難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   
夏バテトレード
2016年08月22日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
大幅GUスタートのさくらに値が付くまでの間、
任天堂に粘着したわしは、
まずまずのタイミングでINしたのに、
買値の上下2~3ティックの動きに嫌気が差して、
速攻22290円の安値で薄利チキン売りしたら、
そのあと22840円まで三段上げ…

上げてる間は、やる気を無くして一度もINせず、
やっとこさ天井から下げると予想した22830円で
空売りしたのも、グッドタイミングやったのに、
これ又、22815円で薄利チキン決済…(>_<)

暴騰狙いでINしたさくらでも、
買った直後の動きにビビってしまい、
一旦売ってから、もう一度買い戻そうと言う
いつものスケベ心が顔を出した弱虫よし爺・・・
910円前後でチキン売りした矢先、
買いが買いを呼んで、あれよあれよで
976円まで大暴騰・・・(T_T)
さくら&任20160822

しかし、懲りもしないで来る日も来る日も、
勿体ない事を繰り返してますよねぇ…(´へ`)

どうやら、”わしの心”は勝つ気が無いようです…

無駄なトレードを減らそうとして、
慎重になって、失敗を恐れ、
過剰なぐらいにビビりながらも、
やっとこさ、ここぞ!と感じた瞬間にINしたのに、
INした瞬間、予想した事や練ってた作戦が
頭の中からスッポリ消えてしまい、
空っぽになった頭の隅に残っているのは
”と”恐怖”の邪念のみ…

この利益を確保したい!という金欲と、
今のうちに決済しないと、悪いほうに動くかも?
という大損に対する恐怖心・・・
この二重苦に一生勝てないのかい??

最初にチキン売りしたら、そのあとはやる気を無くして
惰性でトレードするだけなので、
完全に夏バテトレードになってます。

ドカン覚悟で”薄利の乱打戦”に戻すべきなのか?

明日は14時から医者やけど、
粘るつもりでINしたのにチキン売りした場合は、
時間に関係なく、その時点で強制終了させます。

≪取引≫ 8勝(分割決済も個別にカウントしてます)
 さくら +2.476円
 任天堂 +3.629円

≪本日の最大ドカーン↓≫
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+6.105円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
846.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20160822


お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




 わしはハピタスを経由させるだけで簡単に小遣い稼ぎをしております\(^ε^)/ ※2023.07.22現在 
 auカブコム証券が5000円 → 今だけ10000円に増額中!!
 マネックス証券が2000円 → 今だけ10000円に増額中!!
 楽天証券が200円 → 今だけ10000円に増額中!!
 コネクト証券が250円 → 今だけ1700円に増額中!!
 例えば、ハピタス経由でauカブコム証券に口座開設し取引するだけで 今だけ10000円 相当ゲット!
 例えば、ハピタス経由でマネックス証券に口座開設し1回取引するだけで今だけ10000円相当ゲット!
 例えば、ハピタス経由で楽天証券に口座開設し5万円入金するだけで 今だけ10000円 相当ゲット!
 例えば、ハピタス経由でコネクト証券に口座開設してログインするだけで 今だけ1700円 相当ゲット!
 例えば、ハピタス経由でDMM・FXに口座開設し1Lot取引だけで4000円相当ゲット!
 例えば、ハピタス経由で楽天やヤフーで買い物したら代金の1%分をポイント還元中!(1pt=1円)
  その他では、LOHACO=0.6%、UNIQLO=1%、じゃらん=1.5%、
  Yahooトラベル=0.6%、HPオンライン=4%、Joshin=0.6%、DELL=4%、
  ニトリ=1%、Apple公式サイト=0.5%、VAIO-STORE=6%、
  Lenovo公式=3%、マウスコンピューター=6%、ホットペッパー=70pt などなど
 あらゆるジャンルの企業と提携中!! ※2023.07.22現在の還元率です
     まさにポイント二重取りww!!\(^ε^)/
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


コメント
この記事へのコメント
分かります、分かります!
結局、恐いからチキンに変身w

そこなんですよね!トレードの肝は?
でも、性分ですから変えられません。

どうしたら良いのでしょうか?
結果を予想したなら問題が出ますね!
悪い感情が芽生えて、ちぐはぐな行動
をしますから、頑張って下さい。
2016/08/22(Mon) 18:26 | URL  | みならい #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
怖がりが粘ろうとすると、
極端になるので、融通が利かず、
上手い事いきまへんわww
帯に短しタスキに長し。。
2016/08/23(Tue) 16:47 | URL  | よし爺 #-[ 編集]

~・~・~ コメントを投稿する ~・~・~

※極端に気分を害すようなコメントは削除させて頂きます。
   どうか、ご了承下さい。 m(_ _)m
※個人を装った業者さんや、広告サイトへのリンク依頼は
   投稿しないで下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可