難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
8月第2週収支
2016年08月14日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
雨が降ろうが、槍が降ろうが(バイブが降ろうがww
来る日も来る日も同じ失敗を繰り返し、
失敗したあとは、お約束の後悔と反省を繰り返して、
最後はやる気を無くしてしまう・・・
流石にここまでくると、
既に株の神様から見放されてそうやけど、
8月前半は、
自分の学習能力の無さに嫌気が差して
呆れかえってしまった二週間でした。

2歩進んで2歩下がる的な事をずっと繰り返してるので
資金がだんだん底をついてきてしまい、
年末まで持つかどうか?も怪しくなってきました。

自分のINの精度からすると、
10回トレードをした場合は、
8回利確で、1~2回損切るペースで、
利確8回のうちの4回は+1万以上が望めたトレード・・

もしも、利確も損切りも
同じ精神状態で粘ったとしたら、勝敗は
8勝1敗1分から
6勝4敗になってしまう可能性があるけど
収支は今のやり方より2倍以上増える事に
なるはずなのです!!

今のやり方> 8勝1敗1分
 +2千x8回=+16千
 +0千x1回= +0千
-15千x1回=-15万 計: +1千

利確も損切りも粘るやり方>6勝4敗
+20千x4回=+80千
 +5千x2回=+10千
-10千x2回=-20千
-25千x2回=-50千 計:+20千

今のやり方は、
たった1回でドカンと負けてしまう大損を
コツコツと5~10回かけて取り返すやり方なので
9勝1敗だったとしても、
下手すりゃ収支がマイナスになってしまい
結果の伴わないトレードになってしまうのです。

そもそも、
勝率を争ってるわけじゃないんやし!!(`へ´)

とはいえ、いきなり利確を粘るのは無理だって事は
わしは一番分かっているので、
まずは、勝率を今の8~9割から6~7割まで
落ちてもいいので、その代り、
利確と損切りの値幅を2対3ぐらいに近づけるような
トレードを目指そうと、心に誓いました!!

しっかし、暑いわww(´へ`)

≪第2週収支≫ 
 8日(月): +14.104円
 9日(火):  +7.282円
10日(水): +10.722円
11日(祝):  ---
12日(金):  -8.341円

週間収支:+23.767円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
私も勝率は8割くらいですが、全く食えません。
勝ちは殆どがビビり売り、もしくは戻り売り。負けは損切まで。
たとえ8回勝っても後の二回の負けでトントンかマイナスになってしまいます。
根本的にやり方を変えないとこのままでは永遠に食えないでしょう。
配当狙いの長期も考えていますが元もと資金が乏しいので現実的ではありません。
せめてよしじいさんほど勝てればデイトレでもなんとかなるんですけどね。
2016/08/14(Sun) 23:31 | URL  | 食えない私 #-[ 編集]
Re: 食えない私さんへ
コメント有難うございます。
こちら、食えない同盟の同志です^^;
勝率99%だったらいいのですが、
そんなん絶対に無理ですし、
我々のやり方では、良くて9割なので
どうしてもたまにどかん!とやらかしてしまいます。
どうにかして食べる+余裕分を稼がないと生きていけないので
今のやり方から脱皮しないと!ですね。
2016/08/14(Sun) 23:49 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
~・~・~ コメントを投稿する ~・~・~

 ※極端に気分を害すようなコメントは削除させて頂きます。
   どうか、ご了承下さい。 m(_ _)m
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可