難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
行き当たりバッタリ・・
2016年08月15日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



  
お盆で閑散とした日になるんじゃないか?と思い、
なるべく動きそうな銘柄に絞ったけど、
卓球女子団体のドイツ戦(と言うより中国Bチームやん!)の
中継のせいなのか? ボラが段々小さくなってきて、
10時頃からは、株価の動き自体も、
まったり感の中にほんわか空気が充満してきて
動かなくなってきたので、
ここは無理しないでおこう!と決めたわしは、
時々チャートの動きを横目でチラ見しながら
卓球中継を、釘付けになって観戦しとりました^^;
エッジめww! めっちゃ惜しかったけど…よく頑張った!


ほぼノートレなんですが、
朝イチは、様子見と決めていたので手を出さず、
最初にINしたのは、GUスタートのジグソーで、
始値では躊躇したけど、強そうだったので
7050円でIN!!

で、、、すぐに買値を超えて7100円台になったので、
今日こそ、ここでチキン売りはしないんや!
ドキドキしながら我慢してたら、すぐ様7100円を割れてしまい、
わしが粘ろうとしたら、やっぱ下げだすんやね…(´へ`)と
7090円でネガティブ売り・・・orz

そんでもって、その3分後に7280円に…
ジグソー20160815

7280円を見てからの下げ途中で売ったのならまだしも、
天井を見ないまま、買値近辺の許容範囲の動きの中での
チキン売りは、持っての外!!  怒!(`へ´)

任天堂のトレードでも、22075円で空売りしたのに、
22060円で薄利決済した矢先、
その直後に1分もかからず21880円までドスンと急落…

INはバッチリなのに、
保有中のメンタルが最悪なんす(T_T)
INしたあとは、行き当たりばったりで、
その場の空気に一喜一憂しては
チキン売りを繰り返してるわけなので、
やっぱ、厳格なルールが必要っぽいです。

卓球、三位決定戦も悔いのない試合を!!
わしも弱小トレーダーの敗者復活戦を頑張るゾw!!
今日を明日に生かそう!!!

≪取引≫ 2勝(分割決済も個別にカウントしてます)
 JIG-SAW +3.962円
 任天堂 +1.380円

≪本日の最大ドカーン↓≫
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+5.342円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
821.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20160815

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
虎穴に入らずんば虎児を得ず!ですね!
でも虎穴に入って親虎に喰れたならwww

まあ自分で選択した事は後から取消せ無いのが辛いとこですね!恐さを感じないなら儲けるのは簡単なんでしょうね!
2016/08/15(Mon) 18:54 | URL  | みならい #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
私の場合は、虎穴に入るのは何も怖くないのですよ。
入った途端に、親トラがいないにも関わらず
右往左往するところが大問題なんす。
2016/08/16(Tue) 00:08 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/08/16(Tue) 09:38 |   |  #[ 編集]
Re: ナオキさんへ
> いいじゃないですか!
> なんやかんやプラスで羨ましいっす!
そうなんですが、、、
利益が一桁大きくなりたいです(T_T)
2016/08/16(Tue) 22:42 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
~・~・~ コメントを投稿する ~・~・~

 ※極端に気分を害すようなコメントは削除させて頂きます。
   どうか、ご了承下さい。 m(_ _)m
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可