難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
8月第3週収支
2016年08月21日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今月も早や三分の二が過ぎてしまった。

トレードを14日間続けた結果の収支は
約+64千なので、
一日平均の収支は約+4500円で、
税引後だと更に減って+3600円
(T_T)

これを20日間続けたとしても+7万止まりなので
最低限、生活費に必要な16万には到底及びましぇん…

オリンピックで言えば、最初からメダルを諦めて
常に予選突破が目標になってる状態で、
そのために失敗を恐れてばかりで、
弱気な守りのトレードを繰り返しているのです。

最近は国内予選すら出場しないで、
外野で見学だけして、あーでもない、こーでもないと
ウンチクを吐きまくってるだけの解説者気取り…


とにかく粘れるようになる事が永遠のテーマ
そのために、粘れそうなタイミングだと決心するまで
INを躊躇するようにしてるのですが、
そうすると、INする回数が減ってしまうわけなので
最近は一日のトレード数が激減して
数回程度になってしまってます。

それでも、
数回のトレードの中に1日1回だけでもいいので
粘って+数万円の利益が出せていたら、
なーーんも問題ないのですが、、、
それが出来てないので、
こんなかっちょ悪い収支を繰り返しているのです。

状況は分かっているのに、何で粘れないの?

今は粘り難い相場でもあるので、
深追いは危険やけど、どんな相場でも、
デイトレの場合はチャンスがあるはずなので、
セコトレを生かしながら、もっと逆指値を上手く使って、
今週こそ!1日1回を目標に粘ってみたいです!!

≪第3週収支≫ 
15日(月): +5.342円
16日(火): +2.096円
17日(水): +8.855円
18日(木): +9.161円
19日(金): +5.393円

週間収支:+30.847円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
自分が兼業だからかもしれませんが
いつもコンスタントにプラスを出されて
うらやましい限りです。
粘るのって大変むずかしいですよね・・
ただ、よし爺さんの成績の場合ロットを増やせばいいんじゃないかと単純に思ってます!
2016/08/21(Sun) 12:13 | URL  | 半吉 #-[ 編集]
Re: 半吉さんへ
こちらこそ、はじめまして!
ロットを増やしても、いつもと同じ平常心で
トレードできる人だったら
絶対そのほうがいいと私も思ってます。
3桁株ののロットは以前だったら300株とか500株
でしたが、最近は1000株でINしたりしてますが、
ビビって速攻で半分チキン売りしたりするので、
何のことはない、最初から500株でINしたのと
一緒だったりします。
粘ろうとする時の精神面と同じで、
どんなやり方であっても、
ビビリ症を直さない限り無理っぽいです。
余裕資金が1000万ぐらいあれば、
ここまでビビらないと思うのですが、
それを言い出すと本末転倒なので、
今の状況を受け入れて、
心に余裕が持てるトレード方法を見つけたいです!
又いつでもコメント下さいまし^^
2016/08/21(Sun) 13:38 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
はじめまして。
よし爺さん、はじめまして。
毎日暑いですね。

・粘る→難しい
 性格はすぐには変えられないですもんね。

・ロットを上げる→難しい
 資金も急には増やせないですもんね。

ならば、売買回数を増やすのはいかがですか?
売った後、さらに騰がっていくようだったら、
すかさず何度でも入ってみられては?
「言うは易し、行うは難し」のような気もしますが、
いろんなやり方を試すのもいいと思います。
2016/08/21(Sun) 16:16 | URL  | びっくりぽん #TY.N/4k.[ 編集]
Re: はじめまして。
びっくりぽんさん、こちらこそ、はじめまして!
やっぱ、そうなりますかねぇ^^;
たまにドカンとヤラレても、トータルで
その何倍も+だったら、それはそれでいいのですが、
いかんせん、9勝1敗でも損失出したりするので、
この病気を治すのが大前提なんす。
理想は、セコセコ稼いで、たまに起こるトレンドを
見逃さずに大きく取ることなんですが、、
ムシがよすぎるかも?ですね…
ドカンと負ける事があるんやったら、
同じだけドカンと大勝ちしてもいいと思うんですよねぇ
粘ると損切りも遅れてしまうので難しい世界ですが、
頑張るっきゃないです! お互いガンバ!!
2016/08/21(Sun) 19:00 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可