難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
迷える老羊
2016年09月12日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
もうろく爺さんは、もう歳かもしれないので、
だんだんデイトレが厳しくなってきてるかも?

朝、ツールを立ち上げたら、
呼値空白”ってところのチェックが外れてて、
板画面の、指値注文の無い値の行が
非表示状態になってたので、
休日メンテで設定がリセットされたのかな?
思ったけど、ま、大したことじゃないので気にせず、
9時過ぎになって、最初そーせいにINしようと
注文入れたら、小さなウインドウが現われて、
ん?又何かのエラーなん?とメッセージを読んでたら、
何のこたぁありゃしない!
単なる注文時の確認画面やん!(>_<)

これも、設定がリセットされてたみたいで、
確認画面”のチェックが入った状態が
デフォルトだったようで、急いでチェックを外して、
再度注文を入れたけど、、、ドタバタしてる間に
時既に遅し・・・ INはしたけど、いつもの薄利…(T_T)


別に大負けしたわけじゃないし、
なるべく焦らず、次のチャンスを伺ってたら、
長めの下髭を付けたので、躊躇しないで
再度そーせいにIN!!

ところが、約定音が鳴った瞬間、
板画面の上の方の保有株のところが
数十秒待っても0株のままで、
見た目は保有してない状態になってしまってて、
焦ったわしは、
別画面の”一日信用注文照会”で検索したら
間違いなく100株保有中に・・・

おかしいので、立ち上げ直そうかとも思ったけど、
板画面の下の”一括取消”ボタンを何度もクリックしてたら、
マウスがズレてしまい、
めっちゃ安い買い板にぶつけた形になってしまい、
何故かその損切り注文が入ったその瞬間、
正常な画面になって評価損も表示され、
間髪入れずに、-11千の損切りが約定www・・(>_<)

保有してた1分ぐらいの間にナイアガラがあったみたい…


何を言ってるのか?訳ワカメだと思いますが^^;
老人のたわ言だと思って、聞き流して下さいまし

そのあとは、そーせいは空売りやん!って心で叫んでるのに
行動に移したのが、踊り場での新規買い・・・

これをやってしまうと、後悔しか残らないし、
かといって、今頃になって空売りしても、
往復ビンタしそうで怖かったのもあって、
毛をむしられた状態の迷える老羊(エロヒツジ?)に
なってしまったわしは、早々とトレードを終了しました。
(結果的に、空売りすべきでした・・・orz)

ここまで書いてて、あっ!と思い出した事があって、
IEがちょくちょくフリーズする理由が分からなかったので、
取り敢えず、2週間前の復元ポイントに戻してみた事が
アカンかったかも?途中おかしくなってやり直したりしたしw

ここんとこ、まともなトレードが出来てないので、
悩みまくりですが、
明日は明日の風が吹くって気持ちで
トレードしようと思っています。

≪取引≫ 2勝1敗(分割決済も個別にカウントしてます)
 そーせい -5.303円

≪本日の最大ドカーン↓≫
そーせい -11.101円

≪本日の収支≫(税引前)
-5.303円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
719.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20160912

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
よしGさまーん、お疲れ様でごわす。

>約定音が鳴った瞬間、
>板画面の上の方の保有株のところが
>数十秒待っても0株のままで、
>見た目は保有してない状態になってしまってて、

自分はその現象、ほぼ毎日ありますんですが。呪われてるのでしょうか?
それが起きたら注文板の上部の枠に銘柄がいくつか入ってると思いますが、
テキトーにどれでもいいからクリックして板を表示させ、再び約定しているハズの銘柄をクリックして板を表示すると
ちゃんとリアルタイムの損失を表示します。損失も呪いでしょうか?
他の銘柄を表示することでリセットされるのかシラネども、これ以外に戻す術を知りません。
ほんとヤバい事が起きたら松井の電話サポートのねいちゃんに成り行き決済頼もうと思います。
2016/09/12(Mon) 19:06 | URL  | 株土人 #mQop/nM.[ 編集]
ここ数か月のブログ内容を見ていて感じたこと。

貴殿が所謂チキンであることは自覚されているとおりだと思いますが、根本的な問題は、トレード(特に仕掛け)の稚拙さと、資金量に対してボラが大きすぎる銘柄に手を出していることが、利益を伸ばせない原因。それなのに、全てメンタルが原因だと妄信して、銘柄選択とトレード技術の問題の把握を怠ってきたことが全てだと思います。

順張りで仕掛けて大きく儲かるケースなど2~3割程度なのに、結果だけから粘るべきとのルールを確立するなど、安直にすぎます。順張りで仕掛けて粘るべき2~3割のケースとは、どういう条件があるときなのかを考えることが大事なのに。

逆張りも同様です。見ていると、逆張りでの仕掛けは、単なる直前の値段と比較した値ごろ感だけで行ってますよね?どういう条件がそろったときに値動きが反転するのかを考えてない。

これらの点を悟れるようになるまでは、スキャに徹しないと、生活費の出金で終了になるのは間違いないでしょう。
2016/09/12(Mon) 19:46 | URL  | かえい #-[ 編集]
こんばんは♪
SBI証券は、寄り成り入れて待機して
寄ってから歩み値が動き始めてもポジが出ません
あれって、結構イラッと来ています

幸い、今までポジ表示まで反対に動いた事はないけど・・・
反対だったら泣けますぅぅぅv-394
2016/09/12(Mon) 20:31 | URL  | GG #-[ 編集]
Re: 株土人さんへ
お疲れさんどす!
毎日ですかwww! それはキツイっすねぇ
私も過去に何度か起こっているのですが
すぐに表示されて直ってた記憶だったのですよ。
それが今日の場合は一向に保有状態にならないし、
その間に下げるはで、かなりビビりました。
画面を変えればいいんですね!!
有難うございますm(_ _)m
2016/09/12(Mon) 23:28 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: かえいさんへ
叱咤激励(?)有難うございます。
これでも、一応、ルールを守って、
条件を満たした時だけINする場合もあるのですよ。
でも、最近は見た目の雰囲気や
惰性でINする時がだんだん増えてきてるのも事実です。
一瞬の動きに惑わされてるって感じです。
ルールを守ってると、チャンスだと思っても
”このテクニカルがまだな状態なので我慢我慢” と
言い聞かせ、躊躇する場合が多く、
そのあと多少は噴いたりするわけで、
そんな躊躇=後悔が何度か起こってしまうと、
ルール無視の行動を取ってしまいます。
これは一種の病気かもしれませんが、
やはり精神面の変化はメンタルの弱さだと思ってます。
ここんとこは集中力も緩慢で、
好き勝手にやってしまってるので、
勝つわけないし、そんなに世の中甘くはないですよね。
2016/09/12(Mon) 23:37 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: こんばんは♪
こんばんは!
反対の方向へ動いた事がないって、、凄すぎる!!
その調子で頑張って下さい。
2016/09/12(Mon) 23:40 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 通り~さんへ
お久しぶりです。
なんで?ってことが起こっても
決して自虐的にならないようにしないと!ですね^^
2016/09/12(Mon) 23:45 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可