難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
外出した瞬間上げテラ
2016年03月25日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
朝イチは、狙ってた銘柄に値が付くまでの間、
どれにしようか迷ってしまい、
予定になかったそーせいにINして、速攻薄利…
(衝動買いなので、めっちゃ危なかったです… ぶるぶるっ

行き当たりばったりで、優柔不断なことを繰り返してると
昨日みたいな痛い目に遭いそうだったので、
当初の予定どおりPCIアイサンテラにエントリーして、
PCIはお約束の無念の薄利…(T_T)
テラはテラスカイのことじゃないよん

今日は実家のため、9時半には出発厳守だったので
アイサンとテラはほぼ同時にエントリー!

アイサンは外出まで粘るつもりだったけど、
+4ティックぐらいから動かなくなってしまい、
うなだれて一旦下げそうな悪寒を感じたわしは、
やっぱりいつもの薄利・・・
二度目のINは同値撤退…
三度目のINは噴いたあとで入って速攻で損切り…
お約束のシナリオで、意味ナッシングww(T_T)

テラも、自分の中では結構自信があったのに、
持ってる時間帯だけずっと弱くて、
最大9分間粘ったけど、外出の時間がだんだん迫ってきたので
諦めて損切ったら、、、なんでっか?この仕打ちはw(`へ´)

売ったあとでどう動こうが、そんな事を気にしていたら
大きな人間にはなれませぬぞ!

と、仏の悟りで自分に言い聞かせてみるものの、
わたしゃ、小心者やし、気にしいやし、執念深いし、
好き嫌いが両極端やし、器も小さいし、
それがバレないように隠してるしぃww
なのでやっぱ、悔しいものは悔しいのだ!…(慟哭) 

PCIテラ20160325

PCIの場合は、ずっと家に居てたとしても、
チキン売り連発で、タラレバ日記になってたと思うけど、
テラに関しては、急騰を虎視眈々と狙ってたので、
外出直後の急騰が、マジで悔しいです。

しっかし、ジグソーはここまで強いとは驚き桃の木。
他にもバイア〇ラを3錠飲んだ直後のわしみたいなのが
結構あって、今の相場はチャンスのはず!
来週は、素直な気持ちになって、
強いのものにはまかれろって気持ちで、
名付けて、”コバンザメ大作戦” で行こうと思います!

今週もお疲れ様でした。ではでは素敵な週末を!!

≪取引≫ 6勝3敗2分(分割決済も個別にカウントしてます)
 PCI +4.934円
 アイサン +854円
 そーせい +1.912円
 テラ -820円
 
≪本日の最大ドカーン↓≫
アイサン -1.037円

≪本日の収支≫(税引前)
+6.880円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
916.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20160325

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
よしさん、お疲れ様です。
いや、ジグソー強かったですね。自分は信用で持ってました。仕事中は見れないので、朝一に買い値ちょいに指値を入れておいたら簡単に売れておりました。損しなかったけど、リスクを抱えて持ち越した意味なかったです。あんな上がるなよぅ。
2016/03/25(Fri) 21:52 | URL  | ばば #-[ 編集]
師匠お疲れ様です!師匠!私悟りなんか開いてませんよ(^^)染み付いたもの徐々に取り除いている感じです。数ヶ月前、30年間お付き合いした煙草を断ちましたが、今でも、道に吸い殻落ちていたら拾って吸おうかなぁとか思ってしまいます。だから、このような表現はマズいのでしょうが、清原の気持ちも良く解ります。煙草より凄い威力なのでしょうから。ということで、我が身に染み付いたナイフを拾いにいく癖、これが随分となくなりました。
ところで師匠!コバンザメ大作戦ですが…上手くいったら教えてくださいよ!(^_-)どうもくっついて行こうとしても家主様が突然透明人間になるのです。あれっ?もう昼飯?と思ったら現れるし…インしたらピンクレディーが♪消えますよ~消えますよ♪と歌い出して、いなくなるのです!
私は今「スーパーモンキー孫悟空大作戦」に取り組んでいます(ピンクレディーで思い出して今、思い付きで名付けただけです)これが、心理学を少し学び、導き出した課題です。早くショーシャンクの空のように雄叫びあげたいものです!師匠!頑張りましょう!
2016/03/25(Fri) 21:56 | URL  | すかい #-[ 編集]
よし爺さん今日もお疲れさまです。
よし爺さんのブログ見ててこっちまで悔しい気持ちになりますが、もう粘るしかない印象です。
INするルールは決めやすいですが、手放すタイミングはルールと感どちらがいいんですかね。。
2016/03/25(Fri) 23:31 | URL  | 堀 #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
お疲れ様です!薄利地獄から脱獄したら、
〇〇の下にお宝を埋めといて下さい。^^
タバコは私も33年ちょっとの間毎日2箱は吸ってました。
毎晩咳が止まらなくなってきて52才の時
痰に血が混ざりだしたで、怖くなって
生まれて初めて禁煙を意識するようになって
禁煙本を読んで1日目20本、2日目10本、3日目5本、
4日目2本、5日目1本と半減させて、
6日目に禁煙というか、断煙。
そのあとは1本も吸ってませんが、今でも夢の中でタバコを吸っては
しまった!と後悔して目を覚ますってのを繰り返しております。
最近は特に大きなナイアガラが起こるので、追いかけるのは怖いけど
乗らない限り一生薄利で終わりそうですし、この強弱感が
なんでうまい人には出来るのか? 凡人には難しい世界です。
来週、チキンのプライド見せてやりましょう!!
2016/03/26(Sat) 00:12 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 堀さんへ
お疲れさまです!
私は意見を言えるような状態じゃないのですがww^^;
ルールのほうだと思いますよ。
勘は感情の一部ですし。
ただ損切りの決断は、ヤバイという勘も重要だと思いますが。
2016/03/26(Sat) 00:17 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ばばさんへ
お疲れ様です!
持ち越しでの利確おめでとうございます!
当然悔しい気持ちはあると思いますが、
ジグソーが朝飛んでましたので、利確千人力!!
勝ってなんぼの世界ですから、
儲け損ねてぼやくより(←私の事です^^;)
お仕事で見れない中を儲けたって事は、大正解ですよ!
2016/03/26(Sat) 18:34 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
わずか30分でも、しっかり利益を出すトレードは素晴らしいですね!よし爺さんのスキルと実力を感じました。来週も頑張って下さい。
2016/03/27(Sun) 11:26 | URL  | みならい #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
有難うございます。
日々+2万超え、実家へ行く日は+1万を
目標にしてますので、まだまだあきません。
毎週良くても4勝1敗ペースになってしまいそうなので
差し引き3勝x2万=週間収支6万以上ってのが
現実的な目標です。なので今週は5万も足りませんでした…
みならいさんは調子どうですか?
今週こそ、ですね!!!

2016/03/27(Sun) 14:15 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可