難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
6月、月間収支
2016年06月30日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
日々や週末の反省がまったく生かされてなくて、
問題山積みで、何から手を付ければいいのやら?
訳ワカメな状態になってきました。

夕方の日記にも書いたのですが、
まず最初に何とかしないといけない事は、損切り躊躇!

この前から段々酷くなってきて、
評価損が-1万を超えても、
心の中に住んでる負けず嫌いな自分が
あと1回落とされるまで我慢や!”と囁き始め、、
ドスン!と大きく落とされた段階になって
ようやく(大底で…)損切る酷さ・・

損切ってから、
取り返しのつかない失敗をしたんだと気付き、
後悔の念に駆られる始末の悪さ。。

下げ続けてる途中でのINや、
上げ続けた頂上でのINも、
懲りずに毎日やらかしているし、
これを無くすだけでも、収支はかなり変わってくるはず!!

それと、もう一つ思う事があって、、
INを決断する時は、割と冷静で、
咄嗟にINした時を除けば、
ここで買えたら、ここまでホールドやな!”って感じで
自分なりに計画を立ててるのに、保有した途端に
ジキルとハイド氏も真っ青なほどの激変で、
板に出てくる売り板や買い板に一喜一憂し、
買値から2~3ティック上げたり、
少し上げたあと売り板がでてきた途端に、
速攻で薄利チキン売り・・・

ところが不思議な事に、
売った瞬間から又元の精神状態に戻り、
何でこんな安い値段で売ってしまったんや…”と、
自分を卑下し、更に上げだすと、売った値段より
かなり高い値段で買い戻すという醜態・・・

こんな事を二度三度と繰り返し、最後に掴むのが、
禁断の果実(毒リンゴ)の高値掴み・・・


何度も同じことを書いているので、
7月こそ、こんなAKB60(アカンタレブーな還暦爺さん)から
卒業したいです!!

もうちょっと自分に信念を持って、
チャートや板に振り回されずにトレードしよう!!

2016年夏.....七月に幸あれ!!!

≪6月第5週収支≫
27日(月): +10.896円
28日(火): +18.772円
29日(水): -18.676円
30日(木): -19.767円

≪週間収支≫
第1週:  +1.977円 2勝1敗
第2週:  +46.783円 5勝
第3週:  +24.539円 4勝1敗
第4週: +110.648円 5勝
第5週:  -8.775円 2勝2敗

月間収支:+175.172円(税引き前) 18勝4敗

 ⇒税引後(還付金後):+139.586円


スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
~・~・~ コメントを投稿する ~・~・~

 ※極端に気分を害すようなコメントは削除させて頂きます。
   どうか、ご了承下さい。 m(_ _)m
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可