難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
外出すると水を得た魚のジグソーせい
2016年05月27日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今朝は恒例の実家へ向かうため、
9時半までの限定トレード! なので、
決め打ちで狙っていたのはエボラとジグソーとそーせい。

最初、そーせいに手を出したけど、
強いのか?弱いのか?分からんかったので
念には念を入れて(←これ言い訳です薄利チキン売り…

ジグソーも、同じようにフラフラした動きだったので、
こちらも、伝家の宝刀(?)、薄利速攻チキン売り…


そうこうしてるうちに、
GUスタートのエボラに値が付いたけど、
直後に110円幅の急落を目の当たりにして、
ビビりんちょのわしは、更に進化形チキンに変身し、
せっかく4460円の下髭でINしたのに
怖くなって、同値撤退…(´へ`)

その直後からぐんぐん上げて、
又やってもうたぁwwと悔やみながら、
数分後に買い戻したのが4555円というおそ松君…

極めつけは、ここでもやっぱり4560円のチキン売り…
そして、直後の高値が4680円でごぜーますだ(>_<)

この時点で9時21分やったけど、
新興もフラフラしてて買いタイミングが見当たらず、
動きが予想できんかったので、9時半前にパソコン閉じて
実家へGO!

で、外出したあとのジグソーとそーせいのチャートでおます。
何でいつも実家へ向かった途端に急騰するんよ? 苦っ!

ジグそーせい20160527

 わし : 今日もチキン売りで大失敗やww(T_T)
  妻 : ふぅーん 又なんやぁー^^; 今日は何をチキン売りしたん?
 わし : 聞いても知らんと思うけど、エボラっていう会社やねん!
  妻 : あっ!それ知ってる! 焼肉のタレの会社やろ?
 わし :  ・・・


生活できるかどうかの瀬戸際トレードがずっと続いてて
何とかして崖っぷちから脱出したいし、
頭ん中を洗脳するぐらい”勇気と行動”という言葉を
連呼したいと思います!!
そして、、意地でも脱出したんねん!!!

ではでは素敵な週末をww!^^

≪取引≫ 4勝1分(分割決済も個別にカウントしてます)
 エボラブル +452円
 ドーン +977円
 JIG-SAW +4.949円
 そーせい +2.889円

≪本日の最大ドカーン↓≫
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+9.267円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
823.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20160527

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
よし爺さんお疲れ様です。
質問なんですが、エントリーする時のコツなどご教示お願いします。ちなみに今日はグリペプで高値に捕まってしまい、買った直後に急落し、マイナスでしたm(_ _)m
2016/05/27(Fri) 20:15 | URL  | まぁ #-[ 編集]
Re: まぁさんへ
お疲れ様です。
例えば今日のグリーンだと10時前の始値を
超えたのを確認されてから掴んだんだったら
高値掴みかどうかは結果論です。
でも逆に動いた場合、
私みたいに損切りが遅れてしまうタイプなら
やっぱ底から反発したのを確認できたタイミングで
INするほうが大怪我する確率は低くなりますよ。
ちなみに、グリーンは動き出すと上下動が激しいので
臆病な私は怖くていつも速攻チキン売りなのです。
2016/05/27(Fri) 21:21 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
こんばんは~よし爺さん!
私は、ブランジスタとアキュラセラの華厳滝を経験しました。かなりお財布、心に深手を負ってます。

本日、何回か、そーせいにINしようと致しました。しかし、もみ合い(アルゴ)と言うのでしょうか、どこでINするか解らず、また上記で書いた銘柄も、もみ合いしながら上がり、ズドーンと落ちました。トラウマになってますが、ある程度はこの現象は運でしょうか?

何かのIRでパニック成り売り+逆指し値が起こす現象でしょうか?

よし爺さんはアルゴ状態は敬遠しますか?
2016/05/27(Fri) 23:20 | URL  | エミゾウ #-[ 編集]
Re: エミゾウさんへ
こんばんは~!
もし今でもブランをお持ちでしたら
暫く凄い事になりそうですが。。
昨日も確かインベで一気に600円幅のズドーン!があって
咄嗟に注文を入れたのですが、
約定しないで400円ほど戻しました。
これって人間技じゃなくアルゴの連鎖だと思うんす。
最近、頻度が多いので、これも粘れない理由の一つなんです。
この連鎖が起こると、逆指値も100%刈られてしまいますし。
個人がどうあがいても太刀打ちできないけど、
アルゴが墓穴を掘って一方向へスライドする場合は
上手く利用したいので、気付いた時は敬遠せず
注文入れたりしてますよ。
でも、滅多に約定しないし、約定しても
又起こったら偉いこっちゃ!と言う恐怖心があるので
尚更チキン売りして、ハイリスクなのにローリターンな
トレードになってます。。
2016/05/28(Sat) 00:12 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
お疲れ様です。
応援ありがとうございます。昨日はそーせいでなんとかアキュセラ当日マイナスを補填しました。なんとか、なんとか、がんばっていきます。
そろそろ、よしさんを見習ってデイにしようかなぁ
2016/05/28(Sat) 09:06 | URL  | ばば #-[ 編集]
Re: ばばさんへ
おはようございます。
おーー!それは素晴らしい!!流石です!
お忙しいと思いますが、
ばばさんならデイでも凄いパフォーマンスでしょうし、
それにバッドIRや海外や災害を気にしなくて済みますし。
2016/05/28(Sat) 11:39 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可