難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
10月第2週収支
2016年10月16日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
若干の改善は見られたものの、
大きな取りこぼしを繰り返しているところは
相変わらずの一週間でした。

とにかく、INの精度を上げる事が一番重要で、
大損する場合の典型的なケースは、
高値掴みがキッカケになるわけなので、
これが起こると9勝1敗でもマイナス収支になって
立ち直れなくなってしまい、最悪は
ヤケクソトレードをやらかして、墓穴を掘ってしまいます。

そして、、
INした直後に意図的にチキン売りする場合を除き、
あえて粘ろうとした場合は、
その反動として損切りも粘ってしまうわけなので、
予想が外れてしまった時の損切り躊躇で、
一撃でドスンと大損失を食らってしまいます。

それなのに、
いざ思惑通りに上げてくれた場合は粘りすぎてしまい、
何度も+1万以上の利益が水の泡になってしまったので
強さの見極めが今後の課題なのです。
出来高? 角度? Gクロス? 新値超え? うーーむ…ムズイ!(´へ`)

天井で利確しないまま落ちてきた時の精神状態は、
もう一度上げてくれたら、そこで売るので、
頼むから上げてくれww!
 という神頼みで、
損切りを躊躇する時の精神状態とまったく同じって事を
つくづく痛感…

不思議なのは、、
INを躊躇したり、ぎりぎり約定しなかった場合は、
とことん上げ続けるのに、
INして粘った場合は、なんで元の位置まで落ちてしまうんやろ?


大きな損切りが減ってきてるので、
今週も、同じやり方(考え方)を続けて、
あわよくば、一週間に一度だけでいいので
一撃うん万円の利益をゲットしたいです!

今週も、シンプル イズ ベスト !!

庭の金木犀がようやくこの秋二度目の蕾が膨らんできた!
わしも、金木犀の生命力にあやかって復活やww!!


≪第2週収支≫ 
10日(祝):  ---
11日(火): +13.185円
12日(水):  ノートレ
13日(木): +18.781円
14日(金):  +6.089円

週間収支:+38.055円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可