難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
予想を裏切り、期待で動く
2016年08月26日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今日は、買いたい銘柄が見つからなかったので、
最初の意気込みは、

 100%売りから入ろう!

の、、、  つ ・ も ・ り  でした…(T_T)

勿論、そうは言っても
何が起こるか分からない世界なので
どんな動きになっても、大口さんには逆らわず
今日からはパシリのよし爺として生きて行こう!
決めていたのです。
大きな流れには逆らいません! 絶対服従です。

そう心に決めて、任ちゃんに挑んだら、
最初はどっちに動くのか迷いそうやったけど、
天井になりそうな22210円で勇気を出して
空売り注文を入れたのに、
高値22200円が天井になって、ズルズル下落・・・

 なんという仕打ち…(>_<)

一旦、タイミングを失ってしまうと、
さっきより悪い位置では入りたくないし、
プライドというか、妥協したくない気持ちになってしまい
下げ続ける任ちゃんをずっと静観・・・

そして、ここで又もや病気が!(>_<)

あれだけ売りからやと決めてたのに、
下げ続けると、だんだん買いたくなってきて、
水曜の失敗が頭をよぎったのに、
もう1回だけ逆張りを試したくなってきて、
落ち続ける電動バイブを股間でキャッwwwチ!
 んぎゃwww(>_<) カ イ カ ン …
損失も水曜とまったく同じ-7千 
頭の上に小鳥が見える・・・ ピヨピヨ

そして、、、挙句の果てに
下げきったタイミングで惰性で空売りする始末…
任20160826

結局、薬局、下げ続けてる間に4回INして、
そのうち空売りは1回だけという優柔不断さ・・

要するに、信念のカケラも無くて、ただ
目の前の景色に翻弄されてるだけなので、
悔しいけど、これが自分のダメな部分なんだと痛感!!

間違い、その1・・・
売りたかった値段よりかなり下がってしまうと、
バーゲンセールのように思えてしまい、
だんだんほしく(買いたく)なってくる。。。

間違い、その2・・・
サイコロを振って、奇数が5回連続で出た場合、
そろそろ偶数がでる頃だと思ってしまう事!!
そんな時に限って10回連続で奇数がでたりして…
サイコロは過去の結果を引きずらないので、
常に確率は50%なのです。
希望的観測が一番危険なのだ!!

薄利チキン売りと同じで、
その瞬間の動きに一喜一憂する癖を、
何とかして直さんとアカン!!

で、昼前後に外出したついでに生活費を出金しました。
んぐぐ・・ マジで後が無くなってきました・・
崖っぷちを超えて、崖の途中の枝に
チ〇コの皮一枚で引っかかってる状態…(´へ`)
評論家を気取ってる場合やおまへん! 結果や結果!!
ガオーー!!(`へ´)

ではでは素敵な週末をww!^^

≪取引≫ 7勝2敗(分割決済も個別にカウントしてます)
 そーせい +1.113円
 任天堂 +3.166円

≪本日の最大ドカーン↓≫
任天堂 -7.620円

≪本日の収支≫(税引前)
+4.279円

※生活費:-15万円出金・・・

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
710.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20160826

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
よし爺さん。お疲れさまでした。

予想も期待もしないで、ただクールに利益を追求していく。あー自分の理想像ですが現実はまったく反対です。もっとも、ある程度予想して?いや板を見て買い場を探してですかね?

トレードの現実は、心理的なトラップに嵌って身動きできずに身ぐるみはがされていくようなイメージですがw なんとかしたいです。
2016/08/26(Fri) 17:17 | URL  | みならい #-[ 編集]
この一週間、どうにも動きがとれませんでした。含み損だけは確実に増えました~苦笑

よし爺さまの不屈の精神に励まされ
来週には♪ガンバルンバ♪です。

気になるのは台風、太平洋の彼方に
行きなさい!!!と念じています。

☆お疲れ様でした☆
2016/08/26(Fri) 19:28 | URL  | ロン #-[ 編集]
ハイフリの相場となり、やりにくさ倍増
かつ夏枯れなのか、ここぞとインすれど
板が何かを考え始めて、やっぱりやーーめた
と急降下したり貯まりません。
この相場で生活費を算出されているのは
素晴らしい。
2016/08/26(Fri) 20:59 | URL  | 匿名さん #-[ 編集]
しかしかかしこんな地合いでも結局最後は勝つるよしG様。実力者でございます。
2016/08/26(Fri) 21:26 | URL  | 株土人 #mQop/nM.[ 編集]
Re: みならいさんへ
こんばんは。
板読みできたらいいのですが、
正直、訳ワカメです。
とにかくできるだけ確率の高い時にINして、
あと我々の問題は、いかに感情を殺して保有するかです。
一週間、お疲れさんでした。
2016/08/26(Fri) 23:41 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ロンさんへ
お久しぶりです。
塩漬けは辛いと思いますが、
奈良漬けになるまでに食べちゃいましょうw^^
台風はかなりヤバそうですよね・・
沖縄に上陸するぐらいの勢力のまま
予想では関東を縦断するようですし…
曲がらず、そのまま太平洋に消えてくれる事を祈ってます。
8月も残すところあと3営業日、
ギャフン!と言わせてやりましょう!

> ☆お疲れ様でした☆
2016/08/26(Fri) 23:48 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 名無しさんへ
それ、めっちゃ分かります!
一瞬だけ動いて、すぐサナギ状態になりますよね。
追いかけたら、ボディブローのように
やられそうです。
難しい相場が続いてますが、乗り切りましょう!
2016/08/26(Fri) 23:51 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 株土人さんへ
お久しぶりです!
いつも、有難うごぜーますだm(_ _)m
本当は一桁大きな額で勝ちたいです!!
そのためには、やっぱ決済の精度を上げるっきゃない!
頑張りましょう!!
2016/08/26(Fri) 23:56 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
一週間お疲れさまでした♪
毎日、楽しく拝見しておりますv-218
ドル円が戻した?ので月曜日の日経も戻しそうですね!

うちも、よし爺さんと同じで
株式市場から生活費を抜いています
その事を今日のブログでupしましたv-218

うちは、年金を満額頂いているので月5万円稼げばOKなんですが・・・v-398
2016/08/28(Sun) 10:13 | URL  |  GG #-[ 編集]
Re: 一週間お疲れさまでした♪
GGさん、お久しぶりです!
好調のようですし、お元気そうで何よりです!
正直、年金ガッポガッポが羨ましいです。
その調子で頑張って下さいまし。
2016/08/28(Sun) 12:02 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可