難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
7月第3週収支
2016年07月17日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今週は、
任天堂に始まり任天堂で終わった一週間でした。

振り返ってみると、、、
月曜に損切った値段がすべて19500円台…
なのに、
金曜の終値が27780円なので上昇幅は+80万

そんなお祭りマンボに参加して、
甘茶でカッポレ!と狂喜乱舞したかったわしは、
この一週間に10回トレードしたけど、
トータル収支は、な、な、なんと!
 +7千円なのです・・・(T_T)

  孫 : 「ねぇママ、ポケルってどういうことなの?」
 ママ : 「それはね、ポケモンGOで夢中になって遊ぶ事なのよ」
  孫 : 「へぇーそうなんだ! ねえねえ、お爺ちゃんは知ってたの?」
よし爺 : 「ママは間違っとるゾ!それはじゃな、
       わしら年寄りへの当てつけじゃ!
       あーー、歳は取りたくないもんじゃ・・・」
  (ボケる…)

一体どんな酷さだったのか? まとめてみました。
任天堂20160718ポケモンGO

基本、買った瞬間にチキン売りする究極の臆病なので
一日+2万超えの収支目標には滅多に届かず、
ずっと薄利に苦しんでます。

こんなわしの為に、”逆指値”という考え方があるのですが、
損したくないという気持ちからなのか?
損切りラインが甘すぎて、下髭にタッチするぎりぎりの位置に
入れてしまうので、計ったかのように
見事に刈られてから反発という失敗の繰り返し(T_T)

それに、利確しようとした時には、
一旦逆指値を取り消す動作が必要なので、
この一連の操作がイラチなわしにはネックだったりします。
この前なんぞは、逆指値の状態で新規注文を入れてしまい、
高値で約定した失敗もあるし・・・

ご指摘を受けたように、
INした直後に上げだした場合は、
何でもかんでもチキン売りするんじゃなく、
逆張りから大きく反発しそうな空気を感じた場合は、
薄利で逃げずに買値近辺に逆指値を入れるやり方
試してみようと思っとります。
焦ってるタイミングなので操作ミスしそうやけど・・^^;

今週もコーヒー飲みながら
リラックスしてトレードしよう!!

≪第3週収支≫ 
11日(月):  +1.732円
12日(火): +18.468円
13日(水):  +9.095円
14日(木):  +8.919円
15日(金): +17.782円

週間収支:+55.996円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
よし爺さん。お疲れ様です。

アドバイスありがとうございます。
凄く参考になりました。頑張って
行きたいと思います。

任天堂はスイング銘柄ですね!
スキャやディトレでチマチマw
何かむなしい気がします。

もっとも、結果を見てからなので
全く参考にならない意見ですが?

よし爺さんはドカンとやられても
プラスで終了が殆どなので凄い!
逃がしたチャンスは惜しいですが
どうしたら本当にそのチャンスを
掴むかがなのでしょうか?

前にアキュセラで15000円の損切、
その後300円も上がってから怖い
最高値からの連日のストップ安の
始まり。15000円の損切りは良か
ったのです。

株は命綱を付けないと滑落死に!
とんでも無いことが起きる可能性
が常に有りますね!
儲けはぐりよりも損をしない事の
方が数倍スキルが必要と思います。

資金を無くしたなら、任天堂人気
にも乗れないし、他の株の小さな
チャンスを確実に掴んで行くのも
諦めなくては成らないです。

自分は朝の気配値を見ています。
金曜にアプバンク見てましたが?
素直に乗れたなら簡単なチャンス
でした。でも乗れないのが問題!

それでは来週も頑張って下さい。
2016/07/17(Sun) 11:08 | URL  | みならい #-[ 編集]
こんにちは
私もこの一週間は利確が早すぎて
後で反省です。
結局最初に買ったのをほっといたら・・
というタラレバ定食の妄想ばかりです~

来週も頑張りましょう♪
2016/07/17(Sun) 11:53 | URL  | きゃん #gJtHMeAM[ 編集]
一週間お疲れさまでした♪
後だしジャンケンかもしれないけど・・・
任天堂、もったいなかったですね
うちでは、結局1回も入れませんでしたv-388
お互い、来週も頑張りましょうねv-221
2016/07/17(Sun) 13:38 | URL  |  GG #-[ 編集]
師匠こんにちは!私は任天堂のみで終わった一週間でした。ノートパソコン一台での休憩時トレードですから手数も少しだけでした。来週からしばらく無理そうです。約定音を頼りにするしかないような速さの板みていると、「お前はカムイか?サスケか?エイトマンか?」本当に気持ちいいものでした。参考におさらいしようとしたらメンテナンス中で見れなくて残念です。師匠のおっしゃるようにふるい落として、上がっていくのは、大口様の合意を感じましたねぇ。二段落としがくるのはだいたい解るのですが、二段上げの判断が難しいです。上部踊場は勇気が要りますよね~
では来週も師匠頑張って下さい。
2016/07/17(Sun) 13:54 | URL  | すかい #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
お疲れ様です。
資金に余裕の無い者=私のような者にとって
そこが悩みのタネなんですよねwww
例えばですが、
上げる確率が8割だったとしても、
残り2割の確率で下げてしまうわけなので、
たまたま運悪く2割のほうに10回連続でなってしまったら
一回-5万の損失だとx10回で-50万になって、
あっと言う間に相場の世界から強制撤退になるわけです。
粘れない理由は、これだと思うのですよ。
でも、この壁を打ち破らない限り、永遠に負のスパイラルから
脱出できないので、やっぱどこかで勝負をかける時が
あるので、その時に向かう方向を間違わないようにしないと!
頑張りましょう!!

2016/07/17(Sun) 23:54 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: きゃんさんへ
きゃんさん、お久しぶりです。
本当はデイとは別に100万ぐらい資金があれば
今回みたいな場合、スイングで持ち越せるのですが、
やっぱ、資金に余裕がないって事が最大のネックです。
でも、メンタル面で最初からビビってますので、
結局、どう転んでもチキン入りタラレバ定食だったんで
しょうね^^;
結果論といえば、それまでですが、
お互い、薄利の壁をブチ破りましょう!!
2016/07/18(Mon) 00:00 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 一週間お疲れさまでした♪
GGさん、お久しぶりです。
最初に躊躇すると、安い値段でINしなかった後悔と
その値段からするとかなり上がってしまってるので、
なかなか買えず、押しを待ってても下がらないし、
途中からは自分が買った瞬間が高値になるんじゃないか?
とか、いろいろ考えすぎてしまい、
どうしようもなくなりますよね? ←私の事ですがw^^;
来週も頑張りましょう!!
2016/07/18(Mon) 00:04 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
社長、こんばんは!任天堂でそこそこ取れたみたいですね!
カムイ外伝とかエイトマンとか懐かしいっすねぇ
タバコってのが今の世の中では絶対有り得んもんなぁw
メンテ中ってのは、マザーズ先物の対応みたいですね。
夜に先物とかFXされたらどうですか?
って、、、寝る間が無くなってしまいますがww^^;
来週も一生懸命楽しみましょう!!
2016/07/18(Mon) 00:11 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
はじめまして
毎日読ませてもらってます
"逆指値の状態で新規注文" これよくやります
負けが何回か続いててんぱってくると
注意してるつもりでも やっちゃうんですよね。
わかります・・・・・やってから 慌てます いつも
ネットストックトレーダーですよね

"利確しようとした時には、一旦逆指値を取り消す動作が必要"
これも自分もそうでしたが
最近 解決法が見つかったので 報告です
注文時に 損切りだけを入れて発注すると
利確時 逆指値取り消し→利確 しなければいけません
しかし
注文時に 損切りと益出し両方入れます
益出しは 結構な高値にしときます
発注 約定後 すぐ 益出しの方を取り消します
(左下のボタンで取り消し)
そうすると 逆指値が( )で でたまま
持ち株を売り板にぶつけて 利確できます。

わたしも1日2万が目標の
午前中限定トレーダーです

またなんか気になったら投稿します

連休明けたら また がんばりましょう



2016/07/18(Mon) 00:19 | URL  | slider #-[ 編集]
Re: sliderさんへ
sliderさん、こちらこそ、はじめまして!
いやー、全然知りませんでした!!
試して損失だすのも嫌ですし、気にはなってましたが
スルーしてました。
逆指値ボタンを選択してなくても、
逆指値注文をキャンセルできる事は知ってましたが、
今の仕様では余計なクリックを1回するのは
仕方がないと諦めてました。
連絡して頂き、感謝です!!
本当は、そんなの気にしないで、
逆指値が入ったままでも、
どっちのボタンを選択してるかで判断して、
利確(損切り)できるようにしてほしいものです。
これは余談ですが、
ついでにもう一点、変えてほしい部分は、
板注文画面には10銘柄登録できるのに
チャート画面には10銘柄表示させるレイアウトが
無いって部分。
2行表示のチャートだと8銘柄のレイアウトまでなので、
横5銘柄x2行=10銘柄ってのを追加してほしいのです。
(縦3行x3表示のチャートだと見れたもんじゃないので)

一日2万超え目指して、限られた時間に集中して
お互い、週末は大笑いしましょう!!
2016/07/18(Mon) 11:22 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: m〇dさんへ
有難うございます!感謝ですm(_ _)m

2016/07/20(Wed) 19:56 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
~・~・~ コメントを投稿する ~・~・~

 ※極端に気分を害すようなコメントは削除させて頂きます。
   どうか、ご了承下さい。 m(_ _)m
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可