難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
9月第3週収支
2016年09月18日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
大底を確認してからINしようとすると、
INのタイミングが遅れてしまう。
遅れてしまうと、大底でなくなってしまい、
躊躇するので、おのずとトレード数が減ってしまう。

それでも、
一回のトレードで反発幅の3分の1ぐらい
取れてるんやったら大満足なんですが、、
実際は、+1~3ティックで薄利チキン売り・・

こんなやり方だったら
トレード数を増やさない限り目標利益に届かないので
そのために、INの条件を甘くしてトレードしてみたら、
気持ち自体も甘ちゃんになってしまい、
まだ下げきってない段階でINして、
大きな損失を出してしまった、昨日の朝イチ。。

踊り場でのトレードだったのに、
株価の早さやボラやボリュームとは関係なく、
INする前から粘ろうと言う気持ちでトレード
しているので、少々の評価損でも
粘ってしまうという悪循環…

本当は、粘る、粘らないとは関係なく、
無の境地で淡々とトレードできればいいのですが
わしの性格上、ドカン覚悟でコツコツしていくしか、
方法が無いと思う。 
でも、昨日なんかは、
9勝1敗の段階でもまだ収支がマイナス
という酷さだったので、
いかにしてINの精度を上げるか? しか、
もう生き残る術がないように思うのです。

最初のINのズレがそのまま大損コースに繋がって、
それが、その直後に起こる暴騰相場で
儲け損ねてしまうという、負の連鎖を
嫌っちゅうほど繰り返してきてるので、
今度こそ、今週こそ! 何とかしたいです!!


≪第3週収支≫ 
12日(月): -5.303円
13日(火): +9.197円
14日(水): +12.565円
15日(木): +7.626円
16日(金): +12.396円

週間収支:+36.481円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/09/18(Sun) 11:41 |   |  #[ 編集]
お久しぶりです。
日々笑わしていただきありがとうございます。
自分が思ったことを勝手に書かせていただきますww
もう、利を伸ばす考えを捨て徹底的にINの回数を増やせばよし爺さんは収支が上がる気がします。マイナススタートの時は、取り返す為によし爺さんはIN回数が多いと思います。きっちり取り返せている日が多く、逆に取り返す為にマイナスが膨らんでしまった日はないんじゃないかというくらい。
つまりINの精度が明らかに高い。ですので利を伸ばすより取引回数を伸ばせば収支が劇的に伸びるのではないかと思っています。
たいして稼げてない自分のが言うのもあれですが・・・・www
頑張ってください!応援してます!!
2016/09/18(Sun) 13:08 | URL  | シンジ #-[ 編集]
逆指値使ってインしたらどうなんでしょうか?勿論、損切りは受け入れないと無理ですが?

一杯儲けている人は上手い人ですね!自分はドヘタです。よし爺さんはこれから一杯儲けて上手い人になれますよ!
2016/09/18(Sun) 13:56 | URL  | みならい #-[ 編集]
Re: 一週間お疲れさまでした♪
こちらこそお疲れ様でした。
年金の手取り額が37万って事ですので、
正直、羨ましいです。
2016/09/18(Sun) 23:58 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: シンジさんへ
こちらこそ、お久しぶりです。
やっぱ、そうですかねぇ
取り返そうと思うと、捨て身になってきて
躊躇しなくなるのでトレード数が増えるのですが
一日当たり、+1万前後になると、
それを守ろうとする気持ちが強くなってしまい
疲れや用事も重なって、そこで終わらせてしまいます。
最初からもっと自信を持ってトレードし、
その気持ちを後場まで継続させることが課題っすね!
ご指摘感謝です!有難うございましたm(_ _)m
2016/09/19(Mon) 00:04 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
逆指値、時々使ってますよ。
でも、すぐにキャンセルする事が多いので、
もっとうまく使わないとあきません。
みならいさんも、一番弟子になって免許皆伝で
二号店の店長になって、特権で可愛いバイトを雇って下さいねww
2016/09/19(Mon) 00:08 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
~・~・~ コメントを投稿する ~・~・~

 ※極端に気分を害すようなコメントは削除させて頂きます。
   どうか、ご了承下さい。 m(_ _)m
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可