難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
チャートが消えて、やる気も消えた
2016年08月02日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



  
朝、ネットストックハイスピードを立ち上げたら
又もや、画面が真っ白に・・・
チャートとか板画面など、すべてのページの登録が
消えてしまった状態・・・
ただ、チャートを呼び出すと、
どこかのページに登録してた内容のチャートが表示される。
要するに、4ページ中、1ページだけ復活できる状態。

登録情報が消えてしまうのは、もう懲り懲りだったので
ちゃんとログアウトして終わったのに、
何でチャートや板情報や先物情報など
すべてが消えてしまったの?

この10日間の間で三度目やん!!

まさか消えるとは思ってなかったので、
ページ単位で保存できる”お気に入り保存”を
しなかったのが悔やまれます。
直近に保存したのが7月25日・・・
考えが甘かったです。。

これでいつもより早い9時前の段階で
やる気が失せてしまい、
7月25日に登録してた状態のままトレードを始めた、わし…
本当だったら、チャート表示してたはずの、
本日上場の三井不動産なんちゃら投資法人の高騰も、
わしが気付いたのは10時過ぎ・・
リファイン~が高騰したのを知ったのは14時前・・

登録し直さなかった自分が悪いのですがww…(T_T)

で、、、
実際にトレードしたのが、定番の任天堂ジグソー

任天堂では、毎度お約束の、
見事なまでに大底でのチキン売り連発・・・
任ちゃん20160802

ジグソーなんぞは、買った直後にずるずる下げて、
いつもここで損切り躊躇したらドスンと落とされるんや!
と言い聞かせて、-4千で損切ったら、
そこが踊り場の一番下の安値で、そこから二段上げ開始・・
ジグ20160802

しかし、何で登録情報が削除されてしまうんやろ?
別件だと思いますが、、
マザーズ先物開始によるシステム改定の
タイミングでおかしくなりだしたっぽい、
チャートに表示させてるMACDとかの指標の値も
チャート分割(8分割)してウインドウの横幅を狭くしたら、
指標の数値が消えてしまうし…
指標を表示させてる部分の横幅(ピッチ)は
ウインドウ全体の横幅とは無関係に常に固定値なので、
消えるのはバグ以外の何物でもないのです。
チャートのバグ20160802

一応、サポートに連絡入れたけど反応薄やったし
こんな状態なのはひょっとしてわし一人??

明日も起こったら、トレード休むかも、です。

≪取引≫ 5勝1敗(分割決済も個別にカウントしてます)
 JIG-SAW -4.034円
 任天堂 +11.925円

≪本日の最大ドカーン↓≫
JIG-SAW -4.034円

≪本日の収支≫(税引前)
+7.891円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
804.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20160802

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
今日はモバイルファクトリー買い気配、でも怖いので無視、後から見たら?あー後の祭りでした?
まあ、入れない段階で権利は失効してました。

ブランジスタも凄く動いてましたが?やはり入れない。平気で入れる人が多くを持っていくのは当たり前ですね。明日から、平気で入れる様に修行します。
2016/08/02(Tue) 19:24 | URL  | みならい #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
最初の躊躇が罪ですよね。
そのあとずっとズレてしまうし、
入れるタイミングがつかめなくなりますし。。
上げて始まると、様子見するし、
そのあと下げだすと、止まるまで様子見するし、
反発しだすと、底値で買えなかったと後悔して
もう一度下がるのを待つし、
そんな時に限って急騰するし。。
考え方を行動で示せるようになるか?
とにかく理屈抜きに最初の一歩を行動に移すか? ですね。
8月も課題はこの一点ですよ!!
2016/08/02(Tue) 19:43 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
師匠お疲れ様です。恋の病か?(^_^)眠れずにたどり着きました。師匠ネットストックハイスピードはおかしいですね。私の場合約10分に一回の割合で五秒間程度真っ暗になります。Windows10にしたからかなぁ…なんて思ってましたが。別の仕事しながらですから普段他の画面を開いており、そのときは全く症状でないわけですから、これはまたまた○井さんの設定が悪いからやなと思いながら、電話する気もおこらない私でした。注文入れたあと、たとえ五秒でも画面が真っ暗になるのは、恐怖です。お知らせ画面に載ってますが、証券業界の顧客満足一位獲得の○井さんですから、電話したとき「わしを誰と心得とる?よし爺じゃぞ!」といったら、顧客満足第一位(くどくど)の○井さんですから……きっと最上の応対をしてくれますよ、だって顧客満足一位の…。以前、よし爺さんとも言っていた注文画面の銘柄がクリックすると変わってしまう現象を(症状経過1ヶ月後位に)電話したとき、「初めて聞く症状です」と言われたので、クレーム共有もない、さすが顧客満足第一位…その時は愕然として、もう説明する気力なく受話器をおきました。
私は別業界ですが、この顧客満足調査。いかに会社がこだわるかですよね。顧客満足にこだわるのではなく調査にこだわるのです。経験ですが、ライバルA社は一位で、自社は七位でした。お陰でA社はこの結果をうたい文句に営業仕掛けてきて困ったものでした。アンケートって、今は少し割合減っているでしょうが、会社側からのサービスが全く普通でも、だいたい二割くらいのお客様は、全ての項目に最上の『大変満足』に○を入れてくれるんですよね。一位と七位で『こんなはずはない』と調べたら、実は、調査会社に渡す顧客データを、自社はランダムに抽出してましたが、A社は二割の何でも『大変満足』に○を入れてくれる人を抽出して渡していたのでした…翌年、自社も真似てやってみたら七位から二位に跳ね上がりました。たった一年でそんなに満足度がジャンプアップするはずないのに…でも今の時代、個人情報保護法で、○井さんとの最初の契約で、私の個人情報の利用範囲は、そんな調査会社まで及ぶと書いてなかったような…まぁアンケートはきてないけど…あっ来るはずないか…私なら一項目も大変満足に○入れないし…(^_^)
師匠、古代ギリシャの刑務所の刑罰で、一生毎日穴を掘っては埋めるという罰があったそうです。師匠と同じような場面に遭遇して一つ一つチャートを直す時、その刑罰をやってる気分になりながらも…いつかはショーシャンクや!と強く心に刻んでました。師匠!雄叫びあげられるようコツコツ行きましょう!しかし夜中に長文コメントすみません。この病は重症かなぁ(^_^;
2016/08/03(Wed) 05:14 | URL  | すかい #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
社長ww!お疲れ様です!
いっちゃん眠たい時間帯に起きてれるって事は、
オリンピックの柔道や体操の決勝戦が生で観れますよ!
という私も関節痛とかで5時頃に一旦目が覚めますが^^;

5秒間暗くなるのとは少し違いますが、
私は画面が高速で点いたり消えたりして、
すごい速さで点滅した事が一時期、続きました。
最初、グラボが原因かな?と思いましたが、
一週間前の状態に戻したら直った経験があります。
人それぞれですが、この前も書きましたように
私の場合はWin10が何かと鬱陶しかったので、
数日間だけ使って、元のWin8.1に戻してます。
サポート期間の差といっても、そんなに差はなさそうやし。

昨日Mのサポートに電話した時に、最初に設定が消える件を
話したけど、こちらの操作ミスや勘違いを
大前提にされるので、らちが明かず、
途中で諦めて話を指標の数値が消える件に変えました。
電話してる最中にリモートで繋いで、目の前で再現できればいいけど
再現できないトラブルはお蔵入りっぽい気がします。
ま、これはMに限らずどこでも似たり寄ったりだと思いますが。
顧客満足度は、そんなもんなんでしょうね。
金で買ったりってのもあるかも?ですね
少し話はズレますが、ヤフーニュースとかのコメント投稿に対する
そう思う、そう思わない の比率も、
こんなん99対1やろ!ってのでも、何故か9対1ぐらいになりますし。
ほんとに不思議です。
私は偏屈もんなのか、トップ企業が嫌いなんですよ。
家電はシャープや東芝や今は無きアイワとか好きで応援してましたし
携帯も旧公社のNは嫌いでボーダフォンでした。
今日は酒でも飲んでエロ動画は我慢してぐっすり安眠されて下さい。
以上、長文返し でしたww^^;
2016/08/03(Wed) 17:14 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
~・~・~ コメントを投稿する ~・~・~

 ※極端に気分を害すようなコメントは削除させて頂きます。
   どうか、ご了承下さい。 m(_ _)m
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可