難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
4月第4週収支
2016年04月24日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今週は月曜に失敗したあと、
臆病が更に臆病になってしまい、
新興が至るところでお祭りマンボの中、
毎度お馴染みの薄利を繰り返してました。

そーせいに増担保規制がかかり、
資金不足でトレード出来なくなったのが痛かったです。
わしとしてはもっと早い時期に規制がかかると予想してたけど

又、グローバルウェイでは木曜と金曜の2日間、
1000円幅で何度も上下に大きく動してる間、
スッカスカの板に恐怖を感じてしまったわしは
INする根性がないまま、指を咥えて見てるだけでした。。
瞬間500円幅の乱高下を見せられた時点で、わしには無理ww

相変わらず、ビッグチャンスに静観したり、
初動でチキン売りして逃げてしまったりで、
ブログタイトルを、タラレバぼやき日記 に変えようか?と
思うぐらい後悔の連続ですが、、
このブログを書き始めて早や1年と4ヶ月・・
目指そうとしているトレードは、薄っすら見えてきたかも?

基本形は、
一定のボックス圏を行ったり来たりするレンジ相場での
セコセコトレード!(これはスキャっぽいです)

でも、これだけでは生活費を稼げないので、
絶対に克服しないといけない事は、
トレンドが発生した時に利益を伸ばすトレード!
これが出来てないので、ずっと悩み続けておるわけです。

損したくない気持ちが人一倍強いので、
損切りも、一瞬の躊躇で大損って失敗もありますが
やはり、何といっても最大の問題点は、
この利益を減らしたくないという防衛本能による
薄利チキン売り・・

千円や二千円のセコい利益を意識しないようにするには、
目標を大きくするか?(毎日+3万以上)
或いは、2万損してもいいやん!っていう気持ちで
開き直れるかどうか? だと思うのです。

ここ数日間は、そう思ってトレードを繰り返しましたが
若干の粘りは出てきたとはいえ、
大チャンスを意識してエントリーした時でも
必ず速攻で逃げてしまうので、
このメンタルの壁はかなり厄介です。
将来、収支を万単位で報告できる日は来るんやろか?…

もうこうなると、エントリー直後に気絶する以外に、
無意識になれる方法が見つかりません。

わしのようなトレーダーのために
逆指値というトレード方法があると思うので、
過去に何度も逆指値で痛い目に遭ってるけど
値幅設定に問題があるのか?
勝負を賭けるタイミングが悪いのか?
もう一度、試行錯誤しようと思っとります。

あと4営業日でGWに突入w!
それまでに、何とか一度でいいので粘りたいです!!

GWを気分よく迎えるために、今週も頑張ろうw!!

≪第4週収支≫ 
18日(月): -12.578円
19日(火):  +9.227円
20日(水): +22.104円
21日(木): +17.287円
22日(金): +17.594円

週間収支:+53.634円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!