難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
待つとWはVになる
2016年03月18日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今日はカイオムの売りとフィスコの買いで勝負しようと
決めて挑んだはずなのに、カイオムが反発しそうな空気を感じて
買いで買いおむ!! そんでもって、幸先よく+5千ww!

これで鼻の下(とチ〇コ)がビロwwンと伸びてしまったわしは、
カイオムのちフィスコ時々リタリコって感じでトレードし、
取ったり取られたり、放棄したり、寄附したり…を繰り返し、
結局、薬局、いつもの見慣れた収支で終わってしまいました、とさ。

カイオムは、右肩下がりで下げてる間だけ必死のパッチで
買いから何度もトレードしては、コツコツどかんを繰り返し、
弱いと気付いて一度空売りした時も、やっぱり無念のチキン決済…
10時に826円で損切ったわしは、こら、アカンわwwと、
諦めてカイオムのチャートを削除したら、その直後から
見事にV字チャートを描いたみたいで、後場にチャートを復活させて
再度エントリーしたのが867円という有様・・(T_T) 

フィスコも、S高まで視野に入れてトレードしてるのに、
エントリーした瞬間から、そんな考えはすっかり消え失せ
チキン売りを繰り返す、いつものダメダメトレーダー・・
結局、薬局、案の定、終了間際にS高しちゃいました…
ガックシ・・orz (鼻の下とチ〇コが元どおり…

後場の後半、アドウェイズの噴火に遭遇し、
暫く躊躇してから(←これがアカンねん!)、これって確変やん!?
INして、舌の根の乾かぬうちに、すぐ様損切った僕ちん・・(>_<)
そして、損切ったわしをあざ笑うかのように、
二段上げして終了っす。。(爆笑・・)

そーせいもドスンと落ちたところで三度共、
ちょっと待て!INするのはWボトムを確認してからや!
と躊躇したら、おしっこかけられて逃げられてしまった。。
苦っ!! Vボトムやったんかーい!!(仕返しの失禁

今日の四天王20160318

結局、今日も買いを躊躇したら急騰・・
速攻で決済したら急騰・・・
552円(+80円)のS高まで急騰したフィスコに粘着してたのに
たった8千の収支で終わってしまったことが
わしの今の実力なんす。

なーーんとなくですが、S高しそうな匂いは感じてたんやし、
もっと自信を持って攻めれるようにならないと!!
ほんと、チャンスだらけやのにぃww・・・ 勿体ない!!

薄利との戦いはまだまだ続きそうですが、
3連休なので、精神面を洗濯して天日干しして、
ゆーっくり休んで、身も心もリフレッシュしよう!!

≪取引≫ 37勝14敗3分(分割決済も個別にカウントしてます)
6187 LITALICO +4.436円
2489 アドウェイズ -1.706円
4583 カイオム -497円
3807 フィスコ +8.448円
3914 ジグソー +1.943円

≪本日の最大ドカーン↓≫
カイオム -3.524円

≪本日の収支≫(税引前)
+12.624円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
910.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20160318-1 松井20160318-2 松井20160318-3

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
上手いです!トレードも文章も!
そして何より癒されますね。

後場直ぐのブランジスタで取れない自分に愛想つきました。今夜はタラレバ定食にします!チキンカツも食べたいですw

2016/03/18(Fri) 17:15 | URL  | みならい #-[ 編集]
よし爺さん(と呼ばせていただきます^^ありがとうございます)
さすがです~!!
今週後半戦は3連勝、おめでとうございます!
来週も連続でプラス達成するといいですね♪
私は今日、大損ぶっこいてしまいました(><)
買いが約定した後、のんびりしていたらあっという間に買い値を大きく割る下げ・・・さらにどんどん下がり・・・売った後↑↑↑
気を付けているつもりでもやってしまうものですね。
来週こそ、負けないことを最優先し、がんばるぞ♪
よし爺さん、今週もお疲れ様でした。
3連休は冷え込むようですので暖かくお過ごしくださいね。
2016/03/18(Fri) 18:02 | URL  | ひまわり #.nxo0QUs[ 編集]
師匠お疲れ様でした~さすがですね~。カイオムとか、なんか本当に銘柄変わってきましたね~フィスコなんて板が厚すぎて、どこに大口様がいらっしゃるのかさっぱりわかりません。師匠はあくまでチャート読みなんですか~?まぁ板読んでも外れる私には、板読みは関係ないのですが…。3日間ゆっくり休んでくださいね!
2016/03/18(Fri) 18:55 | URL  | すかい #-[ 編集]
小生フィスコでやられちゃいました。
時合が合いませんでした。
2016/03/18(Fri) 19:54 | URL  | 招き猫 #-[ 編集]
よし爺様は今日も狙いはばっちりで、来週は大爆発間違いなしですね。
2万狙いで取れない時でも、それなりに利益を出せるのは流石です。
よし爺さんを見てて思ったのですが、一撃で大きな利益を狙う時、チャートによっては小さく利益を積み重ねる時とトレードを分けないとダメな気がしました。終日ビッグチャンスを狙ってばかりだとほとんど入れないものですね。
なにより一撃が決まらない日でも、腐らずコツコツでたとえ5千だろうないより遥かにいいですもんね。
よし爺さんから日々勉強させていただいております。来週もがんばりましょう。
2016/03/18(Fri) 22:12 | URL  | 堀 #-[ 編集]
りたりことかよく触れますねー。

自分はストップ安が怖くて触れないですよ

とりあえず今日も勝利おめでとうでっす!
2016/03/18(Fri) 22:53 | URL  | 隠れ読者 #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
有難うございます。
でも、週間もどかん→コツコツになってしまい、
呪縛からなかなか脱出できません! 来週こそ!です。
ブランジスタ、あとで知ってビックリです。
超残念でしたね!! 気持ちはめっちゃ分かります^^;
来週こそ、躊躇と損切りを意識して頑張りましょう!
2016/03/18(Fri) 23:22 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ひまわりさんへ
お疲れ様です。
やっちゃいましたかぁww
ちょっとした油断や、突発的な出来事で起こる負の連鎖・・
最初の一歩がずれると、ずっとズレてしまうのが不思議です。
逆指値入れてトイレできばって席に戻ったら刈られてるとか、
もうアカンわーって損切ったところが反抗の合図になるしで…
何で?って思う事が多々ありますが、
連休中はリフレッシュして、又来週から
楽しみながら進化しましょう!
2016/03/18(Fri) 23:32 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
教授、こんばんは!
3桁株でも、ロット100~500なんで、
度を超えた大袈裟なリスク分散発令中なのです。
それでもビビってチキン売りするところは重症ですね。
板読みは、正直、訳わかめなんですよ。
大きなロットの約定があった時に注意しても、
結局どっちに動くのか?まったく統計がつかめません。
それと画面に歩み値を出してると、その分、
他の情報が見れなくなってしまうのも難点です。
価格別出来高(横向きのやつ)がでるチャートがほしいのですが
ネットストックには無かったと思うので、断念してます。
三日間、エロ動画の観すぎにご注意をw^^;
2016/03/18(Fri) 23:44 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 招き猫さんへ
残念でしたねぇ・・
私にとってのカイオムは、
カワハギ(エサ取り名人)でした。。
来週は潮の動いてる時に頑張りましょう!
2016/03/18(Fri) 23:48 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 堀さんへ
有難うございます。
トレードを分けるって考え。それってめっちゃ難しいのです。
基本、薄利でコツコツやってる最中に突然チャンスが
訪れるのですが、強いやん!って思っても、
最悪のシナリオが頭をよぎるので、思わず
ピョコン!と上げた瞬間に利確してしまうし、
少し粘った場合でも、買値近くまで下げてくると
耐えきれなくなって、やっぱり薄利(最悪損切り)・・
思考回路が180度真逆なので、両刀使いは難しいですし
それが出来たとしたら、鬼に金棒ですよ。
これは私のことであって、ちゃんと区分けできてる人も
おられるはずなので、できるよう
脳トレしてみる価値はあると思います。
お若い人は出来るかも?ですね^^
頑張りましょう!!
2016/03/18(Fri) 23:57 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 隠れ読者さんへ
ロット100なので、ドスンと落ちても-5千前後だと
割り切って、ずっと損切りを意識しながらスキャってました。
でも リスク>リターン なので、おっしゃるとおり
自慢できるやり方じゃなかったです。
ぐいーんと急騰し始めた時にINできれば楽なので
躊躇しない精神状態になれるよう脳トレです!!
頑張りましょう!

2016/03/19(Sat) 00:02 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可