難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
物欲が感情を支配
2016年09月21日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



  
あんなけ高値掴みはアカン!って言うてるのに、
又やってもうた(>_<)

デジタルIが高値から下げだしたので、
一旦、見るのを止めて違う銘柄をチェックしてたのに、
少ししてから再度デジタルIのチャートを見た瞬間、
落ち切るまでエントリー禁止なんやろ?
又高値掴みで後悔するんか?
って、言い聞かせながら・・・
朝イチの高値を超えそうに思えた瞬間、
思わずヨダレやいろんな汁を垂らしながら、
3460円でIN・・・
そして、、、その1分後に急落開始で、
焦って3340円でロスカット・・・

どうやら、わたくし、
ドス黒い欲が感情を支配しているようです…(T_T)

ルール違反と分かっていながら、ルールを破る・・・
ほしい物を手に入れたくて、ダダをこねてママに迫る
ピカピカの一年生と変わらんやん!!
ピカピカは頭だけにしときなさーい!
こんな自分、大嫌いやww!! ぜぇぜぇ…

貴重な時間を費やして、それで資金を減らしているので
悲しくなってきました。

今、まだ10時台ですが、トレードを終わらせました。

---

今週は、少し長めのスパンで
今後の事を妻と一緒に考え直して見ることにしました。

凄く悔しいのですが、自業自得ですし、
ほしくなってしまう感情”を直さない限り、
永遠に同じ過ちを繰り返してしまうので、
今の状態だったら金曜はノートレになると思います。
なので、日記更新も不定期になりそうで、未定です。
すみませんm(_ _)m

≪取引≫ 4勝1敗(分割決済も個別にカウントしてます)
 カナミック +3.950円
 デジタルI -10.536円
 モブキャス +1.790円

≪本日の最大ドカーン↓≫
デジタルI -12.018円 

≪本日の収支≫(税引前)
-4.796円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
750.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20160921

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
休むも相場、ですから
BLOG更新は気になさらずに。

私も今週は満足のいく結果は出せませんでしたが、
しかたがないもん♪と開き直ってます。

よし爺さまの頑張りで、励まされているので
どうか、ご無理なきよう願います。

 
2016/09/21(Wed) 19:39 | URL  | ロン #-[ 編集]
師匠!大丈夫ですか?元気出してください。精神的なものもつきまとい大変だとは思いますが…いつも大丈夫かなって拝見していましたが…でも師匠なら絶対大丈夫!と思ってます。私は、野菜作りが好きで、やはり年をとると、自然が好きになるのかなって思います。師匠もきっと同じかなっ?銭の戦争と自然…ものすごいギャップがありますが…何をいいたいのかよくわかりませんが…自然の空気をいっぱい吸って、恵みをいっぱい受けて、パワーを養い、再び戦場に飛び込んでくれることを祈ってます。
2016/09/21(Wed) 20:46 | URL  | すかい #-[ 編集]
Re: ロンさんへ
こんばんは!
いつも有難うございますm(_ _)m
そうですね^^ リフレッシュして
もう一度、初心に帰って頑張ります!

2016/09/22(Thu) 01:09 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
こんばんわ!
なんだかかなり難しいそうばですね・・・
私は無限損切りパターンにはまってます。上がっても続かずにストーンと落ちちゃう。まだまだしつこく相場にしがみつきます!必ず浮上することを誓って!
2016/09/22(Thu) 01:18 | URL  | 通りすがりの株初心者 #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
すかいさんのおっしゃりたい事、一応分かりますよ^^
私は小さい頃から動植物が好きでアウトドア派だったのです。
中高生の頃はテントだけ持って貧乏旅行もしましたし
18の時、沖縄が変換された直後、必死でバイトして、
当時はまだ有名でなかった沖縄の座間味島経由で
無人島へ行ったりもしました。
趣味も釣りでしたし、楽器はアコースティックなので
嵐山の中の島公園まで行って観光客の前で練習したりしてました^^
うーーん、懐かしいwww
貧乏と母親が身障者だったので大学には行けず
一人暮らしも出来ず、夢を諦めましたが
それゆえに、子供には親の犠牲にさせたくないし、
今は家族のために何とかしないと!って感じでしょうか。
これが結構プレッシャーになってる気がします。
考え悩んでも解決するわけじゃないので、未来を切り開かないと!!
体調も今イチなので、少しばかり休んだら、又復帰します!!
すかいさん、いつも有難うございますm(_ _)m
2016/09/22(Thu) 01:25 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 通りすがりの株初心者さんへ
こんはんはー!
躊躇するので、初動で取れない!
そのあと陽線が2~3本でる間の躊躇。。
なのに、最後にピョコン!と噴いた瞬間、
思わずINして、その直後にストン!と落ちる…
おっしゃるとおり、最近、このパターンが多い気がします。
ピョコンと噴いたのを勘違いしてINすると
必ず落とされるし損失額も大きくなってしまいます。
でも、何度かに一回は、トレンドが発生して上げ続けるので
その見極めができれば鬼に金棒なんですよねぇ
少しゆっくりして又イチから出直しです!!
お互い、生き残りましょう!!
2016/09/22(Thu) 01:33 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
よし爺さん。大丈夫ですか?心配です。

デイトレはいかに初動を感じて乗るからしいです。
感じるには練習のみでしょうね?理屈や感情いらないw
逆に、邪魔になる。リスク取ってリターンを得るのは
本当にトレードでは中々難しいです。
頑張ってください。
2016/09/22(Thu) 10:29 | URL  | みならい #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
> デイトレはいかに初動を感じて乗るからしいです。
そうなんですよねぇ
それが出来ないので、歯がゆいです(T_T)
2016/09/22(Thu) 22:48 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: はじめまして
鳥爺さん、こちらこそはじめまして!
コメント拝見しました。
将来が不安になられる気持ちはすごく分かります。
でも今後数年間は安定したお仕事が保証されてるわけですし、
あまり無茶されず、日中は本業に支障をきたさない程度にトレードされて
メインは短めのスイングにされたらどうでしょうか?
仕事されながらというハンデを背負いながらも
30戦して(20戦と書かれてるところは30戦ですよね?)
+75千という事ですので、実際勝たれてますし
勝ててる間はやり方を崩さずにそのまま続けられたらどうでしょう?
私自身がスランプというか、勝ちきれない日々が続いてますので
アドバイス的なご意見を言えるような状態ではありません。
申し訳ないですm(_ _)m
(アドバイス以外でしたら何時でも遊びに来て下さい^^)
2016/09/24(Sat) 11:19 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
~・~・~ コメントを投稿する ~・~・~

 ※極端に気分を害すようなコメントは削除させて頂きます。
   どうか、ご了承下さい。 m(_ _)m
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可