難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
悪い意味でトランス状態に
2016年10月04日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



  
まだ昼過ぎですが、
このあと、急遽、
市の特定健康診断(検査)に行こうと思いますので
先に日記を書いとります。


しっかし、あきまへんわww

ノーベル賞の勢いで、
9時前の時点で横綱級のコスモバイオとか、
いくつかS高に張り付いていたので、
そこまで強くない小結級の銘柄に粘着する事に!

値が付いたあと30分ぐらいは強さが継続すると予想し、
他のバイオ銘柄にも恩恵があると期待したわしは
最初は軽い気持ちでアンジェスMGにIN!

ここで粘ってしまって、その間に東の小結の
タカラバイオがプチ噴火… んぎゃw(>_<)

朝から、又もや自分を裏切ってしまった後悔で
メンタルが乱れてしまい、
タカラバイオが下げだした途中にINしてあえなく損切り…

そして、、西の小結のトランスジェニックに値が付いたので、
えいやー!で飛び乗ったら、ガス欠で急降下・・・
いきなりまわしが外れてしまい、
国技館が悲鳴の嵐…(茶の間の奥様は大喜び
トランス状態になって哀れ-15千円也www(>_<) 

そのあとも、この分の負けを取り返そうとして、
直近IPOの高値に飛びついて、
ぎりぎり+1ティックで逃げたり
同値で逃げたりを繰り返してしまい、
精神面に危険な空気をプンプン感じて、
収支はマイナスだったけど、トレードを強制終了しました。

その直後、チェンジのナイアガラと同時に、
カナミックとかも右に倣えで急落したのに、
一旦、トレード終了と決めた手前、
誰に怒られるわけでもないのに、
律儀に、空売りしないで我慢しとりました…(T_T)

今日、つくづく感じた事は、
チャートや板に惑わされてるって事!!

勝率はいいのに、収支はマイナス・・・
この勝率が曲者で、実は大きな問題点!!!

長い陽線がピョコンと伸びた瞬間に、
無造作に飛び付いたりしてて、
同値で逃げたあと、冷静に振り返ってみると、
自分がアホ丸出しに見えたりしました。
要するに、アホなことをした…と思う事を
やってしまっているのです。

今も日記を書いてると、チェンジが乱高下してて、
1万円ぐらいなら簡単に取れそうに見えてきて
思わず買いたくなってくるんやけど、
これがアカンねん!!!(どうせチキン売りするんやし!

今夜は、日足をじっくり調べてみようと思っています。

≪取引≫ 14勝5敗1分(分割決済も個別にカウントしてます)
 カナミック +5.911円
 トランスG -11.754円
 バリューデザイン +980円
 G-FACTORY +977円
 アンジェスMG +2.970円
 シルバーエッグ -24円
 タカラバイオ -3.747円

≪本日の最大ドカーン↓≫
トランスG -7.520円

≪本日の収支≫(税引前)
-4.687円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
623.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20161004-1 松井-20161004-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
よし爺さん。チェンジは凄いですね!ストップ高からの下げを2回も繰り返してるw午後途中から見ていて、上げトレンドかなと見てない。でも上げトレンドですかね?w 

5860円つけた時5630円のデモ指値、5600円迄下がりストップ高迄。そこから下げは想定外でまだまだ甘いです。なんでも有るのが株価の動きw

それでは、明日は頑張りましょう!
2016/10/04(Tue) 15:24 | URL  | みならい #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
最後のナイアガラは知らなかったのですが、
途中、予想だけしてたら簡単に+5万ぐらい勝ちましたよ^^;
後場GUで始まったのは、わけワカメでしたが。。

なんで予想だけだと簡単なのに、いざトレードすると
心臓パクパク、躊躇するわ、飛び付くわ、逆のことするわで、
超絶ムズくなってしまうのでしょう・・
2016/10/04(Tue) 23:34 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
~・~・~ コメントを投稿する ~・~・~

 ※極端に気分を害すようなコメントは削除させて頂きます。
   どうか、ご了承下さい。 m(_ _)m
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可