難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
しくじり先生 四時限目
2016年04月18日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
粘ろうと決めたので、
朝イチは、エディアか、アンジェスMGか、そーせいで
粘ってみよう と決めとりました。
エディアは、
IN直後に一度だけ薄利で逃げるチャンスがあったけど
放置したら、いきなり長い上髭になってしまい、
その時点で失敗トレードがほぼ確実に・・・
それでも、粘るんや!と損切りを躊躇してたら、
大きな売り板が雪崩のように噴き出して、
強烈な陰線形成・・・(だ、だ、大陰線! キャーエッチww

エディアで粘ってる間に、そーせいが噴き出してしまい
何でこうなるの!(`へ´) とイラつきながら、
残りの資金でぎりぎり買えたので勇気を出してIN!
この時点で、わしには珍しく同時に2銘柄保有なのです。

で、、、
エディアは、長wwい上髭の陰線を形成して、
わしが売らない限りはトコトン下げそうな風味をかもしだして、

まずは、損失補てんみたいな感じで、
そーせいから先に、チキン売りして+7千!

そしてすぐ様、エディアを損切って、、
 一撃、-16千どすぇwww(>_<)

エディア

その直後、GUスタートのアンジェスMGに値が付いたので
失敗を取り返そうとして安易に500株IN!
INした直後は10ティック前後上げたけど、
粘ろうとしてるので、売らずに静観してたら、
買値を割ってしまい、それでも粘ろうとしてるわしは、
禁断のナンピン500株追加で、禁断の毒リンゴを食べてしまい
あえなくグロッキー・・
 一撃、-9千ずらww
一応わしは京都と遠州のハーフなのです^^;

そのあとは、チキン売りした直後のそーせいが大噴火…

顔も見たくないほど嫌いになったエディア君を
チャート画面から削除したら、知らない間に大反発…

ならばと、強そうな動きのグリーンペプタイドに粘着して、
20回ぐらいトレードしたのに、
買ってはフニャりんこ… 売ったらフルボッキン!・・・
静観したら沸騰で、気付けば、わしの頭も沸騰・・
耳から湯気が出てる状態(←妄想)でプッツンしたわしは、
意地になってトレードし、
気付けば丸裸の-22千・・ (失神)

どうやら、粘ってはいけない日だったようです…(T_T)
(↑早いこと気付けwww

粘るとヤバそうな空気を感じてるのに、
無理に粘ろうとしては失敗を繰り返していたので、
自分の意思(第六感?)を無視したトレード。

粘ろうとすると、損切り出来ないんじゃなく、
意識的に損切りを我慢してる状態。

要するに、接待ゴルフみたいに、
意識的に負けようとしてるようで、それが滑稽で意味不明…

結果論かもしれませんが、そーせいで粘るべきでした。
そう言う銘柄選択ができてないのも問題なのです。

そもそも粘り方も中途半端やし、途中からは
諦めてしもたし、、
以前から何度も挑戦しては失敗を繰り返してるのに、
未だに、利益を伸ばす と 損切りしない
違いを分かってないみたい。

大反省の一日でした。。 うーーん、明日こそ!!

明日は恒例の実家なので、限定トレード。
日記更新は20時頃の予定です。

≪取引≫ 59勝25敗1分(分割決済も個別にカウントしてます)
 アカツキ +5.346円
 エディア -18.782円
 エボラ +984円
 グリーンペプタイド -21.436円
 フィスコ -2.043円
 ブランジスタ +1.385円
 アイサン +961円
 アンジェスMG -6.317円
 そーせい +27.304円

≪本日の最大ドカーン↓≫
エディア -16.315円

≪本日の収支≫(税引前)
-12.578円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
908.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

トレード数が多すぎるので一部割愛してます。
松井20160418-1 松井20160418-2 松井20160418-3

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
よし先生お疲れ様です。

私はグリペプにフルボッコにされました。

明日はエディアどうなりますかね。

明日は、お互いに目標達成しましょう。
2016/04/18(Mon) 20:27 | URL  | 隠れ読者 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/04/18(Mon) 21:33 |   |  #[ 編集]
お疲れ様でした。
今日は仕事でしたので、持ち越してたそーせいに指値入れていたら売れてました。おっきく勝てたと喜んだでのですが、引け後にIR出て、PTSで爆上げ。・゜・(ノД`)・゜・。
よしさん、まだ2万残ってます!まだ今週は始まったばかりですよ!!応援してます。
2016/04/18(Mon) 21:58 | URL  | ばば #-[ 編集]
Re: 隠れ読者さんへ
お疲れ様です!
同じようにやられましたかぁww
私の場合は最初の大損も痛いのですが
登録削除の間に反発してたのには参りました。
エディアを返り討ちにしたいのですが、
明日は強力なIPOが上場しますので、
それ次第でしょうか?
明日は焦らず上手く立ち回りましょう!
2016/04/18(Mon) 22:57 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ばばさんへ
お疲れ様です!
いやーー安定の勝利ですねぇ!お見事!
IRの内容を知りました。
明日の始値後は要注意と感じるのですがどうでしょう?
(ただの勘ですが・・)
勝負賭けた時の銘柄選択がいつも最悪なので、
始値でINするのを止めとこかと思案中です。
とにかく明日は時間限定トレなので負けないよう頑張ります!
2016/04/18(Mon) 23:05 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可