難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
わしの辞書に学習能力と言う文字は無い
2016年06月29日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



  
わしのDNAには、
学習能力という言葉がインプットされて無いって事に、
ようやく気付きました・・・ (今頃かーい!

放送禁止用語の関東四文字は
50年間インプットされてるんやけど
何故か?どこを探しても”学習能力”の四文字が
見つからないのです・・(´へ`) うーーん、おかしいにゃぁ…

大幅GUのキャリアに値が付いた直後、
S高しそうな動きになったら速攻で突撃や!って
決めてたのに、一瞬迷ったあとは、
入るべきタイミングで二度躊躇して
何も出来ないままS高に張り付くのを
他人事のように、ただ見てただけの、僕ちゃん…

キャリアとは主従の関係だと思ってるストライク
追従して急騰するはずや!と予想してたわしは、
急いで、ストライクの売値にぶつけて6540円でIN!

勢い付けるために、離れた位置の売り板を食べたのに
わしの後ろに100人ぐらい買い待ちのお客さんが
並んでると思い、お先に失礼しまーす♪ と、 
後ろを振り向いたら、、、な、なんじゃこりゃwww
人っ子一人、猫の子一匹いてないやん(>_<) 木枯らしヒューヒュー  

そのあとは、マジで理由が分からないのですが、
画面に登録してた直近IPOの中で、ストライクだけが
下げ続け・・ 怖くなって思わず損切ってしまったのが、
6230円という大底も大底、マリアナ海溝まで真っ逆さま・・・
一撃で、海底-31千マイルどすえww(T_T) ぶくぶく・・

これでも懲りないエロ爺さんは、
メンタルが崩壊したままINしてAWSHD-10千

そしたら、アキュセラが急落したあと反発しかけてたのを
見かけたので、勝負をかけて2747円で400株でIN!!

買った瞬間、わしのメンタル崩壊状態が、
アキュセラにも伝わってしまったのか?
その瞬間に、又もや急落・・・
それでも2700円を割らなければ粘ろうとしてたけど
そんな身勝手な願いは株の神様には聞き入れて貰えず
一気に割った瞬間、
もうこれ以上の損失は取り返しが付かなくなってしまうので
恐怖と諦めの両方で、思わずクリック・・・
わずか1分間で一撃-21千どすえww泣きっ面に蜂

ちなみに、、、損切った5分後には
2980円
まで急騰
というグリコのオマケ付き…orz
要するに5分間我慢したら+10万の利益だったという特盛タラレバ定食…

この時点での収支は-5万円・・・
精神状態がやばかったので、このあとどうしようか?も含めて
涙でしょっぱいコーヒーをすすりながら休憩する事に。。
そして、20分間休憩したのち、涙を拭いてトレード再開!

キャリアのS高では無反応どころか急落したストライクなのに
後場に農業総研がS高した時は、過剰反応して一気上げ…
勿論、前場の大損がトラウマになってるわしには
恩恵ナッシング・・ んもーー勘弁してつかぁさい・・

ちなみにストライクの高値は6910円で安値が6200円…
6230円で損切ったわしって、一体何もん?

特に後場は気持ちをどうにか落ち着かせてトレードし、
いくらか取り返せはしたものの、弱小投資家の
わしにとっては10時までの-5万がデカすぎて、
負けを認めた状態でトレードを終了しました。

失敗パターンはいつも一緒なので、
少しは学習しないと!!!!! ムキッ!

明日は6月最終日! ジメジメした天気に負けないで
ウキウキ、ルンルン、シコシコ気分で
終われるトレードを目指そう!!

≪取引≫ 28勝16敗2分(分割決済も個別にカウントしてます)
 AWSHD +8.730円
 アトラエ +11.704円
 コメダ +171円
 ストライク -30.105円
 ブランジスタ +4.433円
 農業総研 +868円
 アキュセラ -14.477円

≪本日の最大ドカーン↓≫
ストライク -31.035円

≪本日の収支≫(税引前)
-18.676円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
823.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20160629-1 松井-20160629-2 松井-20160629-3

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
よし爺さんはじめまして。
ほとんど毎日勝ってますね。たいしたもんです。
今日も負けたとはいえ結構取り返してるし。
いいなあ。私は勝率は高いんですけど小利損大でしてね。トータルでプラスになりませんわ。頑張ってください。
2016/06/29(Wed) 19:39 | URL  | ビビルマン #-[ 編集]
大変な一日でしたね~お察しします。
アキュセラ、私のネット証券では信用制限が
かかって出来ません(まったく、銀行系は堅すぎ)、ゆえに東1、馴染みの三井糖を買ったのですが、見事にズルズル下げられて持越しです。
スィングで買ったものの、他が上げているのに
なんじゃらほいのアンポンタン。
でも、気を取り直して!!!
明日の勝負球、決めたいなと。
ガンバルンバ♪ よし爺さま♪

因みにSUMちゃんが、やっと機嫌を直して
更生してくれました~(^^)V
2016/06/29(Wed) 20:38 | URL  | ロン #-[ 編集]
スキーダウンヒルのチャンピオンは
スピードに対する恐怖のストッパー
を外すらしいです
2016/06/29(Wed) 20:58 | URL  | 名前はまだない #-[ 編集]
Re: ビビルマンさんへ
こちらこそ、はじめまして!
個人的にHNが好きです^^
右上の猫は犬にも変えれますので
気分次第で変えてたりします。
私も、勝率では勝ち越せても、
今日みたいに大負けしてますので
利小損大が永遠のテーマです。
お互い、何とかして克服しましょう!!
2016/06/29(Wed) 23:57 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ロンさんへ
最近、朝に大損する日が増えてきたので、
明日の朝は要注意です。。
ここんとこ、日別だと上げる日と下げる日が交互に
やってきてる気がしますが、スイングとしては
どうなんでしょうかねぇ?
機嫌が直ってよかったですね^^
2016/06/30(Thu) 00:01 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 名前はまだないさんへ
ちなみにスケルトンは前が見えない恐怖ですが、
スピードが凄いので恐怖心との戦いは尋常じゃないですよね。
私は谷瀬の吊り橋を渡るのも怖いのですよ。
2016/06/30(Thu) 00:08 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可