難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
チキンラーメンを待てないチキン
2016年04月20日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
最初、何をやっていいのか決めれなかったので、
セコセコとトレードを繰り返してしたら、
大幅GUのエボラに3225円で値が付いたので
少し様子を見てから、これは強いゾ!と思えたので
粘ろうと決めたわしは3250円で自信のIN!

そしたら、買った直後に一瞬で3175円まで急落し、
あっと言う間に、評価損が-7500円まで膨らんで
嘘やん? これは押しやろ? まさか…反転?
と売らずに悩んでたら、すぐ様、買いが膨らんで
一気に買値を超えたので、恐怖から解放されたわしは、
最初に目論んでたS高の目標はどこへやら…
3295円で、やれやれ売り・・

で、売った直後、
反転を確信したイケイケ軍団から1分間大量の買いが入って
瞬殺で3400円のS高張り付きに・・(T_T)

又、やらかしてもうたぁww と落ち込みかけたけど
悔しさに負けないようにして再びセコトレを繰り返してたら
今度はGUスタート直後に大きな押しを入れたインベ
屈伸運動のあとハイジャンプをしそうな空気だったので
これも、粘ろうと決めて15340円でIN!

INした直後は買値から+4ティックの範囲で上下し、
それでも、売らずに我慢の大五郎ww!

そしたら、階段をもう一段上ったあたりで
又シーソーみたいに上下運動を繰り返し、
十字線を付けたあたりで、利益を守りたくなったわしは
血圧を下げたくなってしまい、15410円でチキン売り…

そして、又もや
その直後から大口さん達の買いが買いを呼んで、
1分後には一気に15670円まで急騰っす・・・(T_T)

そーせいは昨日以上に空売りしたかったけど、
ぎりぎり資金不足で注文が入らず、涙の断念…orz

結局、今日は上に書いたように、
あとほんのちょっと粘れば、薄利の壁を破れるチャンスが
二度もあったのに、二度共いつものタイミングで逃げてしまい
そんな自分の行動が、めっちゃ悔しい午前中でした。

あと1分、されど1分・・・
チキンラーメンをあと1分待てば美味しくなるのに
それを待てずにフタを開けてしまう、セッカチ爺さん・・
まだタマゴが生やん!(´へ`)

利益を伸ばす目標は又もや明日へ持ち越しですが、
セコトレの積み重ねで、ぎりぎりやけど^^;
久しぶりに目標を超えたのでトレードは10時25分で終了。
午後からは横になって仮眠してました。

速攻で逃げて正解ってのも、たまにあるので、
見極めが大切ですが、そんな中にお宝が隠れているので
明日もセコトレの中、チャンスと思った時は、
あと1分でいいんやから粘れるようになろう!!!

≪取引≫ 19勝3敗(分割決済も個別にカウントしてます)
 アカツキ +2.434円
 インベスターズ +10.746
 エディア -4.552円
 エボラブル +4.483円
 グリーンペプタイド +3.014円
 ブランジスタ +974円
 マネパ +90円
 アイサン +4.915円

≪本日の最大ドカーン↓≫
エディア -5.518円 ←相性悪いわww

≪本日の収支≫(税引前)
+22.104円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
933.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20160420-1 松井20160420-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。本日は目標達成おめでとうございます。
私は仕事が忙しく暫く相場は休んでましたが、よし爺さんのブログは毎日拝見していました。明日から復帰の予定ですが、私が休んでいる間の新興祭りはすごかったですね~。明日から私が復帰しますので、おそらく下げるんでしょうね。ドカーンに気を付けてコツコツやろうと思います。
2016/04/20(Wed) 17:02 | URL  | アル #-[ 編集]
よし爺さんは正解ですよ!プラスならOK

チキン売りの修正は?予想しないこと?
予想して怖くなって早売り、大巾利益は
絵に描いた餅に、いつもそうなりますね!

でも?それが自分ですから良いと思います。大きく儲けるより損をしないことが大事で、いつかはチャンス来ますよ!
2016/04/20(Wed) 17:08 | URL  | みならい #-[ 編集]
お疲れ様でした。あと少し粘っていたら利益がおおきく伸びていたというケースは本当に多いですよね。

でも粘ったせいで一気に反転してマイナスになって地獄に一直線ということもあるので、見極めが難しいところです。頭ではああしようこうしようと思っていても、いざトレードのときにそれを実行に移せません(汗)
2016/04/20(Wed) 18:59 | URL  | p #3un.pJ2M[ 編集]
お疲れ様でした。
今日は持越したそーせいを朝一に売りたかったのですが、仕事で板を見れず。昼にみて即損切り´д` ;
昨日IRの出たアキュセラが寄り天で´д` ;
マザーズが後場に崩れていたんですね、ジグソーはIR出てるみたいで明日は面白そうです
2016/04/20(Wed) 21:04 | URL  | ばば #-[ 編集]
Re: アルさんへ
こちらこそ、お久しぶりです!
なるほど、それで日経や新興が上げてたわけですね^^;
様子見の時は無理せずコツコツいきましょう!!
2016/04/21(Thu) 00:35 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
わたしゃ、買った瞬間から
頭の中ではフラッシュバックのように
次から次と想像して一喜一憂してますよ。
毎日終わった時点で+になってるのが大前提ですが、
やっぱ、たまには大きく取りたいです。
諦めたら終わりなので、前進あるのみ!!
2016/04/21(Thu) 00:39 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: pさんへ
壁と闘ってる同志のpさん、お疲れ様です!
利確を粘った結果、買値を割ってしまうんじゃないかと
想像した時点で、100%粘るのは無理なんでしょうね
でも、リスクを無視して粘ったら、
本当に大損する星の元に生まれてきてるので
せめて数千円の損失で抑えないとダメなんだと思いますし
そのためには、過度なビビリは直さないと!ですね。
適度なビビリを目指して頑張りましょう!

2016/04/21(Thu) 00:47 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: チェ~さんへ
お疲れ様です!
あいやー、本当に清水の舞台から落ちてしまいましたかw!
コメントは大歓迎です。
私の数倍の資金力のようですし、
それを全部つぎ込まないで必要な資金以外は出金されて
残りの資金で練習をかねてロットを減らして
上下に行ったり来たりしてる銘柄か
ぐんぐん上げてる銘柄かを見極めて、
下値抵抗線を破られるタイミングに注意されて
勝ち癖ができるまでコツコツとトレードされたら
どうでしょうか?
(これ、資金以外の部分は全部自分にも言い聞かせてます^^)
2016/04/21(Thu) 00:54 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ばばさんへ
お疲れ様です!
そーせい持ち越されてたんですねぇ
だったら、痛かったですね。。。
でも、毎日板が見れない状態で果敢に攻められてるのが
凄いです。ジグソーは資金的にもう私には
手の届かない世界へ行ってしまったので、
正直、つまらないです。。
2016/04/21(Thu) 00:58 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可