難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
騎乗位禁止!
2016年09月20日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



  
朝イチは、カナミックが強そうだったので、
8840円でINして、8860円でチキン売りしたら、
その2分後に9480円に・・・

急騰してる間は、
飛び付き禁止や!と言い聞かせ我慢してた僕ちゃん…

そしてら、今度は垂直落下! ぶるっ

そして、、
底から徐々に反発しだした時も躊躇の嵐で、
かなり上げきった危険地帯になってから仕込むという
悪循環・・・

やってる事は何一つ変わらず、いつもと一緒やん!
と卑下したのをきっかけに歯車が狂い出して、

8850円で損切ったあと、次にINしたのが9160円
次に
9070円でチキン売りした11分後、次に買ったのが9410円

それを9310円で損切って-10千(T_T)

極めつけは、、
9230円(+1ティック)でチキン売りした直後に動き出してしまい
思わず9350円で飛び乗ったら、
見事にナイアガラにドボンで、一撃-24千

 この時点の収支は、-27千なのねww(>_<)

何故かタイ旅行が好きな(?)、清楚で清純なお嬢様風の女の子・・・
思わず飛び乗ったら、+と+のチャンバラにww
 ウッ
金輪際、飛び乗り(騎乗位?)禁止やww!(`へ´)

 
そのあと、コツコツ取り返して、
結果はほぼイーブンで終了したけど、
INした直後に上げ出した場合は、絶対に粘るんや!!
と心の中で何度も叫んでいたのに、
+2ティックのところが+5ティックとかになっただけで、
やっぱりいつものチキン売り…orz

もしも、二度共、普通に粘っていたらレバ、
約10万円の金粉入りタラレバ定食でした・・・

何をやるにも中途半端になってしまってるし、
予想した事を実行しないで、
想像した事ばっかり実行
してて、
もっと酷いのは、神頼み的なギャンブルになってしまってる!

今日気付いた事は、資金が底を尽きそうなので、
残りの資金で大博打をしようとしている自分がいてて、
競馬で言えば、最終12レースで、帰りの交通費まで使って
全財産で大穴狙いをしている状態・・

もっと冷静にトレードしないと!!!

≪取引≫ 23勝6敗1分(分割決済も個別にカウントしてます)
 カナミック +2.711円
 串カツ田中 -131円

≪本日の最大ドカーン↓≫
カナミック -24.051円 重症・・

≪本日の収支≫(税引前)
+2.580円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
754.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20160920-1 松井-20160920-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
自分も同じ様な感じでチキン売りしちゃいます。
上手い人の取引履歴とか損切りが早いし、損切りに何の感情もないって言いますもんね。
ある方は損切りしかしない日があるって言ってました!
その代わりプラスの場合は無視してるそうです。
けど1ヶ月のスパンで見たらめちゃプラスになってるので凄いなあ取引思ってます!
2016/09/20(Tue) 19:42 | URL  | グレイス #-[ 編集]
♪偉いぞよし爺 負けるな 焦るな くじけるな♪ 
             by西野カナ
かなちゃん大好き(^^)
師匠!師匠が飛び乗ってはダメですよ!○乗位は、かなちゃんが入れたくてたまらくなって、乗ってくるのをじっくりと下で待つものではないでしょうか?そしてINしたあとは、多少上下しても、頭の中は、色即是空。(私は上下より前後の動きが大好きですが)。師匠!耐えるのです。そしてその動きを五感で感じて楽しみましょう!そうすると次第にかなちゃんが、昇天していく気配がうかがえます。それまで、色即是空 耐えましょう!その先は天竺(フィニッシュ)です。
 手数を増やすために、あえて今日こそマイナス三万スタートと心に念じて、取り組んだこともありましたが、やはり本当の収支は、必ず頭に残り、ダメだった経験があります。でも師匠は必ず取り返す訳ですから、とにかく今日はいい日だと思えば、手数勝負で頑張って下さい。
 はぁ^^;かなちゃんといちゃいちゃしたいなぁ(^-^)
2016/09/20(Tue) 20:03 | URL  | すかい #-[ 編集]
こんばんは。

先日は串カツ2度漬けに温かいお言葉ありがとうございました。何とかすずめの涙のプラスで売り抜けました。

それから今日は、ベテランの方のツイッターのつぶやきを見て、同じく3939のカナミックに急きょ飛び乗りましたが、せっかく8800円で買ったのに9000円にたどりつく前にチキン売り。その後9600円まで行ったのを見た時は、まだまだわしも修行が足りないことを思い知らされました。

でも明日も3939飛び乗ろうかと・・・ギャンブルですね。
2016/09/20(Tue) 21:25 | URL  | なにがし #Zk/lHUeI[ 編集]
Re: グレイスさんへ
コメント有難うございます。
そうなんですよねぇ..極端な言い方をすると、
上下に動いてさえいたら銘柄は何だっていいと思うんですよ。
+10と-10の幅で五分五分の確率で上下してたら、
上手い人は、-4で損切って、+8で利確するので
収支は+になるんですよね。
頭では分かってるつもりでも、行動に移せないのが
じれったいです。 それでも頑張るっきゃなーーい!!
頑張りましょう!
2016/09/20(Tue) 22:59 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
外見が清楚で中身が〇〇な女性だったら、
何でもOKですよww^^;
カナファッ〇じゃなくて、カナミックとは相性が悪いのか?
我慢できずに売った時だけ急騰しよります。。
ま、いつものことなんですがww
ここんとこ、余裕がないせいなのか
感情で動いてしまってて、決済する度にアカンアカンてー!
って反省してますが、一向に直りまへん。
まずは心に余裕を持たないと!ですね!!ガンバりまっせー!!
2016/09/20(Tue) 23:15 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: なにがしさんへ
こんばんはー!
一撃で+1万数千円だったら、大成功じゃないですか!
それって”薄利”じゃないですよ!!
明日の朝イチは難しそうですね。
でも行動しない限り時間の無駄になってしまうし、
うーーん、明日考えよう^^;
2016/09/20(Tue) 23:20 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: かつみなみ♂さんへ
わざわざコメント頂いたのに、
見たのさっきなんす^^;
私の場合、銘柄うんぬんじゃなく、
咄嗟の行動と躊躇に問題があるようです。
2016/09/21(Wed) 15:43 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
~・~・~ コメントを投稿する ~・~・~

 ※極端に気分を害すようなコメントは削除させて頂きます。
   どうか、ご了承下さい。 m(_ _)m
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可