難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
ギアナ高地の断崖絶壁
2016年05月16日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
アカン!朝からずっと空回りで、
エボラが4155円で約定したあと急騰したと思ったら
画面表示が遅れてたみたいで、約定したのは
わしでは無い誰かさんの100株だったみたいで、
大チャンスがエアトレードになってしまい
朝から嫌ぁーなムードンコ・・

ジグソーグリーン、、
はた又ALBERTみたいな酷いのもあって、
流石にブランジスタにも、
どこかでエゲツない超ど級のナイアガラが
いつ起こってもおかしくないと感じたわしは、
朝から元気リンリンで急騰しようがしまいが
一度もエントリーしないで、グっと我慢の子…

これが大失敗で、世間で弱気だったのはわしぐらいで、
前場は強いのなんの!!

で、、実際にトレードしたのは、MDV
噴いたと勘違いして、いきなり損切り-6500円・・

底値近辺で損切ったら又噴いて買値を超えてしまい
今度こそ!とINして、又もや損切り-6500円・・

グリーンペプタイドで、少し取り返したあと、
次に粘着したのが、エボラチエル・・
これを書いてて、ヘドバとダビデを思い出した僕ちゃん
えっ? それを言うならジュンとネネ? まさか、牡丹と薔薇? ^^;

これも、すかたんトレードのフルコースで、
負の連鎖が何度も起こって、イライラMAXに!!
エボラはかなり遅れてからトレードを始めたわけで、
まったく話にならないし、
特にチエルのほうは、噴きそうな空気むんむんだったのに、
ちょっとよそ見してる間に噴いてしまい、
押しが入ったところで三度INして損切り三連発・・・

最後の損切りなんぞは、
そのまま後場に持ち越そうか?と悩んだ挙句の
損切りで、そんなわしをあざ笑うかのように、
後場は驚愕の大幅GUスタートで、あれよあれよでS高に・・

そして、、やる気を無くしたわしは、
今日の天気みたいな嵐が来そうな悪寒を感じたけど
14時に歯医者に予約を入れてたのを思い出したので、
14時過ぎにパソコンを閉じて外出したのでありました!

で、帰宅して、びっくらポ・ポ・ポ・ポ・ポwwン!!

ま、まさか、、こんなことになっていようとは・・

外出直前の感じからして、ある程度は予想してたけど、
ここまで酷いナイアガラだったとは…
ブランジスタなんか、ナイアガラと違ごて、
ギアナ高地の断崖絶壁やん! と驚く浦島太郎状態のわし・・・

空売りも視野に入れてた人達は、
往復で大きく取れてると思うけど、
もしも、わしが14時以降もトレードを続けていたら
エゲツなぁー臭っさーーと、奥目の八ちゃん風に
感心して、ただただ呆れて見てただけだったかも?

こういうのを取れるか取れないかで
未来の人生が変わってしまうんでしょうね…(しんみり

今日は大嫌いな自分が出てしまい、大反省ですが、
運が悪けりゃ、魔が刺して大怪我してた可能性もあるので、
やり直せるチャンスがあるだけ幸せ者だと言い聞かせ、
明日こそ勇気を持って、自分が思ってる事、
感じてる事に素直になって、行動しよう!!

≪取引≫ 15勝7敗1分(分割決済も個別にカウントしてます)
 アドウェイズ +1.879円
 エボラブル +2.850円
 オープンドア +1.967円
 グリーンペプタイド +4.369円
 チエル +3.848円
 MDV -10.070円

≪本日の最大ドカーン↓≫
MDV -6.523円

≪本日の収支≫(税引前)
+3.627円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
884.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20160516-1 松井20160516-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
師匠!お疲れ様です!まぁ今日はLCの重要性、再認識の日ですね(^.^)新興指標を三分足で出してるんですが、15個位陰線続きましたよ。やることないので各銘柄の下落幅見てると、ぞっとしました。こんな事があるからLCはきちんとしないとダメですね(^.^)しかしブランさんはS高からS安って、三桁銘柄じゃないんですが…S高からある程度落ちてくると、本画面に移行するんですが、今日はその作業してるだけでした。ちょっと新興はマインド低下ですね。個人的にはGU寄付即S高が苦手なので、少し冷水浴びた市場の方がやりやすいような…なんて冷水固まって氷の岩で即死しないように頑張ります!師匠!明日はインベさんで頑張りましょう!
2016/05/16(Mon) 19:50 | URL  | すかい #-[ 編集]
こんばんは~よし爺さん!
本日は、波乱の一日でしたね。朝一で、よし爺さんの粋なトレーダーの方が、ブランジスタにて、INしたので真似して、INをしようとしたら、恐怖に駆られて13800円を、取り消して棒に、振ってしまいまして、その後15850円に!もう、タラレバ定食で泣きが入り、トレーダーの方は、素晴らしい利益確定してました。
なんだかんだで、前場は終わりました。
ブランジスタをしつこく監視してると、100円単位の上下、こりゃ~上手くやれば1万くらいはゲットと安易に考え、入力しようとしたら、最初、ナイアガラの後に、どかっと ずぼっと急降下、(エアポケットみたいな)私はトロイキーボード操作にて、救われました。本日は、おなじみの銘柄の急落も激しく、本当に怖い一日でしたね。
よし爺さんは、ドカンがあってもプラスなので凄いですね。見習います。
2016/05/16(Mon) 21:20 | URL  | エミゾウ #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
お疲れ様です!
外出する前に、ここで空売りなんやろなぁと
なんとなく思ってたんですよねぇ
いくら思っても、それだけなら何も変わらないけどw。。
もう終わってしまった事なので、
明日ですよね!氷に突っ込んで、
そのまま永久凍土ってのはゴメンですが
ようやく増担解除になったと思ったら
このタイミングのジグソーなのが皮肉です。
せめてそーせいだったらよかったのに。
明朝は病み上がりなので、インベを甘くみたら
GUのあとしっぺ返しを食らうかもですよ。
でも、躊躇したらぐんぐん上げそうやし、って、、
むむむ!頭の中がネガティブだらけやww
今の精神状態では勝てる気がしません…ちょっとヤバイ?
とにかく、ドカンに気と付けて頑張りましょう!
2016/05/16(Mon) 21:27 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: エミゾウさんへ
こんばんは~!
危機一髪でしたね^^;
でも、大きく負けなけりゃ又明日があるのでOKです!
たぶん最初の躊躇がずっと尾を引いて、
後々、ずっと影響するんでしょうね。
キャンセルしたあとの後悔もしょっちゅう起こりますし。
こちらも、散々でした。
このコースを進まない限り利益が出るって時に、
唯一進んではいけないコースを進んでしまいました。
明日も波乱っぽい気がしますので、
注意しながらトレードしましょう!
2016/05/16(Mon) 21:36 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
お、お疲れ様です。
今日は休みだったことを呪います。
そーせいで死にそうです。さらに、2時過ぎに禁断のナンピン。明日どうなるのか、資金に余裕があれば現引きして冬眠したいです。
デイでは運良く3万くらいプラスだったので調子にのりました。
よしさんはシックスセンスが素晴らしかったですね。
2016/05/16(Mon) 22:48 | URL  | ばば #-[ 編集]
Re: ばばさんへ
お疲れ様です!
帰宅してビックリでした。
株とはほんまに不思議な生き物です。
大昔、8900円で仕込んだ銘柄が60円になった経験を
思い出しました。これは何バガーっていうんやろ?(T_T)
 スインガーの買い方さんにはキツイ後場でしたが
そーせいはGood-IRも出ましたし、PTSも落ち着いてるようですし
明日は何とかして後悔しない一日にしましょう!!
2016/05/16(Mon) 23:47 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
後場は酷かったですね!見ているだけでした。何が起きたのか?

前場FVCで損切り。その後上がる展開は前と同じかなと思いました。FVCでの損切り合計は11000円、プラスもありましたが上手く出来ずストップ高行くとは!ブランジスタ13600円位で入ろうとしても入れませんでした。ストップ高ですか?チェル5000円位の時に4950円指値これもストップ高、その後4950円になりストップ高?

その後、崩れて行きましたが?ブランジスタは特に酷かった。リバウンドしてストップ安とは!
まあ、少しのマイナスでしたがナイアガラに捲き込まれ無かったので良かったです。
2016/05/17(Tue) 07:02 | URL  | みならい #-[ 編集]
おはようございます♪
グリーンで、しっかりと捕まりました・・・4,000株v-404
あとは、700円台でまたナンピンしようと思ってますが・・・・
これが地獄への入り口か???v-399
2016/05/17(Tue) 08:35 | URL  |  GG #-[ 編集]
Re: おはようございます♪
GGさん、お疲れ様です。
よ、四千でしたかぁwww!
痛いですねぇ・・・
PTSは+のようですし、上手く立ち回って下さい!
2016/05/17(Tue) 23:38 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可