難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
ノートレ
2016年10月12日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今日は検査のため、8時半に外出。

先に、トレード結果を言いますと、
何もやる気が起こらず、ノートレでした。

なので、以降はすべて余談になりますが、
暗い内容ですので、嫌な場合はスルーして下さいm(_ _)m


何の検査だったかと言うと、胃の内視鏡検査。

今年になってから調子が悪く、
この前なんかは朝までずっと痛くて寝れなかったので、
ようやく重い腰を上げて、検査を受けてみようと決断しました。

そもそも、頸椎のヘルニアが悪化する1年前にやった
内視鏡検査で5ミリのポリープが数個見つかっていたので
本当は毎年、経過観察としての検査をすべきだったのです。

喉からだとかなりキツイので、鼻から入れるやり方をやってる
住んでる町の内科で検査をしたのですが
鼻の穴が小さいせいなのか?
途中で内視鏡が通らなくなってしまい、
急遽断念して、喉から入れることに・・
どうしても鼻からやりたかったので、
痛いのを我慢してたのがいけなかったようで
暫く、鼻血が止まらず、踏んだり蹴ったりでした。。
(今もまだ鼻をすすると赤いです)


今回の検査結果は、7年前と同じ状況で
ポリープもあるにはありましたが5ミリのままで
心配していたような事もなく、まずは一安心!

ただし、それだけだったらよかったのですが、
先週やった他の検査結果に、めっちゃヤバイ結果がでてしまい、
それで落ち込んでしまい、昼からずっと寝てました。

父親はそれが原因で亡くなってますし、
今度、大きな病院で精密検査をやって、
4~5割ぐらいの確率で手術になるそうです。
検査予約をしましたが、3週間ほど先なので
それまでの間、不安と恐怖心で、
冗談を言う元気がありません・・
そもそも、
オペに耐えられそうな身体じゃないのですが…

出費もかさみますし、
なお更、トレードを頑張らないとあきませんので
暫くトレードを続けますが、どうなることやら…

ま、こんな状況です。
トレードとは無関係な暗い余談、お許しをm(_ _)m


≪取引≫
なし

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
637.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

 ⇒医療費として、別途-1万出金

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
健康が一番ですからね
2016/10/12(Wed) 18:36 | URL  | 金星井桶裸 #-[ 編集]
デイトレは体に悪いですよね。
テスタさんも血尿出るようになって胃が精神的にヤられるからってスイングに移行してきてますもんね。
ゆっくり1ヶ月のスパンで現物で焦らずやっていってはどうでしょう?
2016/10/12(Wed) 19:58 | URL  | マー #-[ 編集]
いつも楽しく読ませていただいています。
そして陰ながらいつも応援させていただいています。

よし爺さんは医療ミスとも思われるような手術を受けたのに、恨み言を言わずに前向きにがんばっていてなんていい人なんだろうと尊敬していました。

なにか検査結果があまりよくないようで心配で仕方ありません。
でもよし爺さんならきっと大丈夫です。

トレードもインするタイミングはいつも素晴らしいので勝ち組トレーダーに必ずなれると思います。

どうかがんばってください。
2016/10/12(Wed) 21:31 | URL  | のむ #-[ 編集]
師匠!元気出してください!私は元気なのですが、仕事の関係で病で困っている人がいます。私が元気出させようとしても、ガツンと落としてきます。どうしても後ろ向きになることが多く取引先にも悪影響が出てきて、それをくい止めようとしていると、私がつるんでいると勘違いしてさらに落としてきます。取引先や周りの方々が発している言葉をそのまま伝える訳にも行かず、困ってますが、その人の為を第一と考えて、信念持ってやらなければと言い聞かせてます。ただ不満なのは、もうすぐ死ぬかもしれないと思ったら、今まで世話になった方たちに、もう少し感謝の念を持ってほしいなと思います。師匠!病は気からといいますし、ポジティブに行きましょう!それが第一です。そして免疫力を高めましょう。身体を温め、運動をしましょう。そして食事です。緑黄色野菜をしっかり取りましょう!私はもし近々死ぬとわかったら今まで世話になった方々に感謝を込めて会いに行くつもりです。朝目かさめたら、今日も生かされている、ありがとうございますと感謝の気持ちを持ちましょう!そりゃ師匠は不安で不安でいっぱいだと思いますが、ふさぎ込んでしまえば、奥様はじめ皆さんが大変な気苦労されます。明日死ぬつもりが翌朝目がさめて生きているとそこには感謝しかありません。その感謝の身持ちを持てば、一日をポジティブに明るく生きられると思います。それが身体の為であり、また周りの皆さんの為です。師匠の今の状態と同じような境遇の方を横で見てきて、えらそうですが…とにかくポジティブに明るく行きましょう!目の前に与えられた境遇に感謝して、がんばりましょう!それでもふさぎ込んでいると、いくら師匠でも一発はたきに京都へ出向いて行きますよ(^_^)
2016/10/12(Wed) 22:03 | URL  | すかい #-[ 編集]
トレードのストレスも過誤できないのでは
2016/10/12(Wed) 22:56 | URL  | 匿名さん #-[ 編集]
Re: 金星井桶裸さんへ
ほんと、つくづく、そう思います。

2016/10/12(Wed) 23:31 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: マーさんへ
テスタさんとは、一滴の水と太平洋ほどの差がありますので、
烏滸がましいのですが、確かに生活費を稼がないと!という
プレッシャーは常にあります、です。
現物を寝かせるトレードもしたいのですが、いかんせん種がありません・・
ご指摘、有難うございますm(_ _)m
2016/10/12(Wed) 23:35 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: のむさんへ
勇気づけのコメント、感謝です!
のむさんは心の優しい人なんだと言う事が伝わってきます。
本当に有難うございますm(_ _)m
2016/10/12(Wed) 23:38 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
ビンタはトレードでの往復ビンタでご勘弁を^^;
あのーー、ブログで気持ちを吐き出してますので、
逆にプライベートは冗談好きのアホなおっさんで通ってますよ。
この年代特有の、”他人様に迷惑をかけてはいけません”という考え方で
育ってきてますので、心配ご無用です。
ただ、一人きりになるとネットでいろいろ調べたりして
どうしても落ち込んでしまいますので、すかいさんのおっしゃるとおり
いつも明るいよし爺でいかなアカンと思いつつ
それが逆にストレスになったりするのですよ。
でも、その人の振る舞いは私も理解できません。
私の場合は、
申し訳ないと思いつつ嫁だけには正直に弱みを見せるようにしてます。
(結婚前からそうしてます)
それと、もうすぐ死ぬって状態のくだり部分ですが、
仕事どころじゃない気がします。
もっと違った観点で言えば、早かれ遅かれ必ず死ぬのですよ。
その事を受け入れた時点で、日々大切に生きていけるようになるのかな?
とも思ってます。 それは年代にもよりますが。
すかいさんとはいつかゆっくりホンネで話しがしたいと思いました。
2016/10/12(Wed) 23:59 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 名無しさんへ
上手い事できたら、ストレスが溜まらないと思うのですが、
自分に腹が立つ=ストレスって感じです。

2016/10/13(Thu) 00:01 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
よし爺さま
ここのところのコメント、結果は
必ずプラスで終えられているのに、苦しさが
伝わっていたのが、心配でした。

精密検査って、あれこれマイナスに考えてしまいますが、
大丈夫だ!!と自己暗示をかけちゃいましょう。

トレードをして気がまぎれるのなら
それもいいかと思いますが、かえって悪循環に
なっては・・・と気にかかります。

何が優先順位かと言えば、健康ですよね。
ご病気以外に気がかりがあるのは、誰しもそうです、でも今は
お身体第一とお考えくださいませんか。

悪い想念なんか、秋の空に吹き飛ばして
いきましょうよ。

よし爺さまのお人柄と不屈のトレーダー
魂のファンとして、エールを
送ります!!!

フレーフレー!!!よし爺さま♪(^^)V



2016/10/13(Thu) 00:35 | URL  | ロン #-[ 編集]
Re: ロンさんへ
ロンさん、いつも有難うございますm(_ _)m
そうですよね、病は気からといいますし、
実際、笑うと免疫が増えますし。
前向きに頑張ります!
2016/10/13(Thu) 01:07 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
師匠、ネットで自ら色々調べるって強いですね。最近デイトレブログより病気のブログ読む機会が多くて…余命宣告されても皆さん強く生きていらっしゃるのには感心させられます。デイトレで上手くいかないとストレス酷く精神的におかしくなりそうな時もあるでしょうが、前は向けなくてもせめて後ろばかり見ないようにがんばりましょう!
2016/10/13(Thu) 03:51 | URL  | すかい #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
ネットで調べたりするのは、
知らないままだと不安になってしまうからなんです。
事実を知ったほうがまだマシなんですよ。
2016/10/13(Thu) 23:25 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可