難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
お約束の薄利
2016年09月26日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



  
朝から”粘って利益を伸ばそう”という気持ちを捨てて、
挑んでみました。

粘らないという事は、損切りも粘らない という事!!

セコセコトレードの場合、
いかにドカーンを浴びないかに尽きるので、
注文はそこそこ出したのですが、
いつもより慎重なので、なかなか約定しましぇん…

底からの反発や、踊り場からの二段上げとか、
そういったタイミングでは、自分を信じて
買い板の先頭に注文を入れたのに
買い板の先頭にわしの100株だけが
ポツンと並んでる静寂が数秒間続いたあと、
一気に売り板が買われてしまったり、
わしの100株の1ティック上に
突如1000株の買い板が現われて、
それが合図になって上げてしまったりしたのが
5回ほど続き…歯がゆいだけの時間が過ぎていきました。
でも上げ続けるわけでもないので追っかけは絶対禁止なのだ!

それでも、約定したトレードが4回あって、
上手くやれば、それなりの利益が出てた反面、
もしも損切りを躊躇して粘っていたら、簡単に
-1万以上の損失を出してたトレード
もあったので
今日もお約束の薄利で終わってしまったけど…(T_T)
躊躇しないで-2ティックでロスカットした事は、
わしにとっては、収穫でした!!^^

ただ、、数万円の究極のタラレバもあったので、、
株価数十円の銘柄を1万株で勝負って決断は、
資金に余裕がない貧乏投資家にとっては
難しい気がしました・・(T_T)

朝から体調も今イチだったので
午後はトレードを止めたのですが、
後半は一部の銘柄を除いて、
至るところで下げてたようなので、
下げを予想したわけじゃないけどww)やめて正解でした^^;

※明日は通院のため、日記更新が
  めっちゃ早いか、20時頃になりそうです。

明日も、自分を見つめながら冷静にトレードしよう!!

≪取引≫ 3勝1敗(分割決済も個別にカウントしてます)
 デジタルI +3.451円
 モブキャス +794円

≪本日の最大ドカーン↓≫
デジタルI -1.106円

≪本日の収支≫(税引前)
+4.245円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
759.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20160926

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
よしさん、こんにちは。
今日のよしさんは、固い。
見習わないと…。

やり始めて日が浅い私は、
「損を最小限にし、少ない利益をコツコツ積み立てる」
を、心にしていたのですが、
ここ、2日間で、約1万円のマイナスなので、
今日は、鼻の下を伸ばしてしまいました。
結果は、ドボン。
鼻の下さえ伸ばさなければ、
1日目標の5千円の利益だったのに…。
結局は、約9千円のマイナス。
この3日で、19千円のマイナス。
大きな金額で投資をされている方には、
微々たる金額でしょうが、私には恐ろしい金額。

なぜかここ数日、ほんとんどが逆になります。
こんな時こそ、余計に、固く固くですね。

私も、冷静にすけべ~にならないように、
明日から頑張ります。
2016/09/26(Mon) 17:11 | URL  | 鳥爺 #o/PXu/q6[ 編集]
でも今の相場はホント難しいと思いますから、
今はそれで良い結果だと思ってますよ!
気落ちしないでくださいね☆いつも応援してます
2016/09/26(Mon) 21:34 | URL  | 匿名さん #WGv/JGO2[ 編集]
Re: 隠れ読者さんへ
ド根性、見せてやりましょう!!
2016/09/26(Mon) 22:47 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 名無しさんへ
そう言って頂けると、気が楽になります。
有難うございますm(_ _)m
2016/09/26(Mon) 22:49 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 鳥爺さんへ
こんばんは。
何をやっても逆になってしまうと
負の連鎖に陥ってしまいますので、
そんな時は休むも相場ですよ。
やられる場合は、
”年金があるから大丈夫”って気持ちになって
余裕でされたらどうでしょうか?
2016/09/26(Mon) 22:54 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
~・~・~ コメントを投稿する ~・~・~

 ※極端に気分を害すようなコメントは削除させて頂きます。
   どうか、ご了承下さい。 m(_ _)m
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可