難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
チキン三兄弟
2016年06月16日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



  
朝からアトラエに粘着しようと決めとりました。

狙いはバッチリでした。 そう、ね・ら・い は…

いい塩梅に押しが入って、長wwい下髭が出現した時、
念のため、少しだけ様子を見てから11720円でIN!
で、怖いので11790円で速攻チキン売り・・
そして、、、
その7分後には12950円まで垂直上げwww(>_<)

二度目のトレードも押しを待ってて、
9時36分にかなり大きめの押しが入った時、
これも様子を見てから満を持して10970円でIN!!
で、、怖いので11010円で速攻チキン売り・・
そんでもって、
その7分後には11780円まで垂直上げww(>_<)

三度目のトレードは押してる最中の下髭の
10600円でINできたけど、やっぱり怖いので
10660円で速攻チキン売り・・・
そして、、3分後に11160円まで急騰っす・・

千載一遇の大チャンスに
チキン売りを繰り返す自分に対して悲しくなってきて
昼過ぎからノートレ・・

そしたら、、、
終値は13900円でごぜーますだ…(だっふんだ(T_T))
チキン三連発

派手に乱高下してるとはいえ、
一撃必殺のナイアガラはぎりぎり起こってないし、
落ちたらすぐ様買い板が膨らんでくるし、
方向性は右肩上がりで新値を目指す動きやったのに、
そんな中、やっぱりお約束のチキン売りを
三連発もかましてしまい、それがめっちゃ悔しいし、
30分とか1時間とか粘るんじゃなくて、
ほんの2~3分粘るだけで数万円の利益が
だせてただけに、そんなチャンスが
数えきれないぐらいあったのに・・
勿体無さすぎる!!(`へ´)

アトラエに粘着するという事は、
知らないお姉ちゃんに連れられて、
路地裏のキャッチバーに入るぐらい
リスキーな事をしてるんやし、
一歩間違えたらボコられてオールド一杯で
-十万円のお会計って可能性もあったんやし、
そんなウルトラハイパー悶絶ハイリスクに対して
何でリターンは怖がって遠慮するわけなん?

たまたま大怪我せんかっただけで、
今日プラスだったのはラッキーなだけ!!

安全にコツコツ内野安打狙いでいくのか?
乱打戦覚悟でコールド勝ちを狙いにいくのか?
明日こそ、どっちかはっきりさせないと!!

自分で無意識にやっていることを、
 もっと意識をしなければならない」 byイチロー
  祝イチロー!次は3000本だ!

≪取引≫ 7勝1分(分割決済も個別にカウントしてます)
 アトラエ +16.818円
 エボラブル +2.269円
 ホープ +489円
 そーせい +823円
 ペプチドリーム +1.964円

≪本日の最大ドカーン↓≫
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+22.363円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
905.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井20160616

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
すいません素人で申し訳ないのですが、信用で買えないのにあなたの資金でどうやってアトラエを売買できたのでしょうか?
2016/06/16(Thu) 18:59 | URL  | 質問 #-[ 編集]
Re: 質問さんへ
無視しようと思いましたが、、、
前提になってる”信用で買えないのに”の部分が
間違ってますよ^^;

2016/06/16(Thu) 19:09 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
初めまして
何時も真っ先に、このブログを読ませていただいております。
ご病気を抱えながら、又ご実家のこともなさりながら、本当に奮闘なさっていて、チキンと仰せながらも、しっかり利をあげていらっしゃる
ことに凄いなぁーと思いつつ、勉強させていただいております。
特に新興株中心のトレード、東1ばかりの私には、リスクを積極的にとっていくデイトレーダーの真骨頂をみる思いです。
あつかましい質問で恐縮ですが、
松井の一日信用をなさっている由、株投資の資産は表記されている数字でしょうか?
多分違うと思うのですが、宜しければお教え下さい。

☆毎回書かれる文章が、実は壮絶なトレードなのに、妙に楽しく心惹かれてしまいます。
時にクスクス笑いながら、同感しながら、読ませていただいております。

私よりお若いけれど、四捨五入ならぬ五捨すれば同世代!?、私も大学時代からボチボチ父に習っての投資、年数と損切り金額は負けていないとは(自慢になりませんが)思いますが、よし
爺さまの不屈の精神、尊敬致します。

長くなりましたが、宜しくお願い申し上げます。
2016/06/16(Thu) 20:54 | URL  | ロンちゃん #-[ 編集]
師匠!お疲れ様です!さすが師匠!利益しっかりですねー(^.^)今日会社に某証券会社の支店長が来られ…最近悪いですね~と言うと、
「しばらくは悪いと思います」
とおっしゃってました…‥でも師匠にしてみれば、相場が悪かろうが関係ないですもんね。明日も頑張りましょう(^_-)ちなみにわたしはもうそろそろ底ではないかななんて思ってます
2016/06/16(Thu) 20:59 | URL  | すかい #-[ 編集]
毎日楽しみに拝見しています。

なんだかんだ言いながら、いつもプラスで終わってうまいですね。うらやましいです。

私もデイトレで何とかしたいと思っていますが難しです。新興とかIPOとか動きが速くて難しいのですが、低位株や東一の大型株とかではデイトレできないのでしょうか。教えていただければ幸いです。
2016/06/16(Thu) 22:27 | URL  | すごもり #g8esksb2[ 編集]
お初です^^

自分も資金100万くらいの弱小デイトレーダーです。。。いつも陰ながら応援しています!

今日は自分もアトラエで戦ってましたよ。10:30の13000で売りから入ろうと思ったのですが怖くて諦め、その後すぐに10000へ。。。
たらればを言っても仕方ないので、この地合いでも利益が出たのを一緒に喜びましょう(笑)
2016/06/16(Thu) 22:46 | URL  | ji #-[ 編集]
Re: 初めまして
ロン先輩、こちらこそはじめまして!
コメント有難うございます。
医療費や付き合いとかの小遣いで、財布の中に若干入ってますが
基本は書いてるとおりです。
あ、そうそう、あとは長期優待でイオン100株と
SBIのIPOポイントぐらいですよ。
崖っぷちなので妻はほぼ毎日時給800円ちょっとのパートに
出掛けてます。 だから、ほんとに情けないダメ亭主なので
何とかしないと!!って気持ちで焦ったりしてます。
笑って過ごせるよう、頑張りましょう!!
2016/06/16(Thu) 23:36 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
社長wwお疲れ様です!
三ツ矢サイダーあればよろしくです^^;(ジョークです)
多分、一週間後のイギリス国民投票を警戒してるので、
なかなか動き辛いんじゃないでしょうか?
それまでに仕込むのはギャンブルですし。。
反発はするでしょうが、どこまで落ちてからなのか?ですし
先走りのフライングだけは厳禁です!
しっかし、あと2,3分粘れたら世界観が変わりそうなのに
これがめっちゃムズイのです。
やっぱ”余裕”次第なんですね・・明日は+3万目指すゾ!
2016/06/16(Thu) 23:47 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: すごもりさんへ
こちらこそ、コメント有難うございます。
私は滅多に東1ではトレードしませんが、
ロットを大きく張られる大口さんや、
長めの時間軸で判断されてる人には
むしろ大型株のほうが理に適ってると思います。
それに東1でも、ボラの大きな銘柄はありますし。
私の場合セッカチで粘る事ができない性格なので
短時間でも決済できる新興株が適しているのです。
2016/06/16(Thu) 23:55 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: jiさんへ
こちらこそ、お初んです^^;
今日は全体的に空売り天国でしたよね。
でもすぐに諦めてしまうので一度も空売りできませんでした。
松井ではアトラエの空売りはできませんので、
買いから入るしかなかったのですが、
ちょっとだけでも自分を信じて売らずに粘りさえしたら
結果が雲泥の差だっただけに毎日悔しい日々です。
jiさんも同じ気持ちだと思いますが、
心で思ってるのに、一瞬の躊躇なんですよね。
INすべきところで躊躇。。 
決済しないで粘るべきところでは躊躇しないでチキン売り。。
毎日ひつこいタラレバですが、、
何度も何度も言い聞かせて、お互い必ず克服しましょう!!
2016/06/17(Fri) 00:04 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
お久しぶりですw

いつも楽しくお邪魔させて頂いてます☆
今日は、よし爺さんを見習ってブランジスタに初めて挑みました。
短い時間軸でも1本のローソク足の値幅の大きい事とペラペラな板>< 
ビックリです(゚Д゚;)
リターンは大きいかもですが・・・
いつもこんな戦場によし爺さんは挑んでいるんですね☆尊敬します。
私の本日のトレードは+40000円弱 すすす凄いと思いませんか?w
余りの速さの値動きに付いていけず思考回路が停止し手先の不器用なお陰での報酬です(笑)
私の頭のキレが良く手先が器用であったならばLC-2万円は確実でした。
”えぇ~~!!そんな~!!”って思考回路が回復した時には値段も回復してましたww
よし爺さんがチキンチキンとよく言っていますが・・あの値幅では仕方ないですよ~><防衛機制ではないでしょうか?(笑)
とにもかくにも・・私にはこんな実弾がバンバン打たれる戦場は今後無理で ビービー弾くらいの当たっても軽症で済む東証1部のしかも考える時間を与えてくれるぬるま湯の戦場で戦いますねw
よし爺さんも私のように頭のキレが悪かったら
今頃 億万長者だったりかもですよw
これからも戦場は違いますがお互い良い結果が得られるように頑張りましょう☆
応援しています(^_-)-☆

2016/06/17(Fri) 00:12 | URL  | プリン☆ #-[ 編集]
Re: プリン☆さんへ
おっ!プリンさん、お久しぶりです!
お元気そうで何よりです^^
+4万っすかぁwwwww!!
ご謙遜されてますが、新興行けるんちゃいますか?
板の詰まったのもありますし、どうでしょう?
今日のブランジスタで勝つんだったら、
いけますよ!!
でも、確かに精神的にはボロボロになりそうですが・・^^;
どこであろうが、どんなやり方であろうが、勝てば官軍なので
その調子で頑張って下さい!
2016/06/17(Fri) 00:31 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可