難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
なんてこった!パンナコッタ!
2015年02月23日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ


まず最初にネクストウェアが強烈に上げてるのに気付いて
早速、240円で500株買ったら、あっさり234円まで下げてしまい
少し粘ったけどS高の夢は諦めて、244円で売却

で、その直後5分間で270円まで上昇し、
なんのことはない、午前中に297円(+80円)のS高に…

なんてこった! パンナコッタ!(>_<) (吉本の浅香あき恵さん風に)


出だしからこれなので、
なーーんか、今日も痛い目に遭いそうな嫌ぁーーな悪寒…


シリコンスタジオに値が付くまでは、
無理せず、GUスタートのALBERTに粘着する事に!

ところがどっこい、、、
値が付いたあとはずるずる下落し、
最初にドスンと下げたところで、買ってみたら、
そこからの二段下げをまともに食らってしまい、
いきなり-18千…

それも一瞬、+3千で売れたと思った瞬間のドスン…

しかも、一度だけならいざ知らず、
二段下げ、三段下げの下げ局面で3回大怪我しました。。

飛び付き絶対禁止!!”と書いた紙を壁に貼って
怖いわしが、ええ加減なわしに言い聞かせているので、
先週のようなジャンピングキャッチはしてないけど、
ドスンのあとで一旦下げ止まったと勘違いしたのが
痛恨のミス
でした…(T_T)

これも一種の飛び付きかも? ですね… ふぅぅ(´ε`)

そのあとも、暴落するALBERTで-21千とか
何度も痛い目に遭って、収支は0円~-2万を行ったり来たり。


こりゃぁ今日もあきまへんわぁぁ~ と思った13時過ぎ、
シリコンスタジオに値が付いたので粘着トレード!!

粘着と言えるほどの時間もなく一気にS高張り付きに!
こいつ、めちゃんこ強いやん!!

一度は300~400円程度のプチ・ドスンがあると予想し
買ったら速攻で売り注文を入れてたので、
ロット100株で15万円も急騰する間に、
3万ほど取れただけでした。

最後は売った0.5秒後に一瞬でS高張り付きになってしまい
残念無念!!

---

今日の反省は、
二段下げの途中で買ってしまい、大きく損切ったこと。

落ちてくるナイフをなんで真っ先に真剣白羽取りするのか?
今夜は、買ったタイミングのチャートを見直してみようと
思います。


⇒金曜にS高暴騰の強いALBERTは買わずに静観
⇒今日みたいな下げまくってる時には何度もトレードして
  大ヤケド

わしって一体なにもんやねん?


救いは、
めっちゃ久しぶりに、まともな+になったこと!!
そういう意味では今週は気分の良いスタートになり、
ほんまによかったぁ!^^
(体調最悪ですが~)


ではでは、明日も頑張ろう!!


≪取引≫ 81勝22敗7分
3906 ALBERT -8.328円
3823 アクロディア +9.861円
4777 ガーラ +5.842円
6031 サイジニア +1.863円
3907 シリコンスタジオ +31.542円
4814 ネクストウェア +1.994円


≪本日の最大ドカーン↓≫
ALBERT -21.038円 二段下げで何度も被弾(>_<)

≪本日の収支≫(税引前)
+42.774円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
2.184.000円(千円未満切捨て) ※スイング銘柄の評価損益含まず
 ⇒優待狙いで3銘柄クロス中
 ⇒金曜S高の保有は反動で大暴落・・

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

松井20150223


スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!