難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
3月、月間収支
2016年03月31日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今月は先月までと比べて
若干の改善が見られるようになってきました。

とはいえ、根本的な問題は解決されないまま
残ったままでもあるのです。

・毎日訪れる大チャンスで躊躇して儲け損ねてしまう。
・損切りも、最初に思った段階で決断すれば
 軽傷で済んでるのに、一瞬の躊躇で不要な損失を
 増やしてしまう。
・急騰中は静観するのに、急落場面で止まったりすると
 急にエントリーしたくなる。
・INした直後から動かなくなってしまったら、
 それだけの理由で恐怖を感じて売りたくなってくる。
・自分の注文が約定しそうになったら、
 急に弱気になってしまい、咄嗟に注文をキャンセルし、
 その直後、キャンセルした値段を境に大反発。
・急騰中に何度も指値をスライドさせて注文を入れるけど
 ぎりぎり買えないまま上げてしまう。 ←静観と同じですね…
 この場合、悔しいので最後の最後で飛び付いてしまい、
 高値掴みで大失敗する事もある。
・失敗を繰り返して損失が膨らんでくると、
 それを取り返そうとして、損切りが遅れたり、
 利確が遅れたり、ロットを増やしたりする。
 やがて、ルール無視でエントリーするようになる。

そして、何といっても最大の問題点は薄利チキン売り!
小幅なボックス圏を行ったり来たりしてるレンジ相場の場合は
セコトレの薄利売りも間違った戦術ではないと思いますが、
その場合は、9勝1敗ペースでないとなかなか利益が増えないので、
やっぱ、一日の中で数回起こるトレンドの波に乗るようにしないと
間違いなく、生き残れない世界だと痛感!!

4月こそ、+2万の壁をぶち破るゾーーー!!

≪3月第5週収支≫
28日(月): +10.803円
29日(火): +40.241円
30日(水):  +6.292円
31日(木):  +5.162円

≪週間収支≫
第1週: +24.904円 4勝
第2週: +46.308円 4勝1敗
第3週:  +8.957円 4勝1敗
第4週: +10.423円 3勝1敗
第5週: +62.498円 4勝

月間収支:+153.090円(税引き前) 19勝3敗

 ⇒税引後(還付金後):+121.990円

※わしが保有してた長期保有のイオンの名義を
  嫁に変えるため、明細は貼り付けてませんが、
  先日売却し、嫁の名義で改めて保有しました。

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
自分は持ち越したそーせいとペプチドでボッコボコです(ーー;)三月もマイナスですよ。
明日からは年度も変わりますし、心機一転やったりましょう!よしさんの新年度一発目期待してます、新生よし爺さんですね!
2016/04/01(Fri) 00:44 | URL  | ばば #-[ 編集]
Re: もい~さんへ
こちらこそ、初めまして!
コメント有難うございます。
あせらず冷静になって
近いうちに余裕の生活ができるよう、
お互い、楽しみながら頑張りましょう!!
2016/04/01(Fri) 01:01 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ばばさんへ
お疲れ様です!
そうでしたか…うーん残念!!
新年度ですので、手綱を締めて
ブイブイ言わせてやりましょう!!

2016/04/01(Fri) 01:05 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
よし爺さんは勝ってますから、自分はトントンですw
色々、反省点があるのは?そこを改善したなら利益が増えて行くなら歯をくいしばってもですかね?

チキン上等だと思います。すべてを奪ってしまう相場の世界で生き残ろうとしたならです。

今日から4月相場ですね。今月も頑張って下さい。
2016/04/01(Fri) 06:07 | URL  | みならい #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可