難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
旅立ちの季節
2016年04月07日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
最近では珍しく、コツコツと小銭を稼いで、
どかん!と大負けする事なく終わる事ができました。

急騰するとINを躊躇するんやし、
それならば、下げだした時もINを躊躇するよう、
気を付けました。

INしたあとは、
粘らないと大きく勝てないが、
粘りすぎると大きく負ける
、そんな風に感じました。

でも、、、この強弱がめっちゃ難しい!!
現実は、頭で思っててもINせず静観、
INした時はこれっぽっちも粘れずチキン売り。。(T_T)

ジグソーがわしの資金ではぎりぎり買えてる値段で
INできたのに、すぐに13760円でチキン売りして、
結局そのあと短時間に14660円まで暴騰して
わしの資金では買えない値段まで跳ねあがってしまい
小市民には手の届かない人気アイドルになってしまった…orz

午前中からアカツキが上げるはずだ!と予想して
2800円で何度もIN!
後場も確信して、2900円台でINしてるのに、
やっぱりチキン売り・・・ そして3260円のS高に・・・
途中からは、トレードを止めてしまって
エアトレードだけしてました…(←アホです

一瞬の躊躇は厳禁! と、昨日言った矢先、、、
現実は躊躇の嵐・・
今月ずっと大負けで痛い目に遭わされてるそーせいも、
最初の急落では空売りの注文を入れたけど約定しないまま
急落して、追いかけなかったら、更に急落・・
下げ止まったら今度こそ買いでINしようと決めてたのに
いざ反転し出すと、怖くて手がすくみ、、
迷ってたら、あれよあれよと再度+3000円のS高へと
旅立ってしまった…


目標収支をぎりぎり超えたけど、
内容はと言えば、タラレバのオンパレードで、
ほんとにこんな感じでいいんやろか?と自問自答。

昨日、何かのFMニュースで聴いたけど、
わしも、バカボンのパパ風に、
これでいいのだ!作戦 で、意地を張らずに
気楽な気持ちで明日を向えよう!!
思いつめると身体が持たないしww

≪取引≫ 14勝2敗(分割決済も個別にカウントしてます)
 アカツキ +6.060円
 インベスターズ +5.868円
 エボラブル +2.568円
 ジグソー +6.925円
 ハイアス&カンパニー +978円

≪本日の最大ドカーン↓≫
アカツキ -315円

≪本日の収支≫(税引前)
+22.399円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
834.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20160407

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
よし様お疲れ様です!

目標利益越えてよかったですね!


そーせいは、読めなかったっす。

2016/04/07(Thu) 17:23 | URL  | 隠れ読者 #-[ 編集]
恐い事を考えるから、余計にチキンになりますね!

実際に恐い事が起きるか、起きないかは?
誰も分からないです。分からないのに入る、或いは入らないのどちらかを決めないと?トレードの難しさが、それなんですね!

自分もチキンに変身してからは安い餌代しか手に入りません。その癖、損は大きいですね!
2016/04/07(Thu) 17:25 | URL  | みならい #-[ 編集]
お疲れ様です!
お疲れ様です。
私も小市民の一人ですが、今日のようなパターンが、案外良いのかも知れませんよ。
此方も、ストップ高狙いのタイプ、いつも暴騰するチャートを指をくわえながら涙目で眺めておりますが、基本は、やはり、コツコツかもね。
2016/04/07(Thu) 17:39 | URL  | はにわ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは
大漁おめでとうございます。
あたりに対してのあわせの精度が増してきましたね。正直羨ましい。
フィールドテスターへと旅立ちましたね・・・。小生はまだまだバラシが多すぎ、それに増してエサ取りに翻弄されています。
2016/04/07(Thu) 17:57 | URL  | 招き猫 #-[ 編集]
よし爺さんお疲れ様です☆

2万円突破おめでとうございます🎶
私はダメダメでした(>_<)
売っては上がりLC
買っては下がりLC
を繰り返し・・・
もしかして私...違う意味でスキャルピングのプロ?(>_<)
友達にエントリーしようとする逆のエントリーしたらw
なんて言われる始末(*´з`)
まだまだ よし爺さんには追い付けません><

よし爺さんは明日もこの調子で頑張って下さいねw
応援しています☆
2016/04/07(Thu) 19:42 | URL  | プリン☆ #-[ 編集]
お疲れ様でございます。
自分のセンスのなさに今日は昼から相場を見れませんでした。昨日、そーせいを300株損切り。昨日、仕事が休みだったばかりに(ーー;)センスのなさにもう。
2016/04/07(Thu) 20:30 | URL  | ばば #-[ 編集]
よし爺さんすっかりスタイルチェンジされましたね。
ブログも以前と違う方のような話の展開です。
2万オーバーの日にドカンがたったの300円って凄すぎです。
売買のタイミング次第では月に何度かは10万越えの日もあり得るのではないでしょうか。
しかし、そーせい難しいですね。他の銘柄と考え方を変えて、そーせいだけの特別ルールでいってやろうかという気になることもあります。通常ルールでもしっかり狙って何度もやればプラスになる気します。エアートレードで行けると思っててもいざやると値段が値段なだけにそーせいは特にビビりますね。。
2016/04/07(Thu) 23:07 | URL  | 堀 #-[ 編集]
Re: 隠れ読者さんへ
お疲れ様です! 有難うございます。
煮え切らない部分はありますが、勝てば官軍なので
金額はあまり意識しないで、勝てるトレードを目指します!
そしてあわよくば大勝ち狙いです^^
そーせいも、資金的に買えない値段になってきましたので
もう無理っぽいですし、ビビリには縁がなさそうです。

2016/04/07(Thu) 23:42 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
めっちゃ激しい動きだったので、
心のどこかで逃げていたと思います。
恐怖心は無意識にでてくるので、難しいです。
2016/04/07(Thu) 23:44 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: お疲れ様です!
はにわさん、お疲れ様です!
勝ててるので、ある程度は納得すべきなんでしょうね。
でも、一度でいいから、大きく動く銘柄で粘って
シュワーーっと爽快感を味わいたいものです。


2016/04/07(Thu) 23:47 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 招き猫さんへ
こんばんはー! 有難うございます。
アタリはあるのですが、しゃくり方に変化がないので
下手っぴすぎます。 
一度でいいから大物を釣り上げたいです!

2016/04/07(Thu) 23:53 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: チェ~さんへ
有難うございます。
徐々に増やしていけたらと思ってます。

2016/04/08(Fri) 00:00 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ばばさんへ
お疲れ様です!
どっひゃーー!300でしたかww!
昨日からだとミリオンだったんですねぇ・・
でも、その勝負師気質は素晴らしいですし
円高で雲行きは怪しいのですが、
どうか上手く立ち回ってリベンジして下さい!!

2016/04/08(Fri) 00:09 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 堀さんへ
いやーー自分のスタイルが一体どうなればいいのか?
未だに試行錯誤中なんですよ。
エアだと快感になるぐらい大勝ちするのですが、
いざお金がからむと小心者には荷が重いです。
結局、そーせいには振り回されただけで
ご縁がまったくありませんでした。

2016/04/08(Fri) 00:14 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: プリン☆さんへ
お疲れ様です!有難うございます。
逆のエントリー、それ実際にやったことありますよ。
逆のエントリーって事を意識するからなのか?
結局、ダメなほうへ動きてしまいました。
負の連鎖というやつです。
その日のバイオリズムにもよるみたいで
何をやってもダメな日は、恐らく損失が増えてしまうだけなので
その日はきっぱりやめてしまうのも損失を抑える手だと思います。
2016/04/08(Fri) 00:53 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可