難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
飛び付き症候群
2015年02月19日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ

今日は朝から内野安打作戦の
セコセコトレードが順調で+2万近くまで稼げました!
  ・
  ・
  ・
 ALBERTさんと出会うまでは・・・


値が付いたらトレードしよう!と決めてた
IPOのALBERTが14時前に初値を付けたので
(関係ないけどアインシュタインも好きなので)
ALBERTに粘着してトレード!

VC爆弾を踏まないよう気を付けながらも
取ったり取られたりでしたが、
又いつもの飛び付き症候群が出てしまい、
瞬殺で、大怪我しました(>_<)

プラ転して、VCの売り爆弾が収まったのかな?と
勝手に判断して買ったら、そこがほぼ高値・・・
はっきりいって油断ですね

2秒ほどの躊躇が命取りになってしまい
あっという間に売りたたかれて、万事休す・・

 一撃で、-51千どすえーー(>_<)


んもーー!何百回やったら、気が済むねん!(`へ´)

しかも損切ったところが、その時間帯の安値近辺やったし、
最後はそこから6万以上反発して終了しとるという仕打ち・・・

心では
1.マイ転した時だけINすること!
2.最後上げて終わるはずなのでじっくり粘るのもOK!
と、
ルールを決めてトレードしたのに、
そんなルールはお構いなしのコンコンチキで
まったく意味なーーし!!
ほんま、懲りない爺じぃです…


今日のALBERTの動きで、勝つか?負けるか?が
そのままデイトレーダーとして
生きていけるのかどうかが決まると思うので、
わしは失格ですね…(すすり泣き)


なんで、思ってる事と真逆の事をしてしまうのか?
ぐんぐん上げだしたところを目の当たりにすると、
飛びついてしまう病気は重症のようです。

目の前の部屋の壁に、
1.飛び付き、絶対禁止!!
2.チャンスまで徹底的に待つ!!
3.必ず、損切りポイントを決め、躊躇しない!!

と書いた紙を貼っとく事にしました。

これで明日も高値飛び付きで大失敗したら、
わしにはもう不可能って事なので、
デイトレは一生封印するかも、です。


ムムッ! そんなことにはなりたくないので、
ではでは、明日も(明日こそ)頑張ろう!!


≪取引≫ 40勝15敗4分
3906 ALBERT -27.672円
4777 ガーラ -4.278円
3668 コロプラ +369円
3904 カヤック +411円
6037 ファーストロジック +1.574円
3815 メディア工房 +961円
3664 モブキャスト -2.528円
6031 サイジニア +14.595円

≪本日の最大ドカーン↓≫
ALBERT -51.034円 正真正銘のアッポです(>_<)

≪本日の収支≫(税引前)
-16.568円

≪資産≫ 源泉あり(生活費、治療費、他の投資などで増減します)
2.296.000円(千円未満切捨て) ※スイング2銘柄の評価損益含まず

 ⇒クロス中の2銘柄が今日も上げてしまった…
 ⇒スイングで1銘柄、新たに保有しました!

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

松井20150219-1


スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!