難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
9月、月間収支
2016年10月02日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
先月はトレード回数が減ってきてたので、
今月はトレード数を増やそうとして、
甘いタイミングでもINするようにしたけど、
そんなに甘い世界ではなかったようです・・

そもそも、チャンスなのか? ピンチなのか?
基本的な考えに対する実際の行動が矛盾してるので
チャンスと思ったタイミングでは
動きが激しくなるので、思わず思考停止…

だんだん怪しい動きになってきたゾ! 
と心で思ったタイミングでは、
ドスン!と下げたところで安く感じてしまい
思わず無意識に惰性でINする始末…

チャンスだと感じても、
本能的に高値掴みが怖くなってしまう分、
ぎりぎり約定しない事もしょっちゅうで、
資金的に余裕が無いのも重なってビビリまくりなのです。
(そのくせ高値で飛び付く悪循環…)

7月頃と比べてINの精度が乱れてるが痛い!!


でも、エントリーに多少の無茶があったとしても、
損小利大さえできていたら、何ら問題はないんやけど、
これは永遠に無理っぽいのです…(T_T)

せめて、損小利小にならないと!!!

今日は強いゾ! と予想してエントリーしても、
暴騰直前の最後の下げ場面だけトレードして、
下髭で損切っては、その直後の大人上げでは
ひねくれてしまい後悔の念で我慢の躊躇…


この負の連鎖から今月こそ脱出しないと!!

焦ってしまうと逆になるので、ほんと厄介な世界やけど
資金が底を尽きかけてきてるので、
死にもの狂いで頑張るっきゃない!!

とにかく、
妥協する(すぐに諦めてしまう)精神面を鍛え直そう!!

ちなみに、
512円だったヤマダ電機の優待だけゲットしました!^^

※1シーズンに二度咲く、自宅の不思議な金木犀
金木犀20161002

≪9月第5週収支≫
26日(月): +4.245円
27日(火): +2.952円
28日(水): +10.711円
29日(木): -5.255円
30日(金):  +465円

≪週間収支≫
第1週: +5.327円 2勝
第2週: -9.233円 3勝2敗
第3週: +36.481円 4勝1敗
第4週: +5.713円 2勝1敗
第5週: +13.118円 4勝1敗

月間収支:+51.406円(税引き前) 15勝5敗

 ⇒税引後(還付金後):+40.963円

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
うちの金木犀も春先と秋に咲く。
はてさてそういう物と思っていた。

さて、なかなか上手く行かないもの。
上手く行かないのが普通でしょうか。
2016/10/02(Sun) 19:37 | URL  | 凧 #-[ 編集]
ありましたぜよし爺殿
2度咲きの怪現象 |

以前から園芸家の間で「2度咲くキンモクセイ」が話題になっていましたが、最近では珍しくなくなりつつあります。

キンモクセイの2度咲きは、地球温暖化との関係が指摘されており、温暖化が進めば2度咲きするキンモクセイが増加すると予測されます。しかし、そのメカニズムは解明されていません。
2016/10/02(Sun) 19:40 | URL  | 凧 #-[ 編集]
Re: ありましたぜよし爺殿
凧さん、何度も有難うございます。
うちのは、二度共咲くのは秋で、今咲いてる花が枯れたあと
3日~5日ぐらいしたら、又新しい蕾が出てきて咲くのですよ。
以前調べたら、稀に三度咲くのもあるそうな。
なんか得した気分になるのでOKなんですがw^^
2016/10/02(Sun) 23:32 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
~・~・~ コメントを投稿する ~・~・~

 ※極端に気分を害すようなコメントは削除させて頂きます。
   どうか、ご了承下さい。 m(_ _)m
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可