難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
閻魔大王と貧乏神とで仲良く3P…(T_T)
2016年03月24日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今日は粘ろうと決めてたので、
最初FFRI5570円でINして粘っろうとしたら
そんな気持ちになる暇もなく、いきなり5510円まで下落して
やってもうたぁー と損切りの準備をしてたら、
すぐ様、買値まで戻ってくれたので、急いで同値撤退

で、そのあとはいつものお約束・・
売った直後からぐんぐん上昇して、わずか2分後には
5900円まで暴騰っす・・(T_T)

そのあと押し目が入ったので、
躊躇しないで攻めようと決めて、遅ればせながら、
5840円でIN!!

で、買ったあと+2ティックぐらいで逃げれたけど、
今度こそ粘るんや! と決めてたので、放置プレイをしてたら
わしの許容範囲の-1万まで下げてしまったので、
これ以上耐えることが出来ないわしは、
5750円(-9千)で損切ってしまった…(発狂間近

で、損切ったところが下髭になって、二段上げスタート・・
3分後には5970円まで二段上げでございます。(発狂

やっぱわしの時間軸と精神面で粘るというのは自殺行為なん?
と諦めて、セコトレに戻したけど、
収支がいつもの+1万ちょいになった時点で、
今日こそ+2万を超えるんや! というスケベ心が顔を出してしまい
急騰中のネットイヤー-5千の損切りを皮切りに、
空売りしようと思いながら躊躇してたら急落した任天堂
悔しくて、下げきったところで空売りして-8千・・

あっさり今日の収支がマイ転したのをきっかけに
ひ弱なメンタルがあっさり崩壊して、
そーせいで教科書に乗りそうなぐらい
お見事な往復ビンタを喰らって-18千・・・静寂・・

その直後に又もや損切ったところから5万円ほど
急騰したというグリコのオマケ付き・・(白目になって大爆笑

逆回転20160324

これで完全に戦意喪失・・
一旦、歯車がズレだして噛み合わなくなってくると、
何をやっても逆ばかり…

損切って違う銘柄に飛び付いたら、いきなり高値掴みやし、
その間に損切ったほうは反発してるわで、
踏んだり蹴ったり、(エンちゃんとビンちゃんに)掘られたり・・・

やる気を無くして、見てるだけの状態の時は、
アドウェイズフィスコが狂い上げしようるし。。
うーーむ、こりゃぁ学習能力ゼロやわww(夕日に向かって叫ぶ
出来ない人間にとっては、めっちゃ難しい世界なんだと実感…

 わたしゃ、参りましたm(_ _)m

明日は恒例の実家なので朝30分限定トレ、
なので、無理(無茶?)しないかも、です。
日記更新は20時頃の予定です)

≪取引≫ 17勝6敗1分(分割決済も個別にカウントしてます)
 ALBERT +483円
 FFRI -1.093円
 アドウェイズ -304円
 インベスターズ +1.936円
 マイネット +2.930円
 フィスコ +1.984円
 アイサン +964円
 ザイン +2.854円
 そーせい -18.374円
 ネットイヤー +2.574円
 任天堂 -7.592円

≪本日の最大ドカーン↓≫
そーせい -9.287円

≪本日の収支≫(税引前)
-18.786円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
911.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20160324-1 松井20160324-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
先輩。
ん~、ハートが痛みます(>o<")

明日こそ、Good Newsが届きますように期待してます。
2016/03/24(Thu) 18:00 | URL  | issa #-[ 編集]
よし爺さんは、激しい動きの銘柄をさわってますからチキン売りとか?見逃しとか仕方無いと思いますね!
もう少し穏やかな動きの銘柄を回数多く取引したらと思いますが?

まあ、自分も激しいのが好きですがwリスク管理上は問題ありますね!下で待ってても更に下に行くので信じられずに動けなくなりますね。

2016/03/24(Thu) 18:19 | URL  | みならい #-[ 編集]
よし爺さんは銘柄の選定は上手いのにインする所がいつもおかしいと思ってたのですが、先物チャートとか見ながらINしてますか?
リバウンドとかチャートがVの字確定したらINして損切りラインをVの字の底にすると明確にトレード出来ると思いますよ。
前場が終わり迄は売らないって決めてればそこそこいけますよ。
2016/03/24(Thu) 18:43 | URL  | ぽっくん #-[ 編集]
師匠ご無沙汰です!今日は残念でしたね(T_T)FFRIとかそーせいとか、なんか途中から、優良大口様抜けるとひどい値動きで、なんかいかに人を騙すか?を目的とした値動きにしか見えないのですが…優良大口様が一生懸命なら竹槍持って先頭に並ぶんですが…
師匠、でもいろんな方が訪問されて最近賑やかですね~。やはり師匠の人徳ですね~(^_^)
2016/03/24(Thu) 20:08 | URL  | すかい #-[ 編集]
本日もお疲れさまでした!
昨日の悔しさから、そーせいにイン!
あとは昨日に刺さっていたジグソーも気にしていました。そーせいが下げていたのでそちらに集中していたら、いつの間にかジグソーで4万近いマイナス(ーー;)そーせいとジグソー持ち越しで明日挽回を図ります!
2016/03/24(Thu) 20:25 | URL  | ばば #-[ 編集]
Re: issaさんへ
面目ないです(T_T)
明日は超ウルトラスペシャルビッグマグナム
サプライズニュースになるよう頑張ります!
2016/03/24(Thu) 23:24 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
よし爺さんお疲れさまです。
今日もほとんどいいタイミングでINされていたのに、しかもFFRIは1万円まで我慢してただけに悔しいですね。場にもよりますが、いいタイミングでINできていれば数秒、分、時間後には大抵逆に上げてますよね。
私も毎日のように同じことを繰り返し後悔して、次の日も同じことをする自分が不思議です。時々自分の考えと逆のことをしてみようか等と思うことさえあります。
そーせいみたいな暴れん坊には博打的考えで3回大勝で一回大負けくらいの覚悟がないとだめな気がします。
生活費を稼ぎだすトレーダーさんはきっと勉強と情報収集分析でトレード以外の時間に影の努力があるんでしょうね。。。
2016/03/24(Thu) 23:27 | URL  | 匿名さん #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
仕方がないですかぁww。
私にとっての穏やかな銘柄のつもりが
任天堂だったんですよ…
でも、そうですよね。
器に合ったことをしないとあきませんよね。
2016/03/24(Thu) 23:27 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ぽっくんさんへ
ぽっくんさん、コメント有難うございます。
やっぱおかしいですよね?
何故だか我慢できないのですよ。
それで思わず注文をクリックする悪い病気があります。
前場終了まで無視ってのは、もう一度生まれ変わらない限り
この性格では無理っぽいのですが、
ご指摘はそのとおりだと思いましたので、
明日から努力してみます!!
ご指摘、有難うございましたm(_ _)m
2016/03/24(Thu) 23:33 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
いつも落ち込んでる時にお越し頂き、有難うございます。
そーせいは往復ビンタ直後の急騰を何となくですが
第六感で感じてたんですよ。なのでINするタイミングが
早かった分ズレてしまい損切ってしまったのが痛かったです。
上げた時にもう一度INしろって話しですが、
この決断が一番難しいです。
損切ったあと、更に下げた場合は入りやすいのですが…
すかいさんは、なんか悟りを開いたような雰囲気なので
薄利の壁をぶち破ったんじゃないですか?
2016/03/24(Thu) 23:42 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ばばさんへ
お疲れさまです!
ジグソー&そーせいを持越しされたってことは
それなりの資金なんですね!
現在PTSでは、ジグソー↑、そーせい↓になってますが、
明日上げて始まればいいですね!!
2016/03/24(Thu) 23:48 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 堀さんへ
お疲れさまです!
あっ!私は何度か逆のことをやった事がありますよ。
それでも見事にダメな方向へ動きます。
たまに操作ミスで両建てになったりしますが、
そんな時も、買いを決済したら上げるし、
売りを決済したら下げてしまいます。
資産家のデイトレーダーさんは、モニター6枚とかで
大相場になったのにいち早く気付くし、
躊躇もしないので、その分INが早いし、
当然、すぐに売らないし、貪欲です。
私なんかは、ぼやいてばかりで甘いのでしょうね。
要するに、儲けれない事をする思考回路なので
いい加減、直したいです!!
負けずに頑張りましょう!!!!!
2016/03/25(Fri) 00:05 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: pc 雑感
はじめまして!
アドバイス、本当に有難うございますm(_ _)m
2016/03/25(Fri) 21:20 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可