難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
婆ちゃんとデート
2016年10月20日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今日負けてしまうと、
心の防波堤が決壊して、自虐的になって
挙句の果てには、大損ぶっこいて、
引退発表の緊急記者会見をテレビ局各位に
連絡するはめになりそうだったので^^;
黒田投手と一緒にすなww!(`へ´) はっは~m(_ _)m
金額にはこだわらず、とにかく勝つ事だけを考えて
トレードしとりました。

そして、トレード自体も9時47分で終了っす。

そのあとは、あーでもない、こーでもないと、
シミュレーションだけしてましたが、
ストライク、メタップス、川上塗料で
どんなけ儲かってんねん!! て・・・
バーチャルトレード、空しすぎるぅ…(T_T)
これなら、
婆ちゃんとデート のほうがまだマシやん!(´へ`)


わしのトレードは、典型的なセコセコトレードなので、
9勝1敗でも負けてしまう可能性があるし、
それを直そうとして試行錯誤してるつもりやったけど、
ダメだと思いながらやってしまう依存症
まったく治せてないので、もっと別のところに
根本的な原因があるんじゃないか? と思うのです。

他人の振り見て我が振り直せ ってことわざがあるように
よし爺とはかれこれ60年も付き合ってるわしなのに、
精神面に関しては何一つ理解してないようです。

薄利チキン売りする理由も、
目の前の利益を確保したいから” って言うのが
一番大きな理由なんですが、それだけじゃなく、
最近は特に”ドスンと下げて評価損になるのが怖いから
という、”目に見えない恐怖心”も段々増えてきてるので、
いろんな邪念がトレードの邪魔をしているようです。
(INで躊躇するのも、これが原因です)

それなのに、
火曜日みたいに一撃で簡単に3万も負けてるんやし、
どんなけ慎重(臆病)にやってても、
欲や願望や不安が強くなってしまうと邪念に支配されて
(最悪は思ってる事と逆の事をやったりして)
すべてが終わったあとで自分の過ちを後悔する・・

どうせ負ける時には簡単に負けてしまうんやし、
それなら自分の考えを肯定して、
まっすぐ前だけ見つめて、
雑音には耳を貸さず、
自信を持って前進すればいいんじゃないのか!?
ねっ?よし爺さん!?

PS.
・明日16時から医者のため日記更新が遅れる可能性あり。
・この秋二度目の金木犀が開花! それも大量に満開♪
 この香り、癒されるわww^^
 金木犀2016二度目

≪取引≫ 5勝(分割決済も個別にカウントしてます)
 ストライク +5.940円
 チェンジ +4.934円
 メタップス +1.772円

≪本日の最大ドカーン↓≫
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+12.646円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
632.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20161020

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
Re: 初めまして
K原さん、はじめまして!
せっかくのお誘いですが、実は春ごろに嫌な経験をしておりまして・・
本当に申し訳ないですm(_ _)m
2016/10/20(Thu) 23:32 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
社長、こんばんは。
人によって表示内容は変わると思うのですが・・
或いは、FC2自身の場合があります。
残像は、ずっと引力のある世界で生きてるからかも?
すかいさんもそうだと思うのですが、
もっと危ない橋を渡ってきたはずなので、
今更怖がる歳でもないのですがねぇww^^;
2016/10/20(Thu) 23:37 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可