難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
9月第2週収支
2016年09月11日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
元々、コツコツと薄利を繰り返すタイプなのに、
トレード数が減った影響で、収支は更に目減りして
勝つ日は+数千円止まり・・・

それなのに、
今週は、二日連続でまともな損失を出してしまい
週間収支はマイナスで終わってしまいました(T_T)

”普通”に勝てない理由は、
守りの精神状態になってる部分が大きくて、
自分でも”何で今のタイミングで躊躇したん?”
と、自問自答を繰り返し、
それが負の連鎖となって、焦りを誘発し、
挙句に高値で飛びついたりして、愚行を繰り返す。。

チャンスでは何度も躊躇するのに、
急騰して上げきった天井や、
逆に急落して下げだしたら、何でINを決断できるのか?

上げだしたらチャンスやけど、
上げきったらピンチなのだ!

下げだしたら安く感じてしまうけど、
それはチャンスではないのだ!

まだ上げる前だから怖くて躊躇するんやけど、
上げてない今だからこそ、大チャンスなのだ!!


1回のトレードで
+1万とかの利益を目指しているのが仇となって
一撃必殺みたいな気持ちになってしまい、
それが原因で、INが慎重になってるし、
それが原因で、損切りが遅れてしまってるのは明らか!

チャンスと思ったタイミングで
100%INしてたとしたら、そのあと粘りすぎなければ、
間違いなくまともな利益を確保できてるので、
今週こそ!チャンスと思ったのなら迷ってないで、
まずは行動しないと!!
 んがwww!(`へ´)

PS.
妻が「真田十勇士」の試写会に当選!
あまり興味の無い映画ですが、一緒に付き合う事に^^;
こりゃあ運気が上がってきたかも!?(わしじゃなく妻ですがww
試写会(真田十勇士)20160915

≪第2週収支≫ 
 5日(月): +9.684円
 6日(火): -17.836円
 7日(水): -13.537円
 8日(木): +9.767円
 9日(金): +2.689円

週間収支:-9.233円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
師匠!!気合い入ってきましたね~!それでこそ師匠です!来週頑張ってください。ところで昨日のゴムの話ですがオカモト・相模ゴム工業・フジラテックスあたりですが流行りはなんたって0,01ミリ。相模ゴム工業のは臭くないのですがオカモトのはどうも後○で女の子がゴム臭いらしいです。余りにも売れすぎて一度販売中止になった相模ゴム工業ですが、薬屋さんではいまでもオカモトはたくさんありますが相模ゴム工業のは全く見かけません。師匠…狙い目だったりして。
2016/09/11(Sun) 22:06 | URL  | すかい #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
こんばんはww!
その0,01ミリの製品1年分貰える優待だったら
思わず保有したかもしれませんが^^;
保有する余裕がない崖っぷち資金なので、無理ですわw
2016/09/12(Mon) 00:28 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
~・~・~ コメントを投稿する ~・~・~

 ※極端に気分を害すようなコメントは削除させて頂きます。
   どうか、ご了承下さい。 m(_ _)m
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可