難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
自業自得の操作ミス
2016年03月30日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
朝イチ、ブランジスタを2665円で様子見・・
すると、ぐんぐん上昇・・

上昇すればするほど疑ってしまうわしは、ここでも躊躇・・
すると、更にぐんぐん上昇・・

流石にこれは異常な強さなんだと悟ったわしは、
2712円でINして速攻2720円でチキン売り・・

ん? これって、いつもの病気やん!(´へ`)
そして、数分後には2870円台まで大噴火でやんす(T_T)
(やがて高値は3135円という大往生…)

この時間、そーせいとか他にも攻めるべきだった銘柄が
あったけど、今日の大本命だったアドウェイズ
値が付いたので782円で400株IN!!

そして、仕込んだ瞬間から急騰してくれたので、
200株づつ決済して、ほくほく顔になったはずが、
あれれ? え? まさか・・ あっちゃーー(>_<)

決済したつもりが、又もや操作ミスで両建てに・・
最近、両建てになってしまう操作ミスがやたらと多いのは・・歳のせい?

両建て状態に気付いた時点で、
買い玉分の評価益が+16千ぐらいになってたのに、
焦ったわしは、まだまだ上げるんちゃう?という
気持ちになってしまい、
操作ミスによる売り玉のほうを-8千で損切ったわし・・
お見事というか、お笑い種というか、、
わしが損切ったタイミングが下げの合図になって、
買い玉だけ持ってる状態のまま今度は一気に急落・・orz
始値後8分間のチャートを見れば分かって貰えると思います
利益が減って、余計な損失が増えて・・
往復ビンタの変則形なのね・・
ちなみに高値は869円という(団鬼六も真っ青の)羞恥プレイ・・

そのあとは、実家へ出発するまで何の見せ場もないまま
9時半でトレード終了でございます。

ブランにしろ、アドにしろ、
外出後の10時15分頃から気が狂ったように爆騰してたので、
すごく残念やったけど、予想は当たってたって事なので、
腐らず、自信を持って、、、明日こそ
チャンスでも(ピンチでも)躊躇しないで素早く行動し、
+2万超えを目指そうじゃあーりませんか!!

≪取引≫ 10勝6敗(分割決済も個別にカウントしてます)
 アドウェイズ +3.216円
 ブランジスタ +1.171円
 そーせい +1.905円

≪本日の最大ドカーン↓≫
アドウェイズ -3.268円

≪本日の収支≫(税引前)
+6.292円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
811.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20160330

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
松井証券のツールは間違いやすいですね!
自分も両建てミスはたまにあります。 
慌てると起きやすくなるので改善要望で
何とかして欲しいですね!

ブランジスタで微益、後場外出で下げは
飛騨しなくて済みました。
朝の30分はかなり難易度高そうですね!
2016/03/30(Wed) 20:22 | URL  | みならい #-[ 編集]
よしさん、お疲れ様です。
30分で約6千円、その瞬発力が自分にも欲しいです。9時から10時、12時半から1時くらいの動く時間帯を逃すと自分は怖くて中々身動きできません(ーー;)今日は持ち越したサン電子を朝に指値入れておいたおかげでプラスでした^_^あとはアキュセラも朝一下げて昼くらいに戻すのでデイに利用してます!
2016/03/30(Wed) 21:54 | URL  | ばば #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
松〇は、まだかなり良いほうだと思いますよ。
ボタンも大きいし。
私的に唯一改善してほしいのが、登録銘柄の位置が
ドラッグしてないのに簡単に動いてしまう事です。
 朝の30分から長くても60分ぐらいが
一番大きく動く時間帯なので
ここで何とかして取りたいのですが、
一旦躊躇するととことん慎重になってしまうので
無駄に過ごしてしまうので、
これを直したいです! 頑張りましょう!
2016/03/30(Wed) 23:44 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ばばさんへ
お疲れ様です!
一緒です。一度躊躇すると、失敗しそうな気持になってしまい
下げようが上げようが躊躇して、途中からは集中力も切れてしまいます。
サン電子は行って来いだったんですね。利確おめでとうございました。
2016/03/30(Wed) 23:49 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
昨日は適格なアドバイスありがとうございました。
非常に勉強になります。
まるで私の行動を見てくださっているような気がしますが、豊富な経験で熟知されているんですね。

いつもよし爺さんの銘柄選定、INするタイミングは素晴らしいですね。あとは売るタイミングだけですね。
明日は2万突破期待してます。
2016/03/30(Wed) 23:50 | URL  | 堀 #-[ 編集]
Re: チェ~さんへ
お疲れ様です!
なんか、10回中9回は高騰するけど
たった1回のジョーカーを掴んでしまうと
9倍返しを喰らってしまう相場ですよね。
そんな中、粘るトレードで勝ち続けてるトレーダーさんって
凄いの一言ですよ。 マジであやかりたいものです。
明日も頑張りましょう!!
2016/03/30(Wed) 23:55 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 堀さんへ
いえいえ、こちらこそです。
私の後悔や失敗を反面教師にして頂ければと思いますが
利確を粘るのと、損切りの決断
この二点だと思います。
要するに、儲けを大きくして、損失を少なくする。
単純そうですが、これがめっちゃ難しいです。
でも、負けずに頑張りましょう!!


2016/03/31(Thu) 00:00 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可