難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
天国と地獄
2016年04月15日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
IRが出たテラスカイインベスターズに絞って
今日こそ自分を信じてネバネバ粘ール君や!と心に決めたけど
昨夜の地震で強気で買う気になれず、
こんな日はみんな弱気になるのでは?
逆に、空売り目線になってしまい、、、
下げそうな銘柄を9時前になってから探し始め
決断したのが、任天堂!!

とにもかくにも、
一旦躊躇すると二度と入れなくなってしまう症候群なので
9時前に注文を入れて始め値16705円で空売りIN!

で、、、約定した1秒後に、16570円まで急落! 

実は、、よっしゃー!と喜ぶ暇もなく、
その数秒後には一気に始値を超えて、16800円前後に・・ 
なんで? どうして?(T_T)

この十数秒間は、まだ空売りの約定音が返って来ず、
画面上は、まだ保有してない状態だったので、
やっと約定した状態になった時点では既に評価損が膨んで、
損失損が最大-19千円に・・・(>_<)

なんたる仕打ち?もうアカンわww!と諦めて、
どこで損切りしようか迷ってたら一度だけ下げてきてくれて、
ここで損切りせんかったら今度こそ大損確定やで!
言い聞かせて-2500円で損切りし、大損を免れました。
 ふぅww 怖かったぁww (吉本の未知 やすえさん風に
任天堂20160415
 (※↑画像内の”始めで空売り~”は、”始値で空売り~”の間違いです

こんなトンチンカンなトレードをしてる間に、
テラスカイやインベスターズが大暴騰・・
他の新興もぐんぐん上昇してて、
初動に乗れなかったわしも焦ってINしたけど、
出遅れてエントリーしたという気持ちが足かせとなって、
尚更、最強の進化形チキン爺さんになってしまい、
いつも以上に薄利を繰り返しとりました、とさ…

グリーンペプタイドが押した時にINして、
大底の下髭でカットしたのには、ショックを通り越して、
思わずエロ笑い・・
午後イチ、そーせいのプチ噴火に躊躇した時は
エロ笑いを通り越して、思わずドンドンドリフの大爆笑…
 だめだこりゃ!

結果として、トレードは11時前で終了っす。

確定申告で、証券会社間の収支を赤黒相殺させた分の
還付金が3万ほど返ってきたので、
来週は、この3万が無くなってもいいやん!
という気持ちになって
マイルールを強烈なルールに変更するつもりです!!

来週こそ、痔魔女(えっ?お、おんな?)の魅惑の変身やww!!
ではでは、素敵な週末をww!^^

※週間収支は明日更新予定です。

PS.
昨夜の地震でお亡くなりになられた方に心からお悔やみ申し上げます。
大きな余震の確率もまだ高いようですので、
二次災害にはくれぐれもご注意されて
どうかお気をつけて(車には閉じこまらずに)安全を確保されて下さい。


≪取引≫ 13勝4敗1分(分割決済も個別にカウントしてます)
 インベスターズ +2.917円
 グリーンペプタイド -857円
 ブランジスタ +11.291円
 任天堂 -2.591円

≪本日の最大ドカーン↓≫
グリーンペプタイド -3.208円

≪本日の収支≫(税引前)
+10.760円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
920.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

 ⇒確定申告の還付金約+3万!

松井20160415

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
う~ん上手いですね!プラスですから!

ブランジスタ損切り出来ず-11000円。
100株です。結局、-5200円、あーw

地震の被害にあわれた方を考えたら?
トレード止めようと思いました!でも?
アキュセラ8分で2回入り9200円プラス
これが悪かったですw
2016/04/15(Fri) 17:48 | URL  | みならい #-[ 編集]
今週もお疲れ様でした。
インベスターズは結果的に寄り天気味でしたね。まだ上がると思い、天井で買いましてしまいました。来週あがるといいなぁ。
3万を捨てる覚悟での挑戦、来週のトレードとっても楽しみにしてますね!
2016/04/15(Fri) 20:30 | URL  | ばば #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
アキュセラおめでとうございます!
ブランジスタは残念でしたね。
強いと思った瞬間に飛び付かないと、
少し遅れただけで、高値掴みになってしまう
日だったので、9時20分までに稼げなかった時点で
難しい一日でした。
2016/04/15(Fri) 23:38 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ばばさんへ
こちらこそ、お疲れ様でした。
スイングとデイとの違いはありますが、
ばばさんの勇気を分けて貰って、頑張ってみます。
2016/04/15(Fri) 23:40 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
おひさしぶりです❗
緊急事態で9時~15時まで休憩なしのパートに出てるので最近取引出来なくなりました😅よし爺さんのブログ見てたらほんと羨ましいです。私もやりたいけど、しぱらく我慢です(>_<)株で大金持ちになった暁には博多にも豪遊しに来て下さいね(今ちょっと地震で怖いかな)ずっと応援してます🙋
2016/04/15(Fri) 23:41 | URL  | めんたいこっこ #-[ 編集]
Re: チェ~さんへ
お疲れ様です!
エディアは、今日は値が付かないと思ってて
ずっと見てませんでした。
最近のIPOは初値が噴くと、そのあと
続かなくなってきてるので難しく感じてます。
来週のグローバルウェイがどうなるか?
興味津々です。
2016/04/15(Fri) 23:46 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: めんたいこっこさんへ
こちらこそ、おひさしぶりです!
娘が博多の友達に会うついでにそちらまで遊びに行く予定ですが
熊本から離れているとはいえ、このような大変な時に
遊びに行っていのか?と悩んでました。
(ずっと楽しみにしてた事なので行って来いって言いました)
阪神淡路大震災の時は、うちの隣町に走ってる断層にも
連鎖的な影響があって、断層の真上の家だけ
何軒か半壊したのですが、ふと思い出してしまいました。
人それぞれ事情があるでしょうし、大変でしょうが、
お互い負けずに何とかして脱出しましょう!!
はい、生活苦から脱出して、まだ歩ける状態でしたら
夫婦で博多経由で九州を周遊したい気持ちがあります。
希望はワンボックスに布団を積んで、日本一周なんですが…
又、何か近況が変わりましたら、気楽にご訪問下さい!!
2016/04/16(Sat) 00:05 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: よしさんへ
申し訳ございませんが、
持病の関係で、実家と病院以外はなるべく家に居たいのです。
すみませんm(_ _)m
2016/04/18(Mon) 22:50 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可