難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
頭だけ、カチンコチンのボッキ石頭
2016年07月12日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



  
今日が昨日だったら、どんなによかったことか…

デイトレ創業以来、
継ぎ足し、継ぎ足しで受け継がれてきた
秘伝のたれ(ん?)であるセコトレを繰り返し、
結果は+で終われた事は良い事なんやけど、
やっぱり今日も、
心の中で決断した事を行動に移さなかった場合、
神様の罰があたったように、
必ずと言っていいほど、それが現実になってしまう・・


農業総研で躊躇し、セラクでチキン売りしたあと、
今日もお祭りの任天堂に粘着し、
ここが底やろ!と決めて満を持して
INしたのが20175円!!

INする直前まで、今日粘ってみるのは絶対ここや!
決めていたのに、昨日、底値の下髭で
見事に刈られてしまった3トレードが脳裏に蘇り、
INした途端にビビってしまい、速攻でほぼ同値撤退・・

又もや、
強気なよし爺を裏切ってしまった、弱気なよし爺・・・

そしていつものお約束で、ぐんぐん反発し
次にINしたのが、そこから1000円以上も高い
21235円という酷さ・・・(´へ`)
そして、、、
そこでもやっぱり逆指値を入れずに
21275円で速攻チキン売り…

そんでもって、高値は23045円…orz
何のどんでん返しもない、
ごくごく普通の”大暴騰”というシナリオだったのね…

これで戦意喪失・・
今の入金額では途中から資金不足で
任天堂が買えなくなってしまったし
副作用の睡魔にも襲われてしまい、
体調も悪かったりして
後場の途中からさっきまでふて寝してました。

昨日、今日と振り返ってみて思った事は、
とにかく頑固すぎる!!
一度決めてしまうと、同じ事を何度もやってしまうし、
場や個別の空気を意識してないし、
臨機応変に振る舞えてないって事!!

出来るんやったら、とっくの昔に出来てると思うけど、
ここは粘ってみるべき!と、心で感じた時は、
それまでの気持ちをリセットして、
勇気というか、別の言い方をすれば
あまり大袈裟に考えないで、気楽に考えられる
優柔不断さを(少しだけでも)持てるよう
になりたいです!!
なんか、わざと難しく考えすぎてる気もするしww
ま、とにかく明日こそチャンスで粘れるようになろう!!

≪取引≫ 7勝(分割決済も個別にカウントしてます)
 セラク +5.922円
 任天堂 +12.546円

≪本日の最大ドカーン↓≫
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+18.468円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
861.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20160712

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
素晴らしいですね
いつも勝っていて素晴らしいです!

私は、小さくても勝ち続けるのは相当難しいのを実感しております。

大きく取ろうとすると、大きく負ける事もあるので、今のトレードで良いと思います。羨ましいです。
2016/07/12(Tue) 18:26 | URL  | 鬼の子キック #-[ 編集]
よし爺さん、勝利おめでとうございます。。

私も、なんとか微増できました。

明日も何とか乗り切りましょうね!!
2016/07/12(Tue) 20:32 | URL  | 隠れ読者 #-[ 編集]
今日も負けて、マイナス13000円。
よし爺さんは上手いですね!

後は覚悟を決めて行くだけですね!
まあ、なんだかんだと言っても?
結果は自分の器量からなのですね。
そこを超えたとき別世界ですかね?
2016/07/12(Tue) 20:53 | URL  | みならい #-[ 編集]
Re: 素晴らしいですね
有難うございますm(_ _)m
ただ今の3倍あれば、たまに負けても
お釣りが出来るのですが…
2016/07/12(Tue) 23:33 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 隠れ読者さんへ
いつも有難うございますm(_ _)m
勝利オメです!まずは+ですもんね^^
明日も+で乗り切りましょうww!!
2016/07/12(Tue) 23:36 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
今日は残念でしたね・・
薄利の先にある世界ってどんな世界なんでしょう?
お花畑? バニーちゃんのハーレム?
きっと又次の大きな壁があるんでしょうね。
負けずに頑張ろう!
2016/07/12(Tue) 23:39 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
勝ち続けること、本当にスゴイ!!!と
思います。
私などは小野薬品を先週の金曜に買い、やっと
本日利確です、スイングの調子が少し(苦笑)
良くなってきたので、嬉しいです。
明日も元気に頑張ってくださいまし♪

エイエイオー! (^^)/
2016/07/12(Tue) 23:50 | URL  | ロン #-[ 編集]
Re: ロンさんへ
いつも有難うございますm(_ _)m
小野薬品の利確おめでとうございます!
一回の失敗で一週間分の利益を溶かすやり方なので
安定してるうちに何とかして薄利から脱出したいです!!
明日もガンバ!!!

2016/07/13(Wed) 00:25 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/07/13(Wed) 07:19 |   |  #[ 編集]
危険!
トレードが危険です。 一回の利確額に見合う銘柄でない危険なものに入っています。
気を付けてください。
2016/07/13(Wed) 20:39 | URL  | kumanomi #-[ 編集]
Re: 危険!
おっしゃるとおり、危険を感じたので
早々とお開きにしました。
明日は、思った事だけ行動しないと!
2016/07/13(Wed) 22:45 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
~・~・~ コメントを投稿する ~・~・~

 ※極端に気分を害すようなコメントは削除させて頂きます。
   どうか、ご了承下さい。 m(_ _)m
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可