難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
今日もストライクを見逃してチェンジに…
2016年10月19日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
朝からストライクのリベンジに燃えてたのに、
予想外の大幅GUスタートになってしまい、
始値は、10350円って…
それ、わしが昨日損切って大負けした値段と一緒やん!
考えすぎやけど、なーんか皮肉めいてるよなww…

そんでもって、始値から少し経ったところで
勇気を出して注文入れたけど、約定しないまま大暴騰が始ってしまい
又もや、絵に描いた餅に・・・いやいや金額的には絵に描いたPSVRやん…

そのあとは一度だけあった踊り場でも注文を入れたけど、
これ又、INするのがちょっと遅れてしまった分、
二度と指値まで落ちて来ないまま、+1500円のS高に…

こんな自分が大嫌いやww!(>_<)

時を同じゅうして、かたやチェンジのほうはと言うと…
こちらも元気リンリンにぐんぐん上昇ww
それでもやっぱり最初のうちは慎重すぎてしまい、
先頭には並ばず、置いてけぼりの連続・・・
ある程度上げてしまっってから、ようやく
先頭に並んだりして何度がエントリーしたけど
もうすでに高値かも?という気持ちが邪魔をするので
尚更、チキン売り連発・・

ここが天井? と思ったところでは、
逆に意味不明の空売りでINして、
何度か数ティックで利確できていたのに、
逆張りで粘ってしまったわしは、二段上げに捕まって
逆張り、欲張り、意地っ張り… -10千でございます。。

又もや、ド真ん中の棒玉ストライクを見逃して、
あえなくチェンジ・・・

大失敗をやらかすと
たった一日で相場の世界からサヨナラするような
そんなちゃっちい資金なので、
大きなボラで動けば動くほど、その反動が怖くて、
最悪の事を想像しては、ビビって静観するのです。

逆に大きく下げたりすると、
安く感じて思わず飛び付いてしまうし、こんなことなら
急騰中に飛びつくほうがまだマシなんじゃないか?
って思ってしまいます。

ジャンピング・キャッチより、バンジージャンプ・キャッチのほうが
罪が重いんじゃないか?と思える今日この頃・・
この前の韓国の事故のような動きやったら目も当てれんし…

200円のレタスが突如99円で安売りされると、
思わず衝動買いする、
ちょっとお茶目で平凡な主夫よし爺さんなのです(T_T)
でも、世間の常識と相場の常識とは真逆なのだ!!!

しっかし、粘着した銘柄はS高まで急騰したりするのに
まったくもって恩恵を受けれてないし、
今日なんか逆に空売りして、薄利でも決済しないで
まともに損失かぶったりして、勝つ気がないのかも?

明日は、あまりトレードしないほうがいいかも?

---

JR九州は、3口購入済みです!
デイトレ口座の松井証券も、今日試しに購入申込をしてみたら
資金が拘束されなかった(信用余力もそのままだった)ので、
抽選に参加する事にしました!

21日夜に抽選なので、もしも当選した場合は、
25日以降にJRを売却するまで余力が26万円分減ってしまうのか?
或いは、JR九州の現物株の簿価26万円x80%分は
担保として信用余力に反映するのか?定かではありませんが、
最悪だと、ぎりぎりの信用枠になってしまい、
100万以下の銘柄しか買えなくなってしまうのです。
でもずっとスランプなので、当選したほうが嬉しいに決まってますがww!!


≪取引≫ 7勝3敗2分(分割決済も個別にカウントしてます)
 チェンジ -6.918円
 メタップス +1.774円
 シルバーエッグ +2.459円
 川上塗料 +1.990円

≪本日の最大ドカーン↓≫
チェンジ -10.731円

≪本日の収支≫(税引前)
-695円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
622.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井20161019

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
ドンマイどんまい
さて、よし強いの慎重トレード。
間違ってはいないでしょう。
ただ、少し運に乗れないだけ。

よし爺に幸あれ。
毎夕オモロイ話が読め
得した気分。
京都人は皆親切やなあ。
2016/10/19(Wed) 18:12 | URL  | 凧 #-[ 編集]
よし爺さま、私トンチンカンでした~
抽選、これからなんですね、JR九州。

きっと 多分 メイビー!!!当選しますっ、キッパリ(^^)V

私は今日、出かける予定だったので
小掬いでもいいからと、ブランジスタに張り付き
やっと下げてきたので2820で待ちました・・・
でもジリジリと近づいてきたとき、もっと
下があるぞと思い込み、指値変更・・・しなきゃよかった・・
はい、そこが底だったようで哀れ置いてきぼり。
こうなると時間もやる気も失せてPC閉じて
出かけることに。
大引け前には帰宅したものの、明日の風を
考えることにして手出しせず。

動きの激しい銘柄はタイミングが
難しいですね。

よし爺さま、明日のリベンジ! 祈念致します。

わたくしも!!!エイエイオー! (^^;)/



2016/10/19(Wed) 20:28 | URL  | ロン #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/10/19(Wed) 21:02 |   |  #[ 編集]
Re: ドンマイどんまい
凧さんありがとうございます。
”凧”といえば、母方の実家が浜松でして、
GWの凧あげが有名なんですが
若い頃、何度か飛び入りで参加させてもらいました^^
2016/10/19(Wed) 23:09 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 虎さんへ
わざわざ有難うございます。
実はずっと前から存じ上げております、です。
初心に帰ってみようと思います。
2016/10/19(Wed) 23:14 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ロンさんへ
あーー、いえいえ、ロンさん間違ってないですよw
今回のJRで言えば、証券会社によって抽選発表が
17日夜と18日朝と21日夜に分かれているのです。
三菱UFJ~と日興と野村N&Cは17日の夜でした。
(松井は21日です)
その”指値変更”、、それって
キャンセルしたり指値変更したりすると
なぜか、元の位置まで落ちてから急反発しませんか?
なのに、ヤバそうでも指値を変えないと、
約定したあと、そのまま下げ続けるし・・・
ここんとこチグハグなトレードが多すぎるので、
確率からどっちがマシなのか?思い出してみたら、
圧倒的に指値はいじらないほうが良い結果になってたはずなので
暫くの間は、指値はいじらない事に決めました!
初志貫徹で行きましょう!!
2016/10/19(Wed) 23:26 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可