難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
15万分の7千
2016年08月09日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



  
昨日のパイオニアと一緒で、
今日は任天堂の大噴火で何度も何度もチキン売り…(>_<)

それも、同値撤退や損切りもあったりして、
某トレーダーさんがわしと同じ100株で
+10万以上の利益をゲットした同じ時間帯に
わしのほうがもっと安い値段でINしてるにも拘わらず、
結果は、なななな、なんと、7千円・・・(T_T)
任20160809

時間軸が違うので、
一見、仕方がないように見えるけど、、
時間軸の長短に関しても、
そもそもが意図的に短くしてるんじゃなく
精神面の弱さが原因で粘る事ができないわけなので、
必然的にスキャルピングになってるだけなんす・・

ならばと逆指値を入れて粘ろうとするんやけど、
ビビってる精神状態を引きずったまま
設定してるので、見事に刈られてしまうぎりぎりの位置に
逆指値を入れてしまうのです。。


大チャンスで逃げてしまうトレードが
今より1分間だけでもいいので売らずに
粘れるようになれば、恐らく、
月間収支は数倍変わってくるはずなので、
そう思って、失敗する事に恐怖を抱かず、
もしも失敗しても、いずれ必ず取り返せるんだ!と言う、
強い意志と、心に余裕を持って挑み、
何が何でも粘れるようにならないと!!!

9時半の底値でも、又もやチキン売りした行動は、
自分の心が決断した愚行だと思うと
やりきれない気持ちになってしまい、
まだ任天堂で何度かチャンスはありそうやったけど、
トレードを強制終了しました。

名曲、悲しくてやりきれない🎵
ザ・フォーク・クルセダーズ) を思い出しました。


祝♪体操男子団体金メダル!!

努力は報われる!! わしも、どげんかせんといかん!!

≪取引≫3勝1敗2分(分割決済も個別にカウントしてます)
 任天堂 +7.282円

≪本日の最大ドカーン↓≫
任天堂 -618円

≪本日の収支≫(税引前)
+7.282円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
815.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20160809

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
よし爺さま、ご無沙汰しております。
分かります、分かります。私なんてじつは任天堂1てぃっくでございました。人に言えませんけど、こっそり言っちゃいます。含み損から逃げられてほっとしたのもつかの間なんです。なんとかしたいです。
2016/08/09(Tue) 19:00 | URL  | takayo  #-[ 編集]
Re: takayoさんへ
おーー!めっちゃお久しぶりです^^
お元気でしたか?
含み損からのやれやれ売りと言う事は、
私と同じタイミングっぽいですね。。
しょっちゅう起こる事なんですが、
今日は強いはず!と予想して朝イチから勝負をかけたら
IN直後に必ず一度だけ下げて
耐えきれなくなって思わず下髭で損切るか?
或いは、今日みたいに損切りを躊躇した場合は
買値近辺まで戻る場合が多いけど、
大きめの評価損を見せられてるので、
思わずやれやれ売りで逃げてしまうんですよね・・
で、そのあとどうなったかは、言うまでもありません。。
正直、この一連の揺さぶりに一度でいいので勝利したいです!!
動きを上手く利用しましょう!!
2016/08/09(Tue) 21:50 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/08/10(Wed) 06:05 |   |  #[ 編集]
Re:ナオキさんへ
一日で20万はキツイですねぇ
恐らくコツコツドカンが直せない限り生き残れないと思いますので、
何とかしないと!ですね。
2016/08/10(Wed) 23:00 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
損を意識してるのに、何でロスカットは遅れてしまうのか?
たぶん、損の大きさが問題じゃないのですよ。
損する事自体が嫌なんですよ。
2016/08/10(Wed) 23:06 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可