難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
5月第4週収支
2016年05月29日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



今週のよかったところは負けなかった事!
本来は、負けを認めたうえで、
トータルで勝てればOK
なんやけど、
勝とうとしてエントリーしてるわけなので、
負けなかったという事も勿論、OK牧場w!

特に水曜は今までだったら、一歩間違えたら
大損連発で-数万円コースだったので、
思惑とは逆の失敗トレードを繰り返したとはいえ、
イーブンで終われた事が大きかったです。

それに対して、今週ダメだったところは、
+2万越えの日が一日もなかった事・・
毎日数万~数十万を稼げる人がおられる中、
情けない話ですが、、
これは、わしにとって永遠の課題なのです…

入口の問題点として、
噴き出した初動での一瞬の躊躇や
指値注文しても、ぎりぎり届かなかったりとかで、
チャンスを棒に振ってしまうタラレバトレード・・

出口の問題点として、
少し動いただけで本能で薄利チキン売りする病気・・

-1万超えの損失はしょっちゅう起こるのに、
+1万超えの利益は滅多に起こらないし、
水曜のトレードだって勝率は大きく勝ち越してるわけやし、
やっぱ、INの躊躇とEXITのチキン売り…
この二点に尽きるのです。

それと最近気づいた事は、
INした直後に動かなかった場合、嫌な予感がしてきて
同値で逃げてしまうトレードが平均すると
一日1回以上起こってるんやけど
この、後ずさりしてたじろいだ弱気な行動が、
直後に起こる大暴騰での躊躇を誘発し
負の連鎖が始まって、その後はずっとズレまくって
ダメトレードを繰り返す根源になってるみたいです。

かれこれ2年半近く、同じ失敗を繰り返してるんやったら
いくらなんでも、そろそろ克服できてもいいと思うんやけど
いつも、ちょっとした動きに一喜一憂して
イライラや精神的な浮き沈みで、大きな失敗をやらかして、
更に、意地になって自虐的なトレードを繰り返し、
最後の最後には、掘った墓穴に自ら入って蓋を閉め、
その段階になって、ようやく
取り返しの付かない事をやってしまった事に気付く・・

こんな時、家族の顔が浮かんでしまい、
申し訳ない気持ちと後悔の念で、泣きそうになります。

こんなん、絶ww対に嫌やし、
ルールを守りつつ何とかして課題を克服し、
崖っぷち生活から絶対脱出したんねん!!

資金はあと+3万で今月のスタートラインに戻るので、
今月も残りあと2日、楽しみながら頑張ろう!!

≪第4週収支≫ 
23日(月): +10.645円
24日(火): +15.985円
25日(水):   +802円
26日(木): +19.533円
27日(金):  +9.267円

週間収支:+56.232円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
いつも拝見させて頂いてます。
初めまして!
いつも拝見させて頂いております。
チキン売り、すごい分かります。
わたしもビビってすぐ売ってしまいます。
でもよし爺さんはなんだかんだプラスで終われているのですごいと思います!
お互いがんばりましょー!
わたしはツイッターに収支アップしているので、良かったら見てください☆
2016/05/30(Mon) 07:45 | URL  | ジョゼ #j2KS4BfU[ 編集]
Re: いつも拝見させて頂いてます。
ジョゼさん、こちらこそ初めまして!
コメント有難うございます!
そうですね!お互い頑張りましょうww!
(ツイッターはしない主義でして…すみません)
2016/05/30(Mon) 18:56 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可