリミックスに勝負の2000株IN!

で、これは予想が外れてしまい、糞詰まりで、
そそくさと薄利撤退…(´へ`)

次にマネパを768円でお試しの200株IN!

上げると予想してる時、本当に上げて始まってしまうと
気持ちが前のめりになって思わず飛び付いてしまい
最初の大きな押し目で損切ってしまった悪循環・・・
これもよくやらかすミスで、大反省です!

そうこうしてると、
やっとGUスタートのSJIに値が付いたので、
わしの中の予想はS高張り付きだったので、
最初は137円で2000株IN!
そのあとも、+1000株、+1000株とINしたけど、
予想に反して下げてきてしまい、思惑とは裏腹に
あえなく無念の損切りに…(T_T)

後場の後半、日経が下げた時、いつもなら下髭を狙うのに
もう一段下げるんちゃう?と血迷って、
アイサンを空売りして、危機一髪-1千の損切りに…

ならば、買いやw!とジグソーを10310円でIN!
で、、その直後に打ち上げ花火で10550円まで急騰し、
苦節60年、、やっとわしにも春の季節が訪れたのねwwと
歓喜の涙も束の間・・・ あれよあれよで連鎖売り発動ww(>_<)
がぎぐ・・・ あなたの事を信じて毎晩食事の準備をして
あなたの帰りを待ってたのに…
なのにあなたは・・・・ 嘘、嘘、嘘wwwと叫ぶまもなく
今度は、10220円まで急落・・・気絶

速攻で売らんかった後悔と、どこまで下げるんやろ?と
いう恐怖心で思考回路が停止して、
こんな時、わしに出来る事はこれや!と気付き、
仏壇に合掌してたら、すぐに買値に戻ってくれたので、
今度は速攻でやれやれ売り。。。(ご先祖パワートレードだよん

で、そこから10660円まで高騰っす。。。 チーン…

的外れな四人衆20160317

結局、今日も終日セコトレざんまいで、チキン売りの連発。
中には、チキン売りしたお蔭で大怪我を免れた
トレードもあったけど、粘った時に限って逆に動くし、
大きく取れるチャンスの時は必ず躊躇するわで、
その結果、目標の+2万越えには大きく及びませんでした。

最後の最後は、”ガッチリ買いましょう!”という
大昔のテレビ番組で金額合わせのために
オリエンタルカレー(途中からワンタッチカレー)を
買うかのように、+1万を意識して終了しました。
ぐるないのゴチのほうが分かり易かったですね^^;

このセコさが、ダメトレの根源なのかも?

今週は、まだマイナス街道まっしぐらなので、
明日こそ冷静さを失わず、チャンスをものにして、
何とか収支を+にするゾww!!

≪取引≫ 35勝15敗1分(分割決済も個別にカウントしてます)
6187 LITALICO +286円
2315 SJI -2.027円
8732 マネパ +1.739円
3825 リミックス +4.470円
3918 PCI +971円
4667 アイサン +2.796円
3914 ジグソー +1.887円
8462 FVC -108円

≪本日の最大ドカーン↓≫
SJI -1.503円

≪本日の収支≫(税引前)
+10.014円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
900.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20160317-1 松井20160317-2 松井20160317-3
※↑上記画像の中の左下の文字は無視して下さいまし

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
1万でも、プラスで終われるのは羨ましいです。

そうですね!金額を意識するのは良くないかもですね!これがゲームのポイントだとしたなら気楽に成れるでしょうか? 数万のポイントを取れば、後から数万円に変えれるとかw

含み益、含み損の世界はややこしいですね!現実世界では無いとも言い切れ無いですし?

明日も頑張って下さい。
2016/03/17(Thu) 17:33 | URL  | みならい #-[ 編集]
よし爺様、お疲れ様です~
ジグソーの早売り悔しかったですね。
ですが、ここ3日連続負け知らず!
明日は利益の大きさにびっくりするといいですね☆
2016/03/17(Thu) 22:46 | URL  | ひまわり #.nxo0QUs[ 編集]
よし爺さん今日は一時的2万行けてただけにもったいなかったですね。
一日の中で大チャンスは限られてますから、それを逃しコツコツトレードでは頑張っても2万は遠のきますね。
やはり粘るらない限り大勝はないでしょうが、損切しないと大けがすることもあるし、結局、強くなる為には時に大負けしても大勝狙いがよいのですかね。
明日はスカッと勝っていい形で今週を終えたいですね。明日もがんばりましょう!
2016/03/17(Thu) 23:30 | URL  | 堀 #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
”後から数万円に変えれるとかw”
ってことを知った時点で意識するのでアウトですよ。
とにかくINと損切りの躊躇を直さないと!!
明日はお互い笑って終わりましょう!

2016/03/17(Thu) 23:50 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: チェ~さんへ
お疲れ様です!お気遣いありがとうございます。
取り返した時と失敗した時のトレードを検証されて、
明日につなげて下さい!!
2016/03/17(Thu) 23:53 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ひまわりさんへ
お疲れ様です!
いつも有難うございます。
盆が正月連れてきたみたいな日にしましょう^^
(様付けで呼ばれるような者じゃないですし、
 同志という事で気楽に”さん”付けで呼んで下さいね)
2016/03/17(Thu) 23:59 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 堀さんへ
その強弱が難しいですよね。
日によって、銘柄によって、波の高さは違うので、
A株は上下に1%前後を何度も繰り返すけど、
B株は3%下げてから5%上げるとか。。
とにかく、ちょっとの動きで右往左往する時点で
粘るのを放棄してるので、話しになりまへん。
私が思うに、粘るには資金に余裕がないとダメみたい。
1千万あれば、5万ぐらいの評価損ではびくともしないし。
でも、大きく勝てないと資金は増えないし・・
本末転倒っすね^^;
2016/03/18(Fri) 00:06 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可