難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
イガ栗は落ちてから拾おう大作戦
2015年02月24日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ


今日も、高値掴みだけはしないよう要注意!!

それともう一点は、下げ始めた時に、
落ちてくるナイフを真剣白羽取りしないよう、
反発の合図を見極めてからINする事に!!

この二点に気を付けて、トレードしました。


ただ、これだけがんじがらめに制約を設けると、
それだけ慎重になってしまい、
INするタイミングが無くなってしまうので、
シリコンスタジオの大底からの大反発を
ほとんど、見てただけになってしまい、
攻めと守りのバランスと言うか、
強弱感が、わしにはまだまだ難しいです。

それでも、シリコンスタジオの始値直後のイケイケで
少し取れたので、10時半で一旦終了し、
午後はALBERTで2回だけトレードして終了しました。
(最後のトレードはGMOクリック証券です)

今日は負けたのが1回だけで-千円なので、
わしには上出来!

今日は、ルールを守れた自分を褒めてあげよう!


ただ、良いことばかりではなく、
ちゃんと落とし穴がありました…

木曜からスイングで保有してたのが、ALBERT。
スイングの理由は、
わしの下手すぎるデイトレでは太刀打ち出来ないのと
VC爆弾さえ収束したら速攻で1万円は超えると
予想したからなんす。

そして、昨日の朝に8100円まで上げた時も
売りたい衝動をグッと我慢したのに、
そこから爆下げ~~(>_<)
今朝、高値から16万も安い6510円で売却…
アホ丸出しです(T_T)


今日のシリコンスタジオは、
全員参加型で、大勝ちか大負けの
両極端な感じですね。

わしも、大勝負してみたい衝動にかられたけど、
熱くなると、ギャンブルになってしまうので、
わしには、まだまだ無理っぽい(´ε`)

---

名付けて、
 落ちてくるイガ栗を素手でつかまえるんじゃなく、
 地面に落ちたあとの栗を拾おう大作戦

を明日も継続だぜー!!(長い作戦名でごめんちゃい

まずは、今日のトレードをずっと続けれるかどうかですね^^;


体調良くなくて、今から寝ます、です。

ではでは、明日も頑張ろう!!


≪取引≫ 17勝1敗4分
3906 ALBERT +19.637円
3823 アクロディア +2.454円
3907 シリコンスタジオ +34.215円

≪本日の最大ドカーン↓≫
ALBERT -1.036円 わしには上出来どす

≪本日の収支≫(税引前)
+56.306円及び
+46.530円(スイング:ALBERT)

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
2.253.000円(千円未満切捨て) ※スイング銘柄の評価損益含まず
 ⇒優待狙いでイオン北海道もクロスしました。
 ⇒保有のALBERTを利確。 しかし…
   昨日の高値から16万円も下で売却…めっちゃ悔しい!

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

松井の全取引
松井20150224-1

松井20150224-2

GMOクリック
GMO20150224-3.png


スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!